芋出し画像

🊅倧分䞉奜🏐遞手玹介 #18叀賀健倪 「No. 1のサりスポヌにおれはなる」

 ä»Šå›žã¯èƒŒç•ªå·#18 å€è³€å¥å€ªéžæ‰‹ã®çŽ¹ä»‹èš˜äº‹ã«ãªã‚ŠãŸã™â€Œïž
昚シヌズンは、叀賀遞手がコヌトINするだけで「健倪‌健倪‌健倪‌」ず仲間の声が䜓育通に響くくらいの期埅感を攟ち✚その期埅に答えるように、颚を切るような豪快なスパむクでチヌムの埗点を皌いでくれたした👊
 è¡æ’ƒãƒ‡ãƒ“ュヌな1幎目を食った叀賀遞手の、2幎目の戊いに泚目するずずもに、叀賀遞手のこれたでの歩みを芗いおみたしょう🀩‌

画像1

プロフィヌル📝
叀賀健倪(コガ ã‚±ãƒ³ã‚¿)
幎霢 æº€23æ­³(今幎24æ­³)
出身地 çŠå²¡çœŒ
経 æ­Ž å€è³€æ±å°å­Šæ ¡â†’叀賀北䞭孊校→東犏岡高等孊校→東亜倧孊→倧分䞉奜ノァむセアドラヌ


島)お願いしマ〜ス❗

叀賀)お願いした〜す‌

島)健倪は小孊校䜕幎生からバレヌを始めたん❓

叀賀)僕は1幎の終わり頃からです❗

島)早いな😳💊

叀賀)僕は正盎そこたでバレヌボヌルに執着はなかったんですけど ã‚る日芪に ãŠå…„ちゃんず僕に「バレヌやりたいか」っお åƒ•å…šç„¶ã‚„る気なかったんですけど ãã‚“時お兄ちゃんがやりたいっおなったんで ã˜ã‚ƒã‚お兄ちゃんがやるなら僕もやろうっおこずで ãƒãƒ¬ãƒŒã‚’やったんです😊

島)最初のポゞションは❓

叀賀)䜎孊幎の時は äººæ•°ã‚‚足りなかったんで æœ€åˆã¯ãƒ¬ã‚·ãƒŒãƒ–ずかで ã‚¹ãƒ‘むクずかは打぀こずもなく ãšã£ãšãƒ¬ã‚·ãƒŒãƒ–やっおたんですけど 4幎くらいからスパむク打ち始めお ãã£ã‹ã‚‰ãšã£ãšãƒ©ã‚€ãƒˆã§ã™â—

島)小6の時は çœŒã§äœ•äœãã‚‰ã„やったん❓

叀賀)そん時はベスト8くらいだったず思いたす

島)ぞぇヌ å‘šã‚Šã«åŒ·ã„ずこいたの❓

叀賀)呚りに぀ å…šå›œ2䜍になったゞュニアのチヌムがいたした💊

島)そら匷いわな🀣 Vリヌグの遞手で å°å­Šæ ¡ã®æ™‚から顔芋知りやった人はおるん❓

叀賀)金子(JT)ず同じチヌムでした❗

島)そうなん💊⁉ ãã‚“時金子くんはポゞションどこやったん❓

叀賀)セッタヌしおたした😊

 å°å­Šæ ¡æ™‚代は金子くんず䞀緒のチヌムでプレヌをしおたけど、元々垂倖から通っおいた金子くんず䞭孊校では別の孊校になり、䞭孊時代はラむバルずなりたした。叀賀遞手の䞭孊校のバレヌメンバヌはほが玠人の集たりだったけど、新人戊では県で2䜍になったそうです😳 (äž­å­Šæ ¡3幎生の時)
小で168cmだった身長は、䞭1 171cm äž­2 178cm äž­ïŒ“ 183cmず、さらに䌞びおいきたした。
 åœ“時はクラブチヌムにも入っおおり、そこで初めお井口遞手ず䞀緒にバレヌをするこずになったそうです😚(クラブチヌムは金子くんも䞀緒だったそう)
そしお、クラブチヌムの党囜倧䌚で、芋事優勝したした🏆(井口遞手セッタヌ、金子くんアタッカヌ)
そのクラブカップには、牧山くん(パナ゜ニック)がパンサヌズJr.で、富田くん(東レアロヌズ)はアロヌズJr.で、出おいたそうです😊
その埌、JOC(党囜郜道府県察抗䞭孊バレヌ)でも優勝したした🥇

画像2

                  (䞭孊校時代の叀賀遞手)

島)東犏岡に行こうず思ったのはなんで😊❓

叀賀)え〜っず😅 ãµã–けた理由なんですけど、、 1番家から近かったんすよ💊笑

島)マゞ⁉そんな理由😵‍💫笑

叀賀)1番家に近かったし、そん時東犏岡が1番匷かったから、近いし匷かったらもうそこでいいかなぁず思っお😅

島)キツいずかそうゆう話は入っお来なかったん❓

叀賀)入っお来たしたねヌ🙄

島)なのに行こうず思ったん❓

叀賀)たあ åˆ¥ã«è‡ªåˆ†ãŒåŒ·ããªã‚Œã‚Œã°ã„いかなぁっず思っお❗

 ä»Šã§ã¯ã€çŠå²¡çœŒä»£è¡šãšã„えば東犏岡高校が1番に名前があがるくらい、党囜倧䌚でも掻躍しおいたすよね最終的に東犏岡高校に決めた叀賀遞手でしたが、圓時はお兄さんの通っおいた高校ず、どちらにするかをすごく悩んだそうです💊
小さい頃からの話しを聞いおいるず、お兄ちゃん倧奜きっ子ずいうむメヌゞですね☺

島)東での孊校生掻はどうやった❓

叀賀)やっぱ男子校だから æ°—を遣わなくおよかったですね笑 ç”·å­æ ¡ãªã‚‰ã§ã¯ã®ã¯ã£ã¡ã‚ƒã‘たりずか✚ çµæ§‹æ¥œã—かったですね😆

島)特に䜓育祭ずか😁❓

叀賀)文化祭っすね🀔 äœ“育祭も楜しいんですけど åƒ•ãŸã¡å‡ºã‚‰ã‚Œãªã„んですよ💊 æ€ªæˆ‘しちゃいけないから😅

島)そんなこずある😵⁉

叀賀)高校だったら普通修孊旅行ずかあるじゃないですか💊 åƒ•ãŸã¡è¡Œã‘ないんですよ😅

島)マゞで⁉ ãã‚Œã¯ãªã‚“で💊❓

叀賀)バレヌの詊合ず被っおるんですよ💊 æ€ªæˆ‘しちゃいけないっおいうのもあるんですけど😅

島)みんなが修孊旅行行っおる間は䜕するん😓❓緎習⁉

叀賀)緎習か緎習詊合ですね笑

島)蟛くない😱❓ ä¿®å­Šæ—…行っお蚀ったらメむンむベントじゃん💊

叀賀)僕䞭孊校の時も ã¡ã‚‡ã†ã©ãƒãƒ¬ãƒŒã®é•·èº«è€…合宿っおいうのがあっお ãã‚Œã«è¡Œã£ãŠãŸã‹ã‚‰ è¡Œã‘なかったんですよ💊 ã ã‹ã‚‰å°å­Šæ ¡ã®ä¿®å­Šæ—…行が最初で最埌っす😓

島)やばいなそれ ã‚ã£ã¡ã‚ƒã‹ã‚ã„そう🥲 è¡ŒããŸã‹ã£ãŸã‚„ろ💊❓

叀賀)USJ行ったこずないんで  è¡Œã£ãŠã¿ãŸã‹ã£ãŸã™ã­â—

島)行かせおあげたい😭

叀賀)たぁでも äž­å­Šæ ¡ã§è¡Œã‘なかったんですけど æ‚”いはないんですよ❗ ãªãœãªã‚‰ é•·èº«è€…合宿行くじゃないですか ãã—おそっから30人に絞られるんですよ ãã“からたたさらに12人に絞られお äž­å­ŠJAPANっお蚀うのに遞ばれたんですよ‌

島)すげえな😳

叀賀)それで äž€å¿œäž­å­Šã®æ—¥æœ¬ä»£è¡šãšã—お éŸ“囜ず亀流詊合したした😊

島)スタメンで出たん❓

叀賀)はい❗最初スタメンで出たした‌

島)結果は❓

叀賀)4勝2敗です❗そこに金子も居たした😊

島)濃いヌな関係が🀣

 å­Šç”Ÿæ™‚代の修孊旅行ずいえば、メむンむベントですよね🥺⁉
それなのに䞭孊校・高校時代も行けなかった叀賀遞手がかわいそう😢だず思いたしたが、その分、バレヌボヌルでは、他の人には経隓出来ないような貎重な䜓隓をする事ができお、それが叀賀遞手を倧きく育おおくれたのかなず思いたした❗もちろん、叀賀遞手の実力あっおこその経隓ではありたすが👍
ちなみに、高校の修孊旅行に行けおたら長野県でのスキヌだったみたいですけど、本人は䜕より「ロヌプりェむ🚡に乗っお芋たかったそうです🀣
そこ⁉笑 ã¿ãŸã„なツッコミも入れたくなるくらい圌も朚本遞手同様に、真っ盎ぐな人なんです😂

島)そういえば æ–‡åŒ–祭っお䜕で盛り䞊がるの❓

叀賀)やっぱり普段男子だけだから ãã®ã€œå¥³å­ãšã‹æ¥ã‚‹ã˜ã‚ƒãªã„ですか❓笑 ãã®æ™‚に結構盛り䞊がったり åƒ•ãŸã¡ãƒãƒ¬ãƒŒéƒšãšã‹ã¯æ‹›åŸ…詊合ずかするんですよ‌

島)え(Ž⊙ω⊙`)⁉ æ–‡åŒ–祭で❓ ãˆâ‰ïž

叀賀)僕の䞀個䞊で春高優勝しお ãã‚Œã§ ãã®ãŠã‹ã’かどうかわかんないんですけど ãã®åƒ•ãŸã¡ã®æ–‡åŒ–祭に倧村工業(決勝戊で察戊した)を招埅しお ãŸãèš€ã†ãŸã‚‰ ã€ŒåŽ»å¹Žã®æ˜¥é«˜ãŒå†ã³â€ŒïžŽã€ã¿ãŸã„な感じで😁 çµæ§‹äººã‚‚入っおくれおお ãã‚“な人来るんだず思っおたした🀣

島)盛り䞊がったやろ😊⁉

叀賀)盛り䞊がっおくれおたしたね😄 2勝しお終わったからこれ文化祭楜しめるヌ ã£ãŠæ€ã£ãŠãŸã‚‰ æ€¥ã«æ˜Œã‹ã‚‰å€§å­Šç”ŸãŒæ¥ãŠç·Žç¿’詊合になりたした🀣 äœ•ã‚‚楜しめなかったです笑

島)女子もいっぱい芋に来おくれおたんでしょ❓笑 ç‡ƒãˆãŸðŸ˜â‰ïž

叀賀)いや ã§ã‚‚詊合に集䞭しなきゃいけないっお思っお💊

島)そかそか笑 ãŸãã§ã‚‚普段女子いないから芋に来おくれるず嬉しいよね😊 
ここだけの話し 「連絡先を亀換しおください」ずかはあった
🀭❓笑

叀賀)なかったですね❗

島)なかったんかい(・Д・)ノ

叀賀)でも åƒ•ãŸã¡ã®æ˜¥é«˜å„ªå‹ã—た時ずかはありたした‌笑

島)亀換した❓笑

叀賀)いや ã§ã‚‚怖いじゃないですか💊芋ず知らずの人ずは😅

文化祭で招埅詊合っお初めお聞いたので驚きたしたが😅
他の孊校でもやっおたりするんでしょうか⁉
でも、党囜トップレベルの戊いを間近で芳られたら、絶察面癜いですよね✚
女子から蚀い寄られたかっお蚀う意地悪な質問したけど、叀賀遞手らしい答えが返っお来お安心したした🀣
ちなみに、金子くんの方がたくさん声かけられおたみたいです🀫
叀賀遞手ず金子くんはクラスも3幎間䞀緒だったらしい🙌 

画像3

   (東犏岡高校時代:井口遞手・叀賀遞手・金子遞手)

島)健倪から芋た金子くんっおどんな人❓笑 ç¬¬äž€å°è±¡ãšã‹âœ‹

叀賀)おちゃらけ君😁 ãŠã¡ã‚ƒã‚‰ã‘君だけど ã‚„るこずはしっかりやる   é ­ãšã‹ã‚‚めちゃめちゃ良いんですよ❗だから é€šçŸ¥è¡šãšã‹ã‚‚オヌル5ずかです👀 æ±ã®ãƒˆãƒƒãƒ—100ずかのテストあるけど 20䜍ずからぞんでしたね🙌

島)孊幎でのやから 700人䞭ずかのやろ💊❓ ã™ã”いな🀣 
高校時代で1番思い出に残っおる出来事ずかある
⁉

叀賀)そうですね💊 åƒ•ãŒ1幎の時に3幎生を送る䌚みたいなのがあったんですよ 1・2幎生は絶察出し物ずかをしなくちゃいけなくお ãã‚Œã“そお笑いみたいな 
そん時に åƒ•ã¯ã¡ã‚‡ã†ã©æ€ªæˆ‘しおたんで èª°ãšã‚‚組む事が出来ず 1人で䜕かやらないずいけないみたいになったんですよ
😅
それで ã†ã‚ã€œ ãƒ€ãƒã„ダバいダバい圓日来ちゃっお
䜕かしないずいけない
💊䜕かしないずいけない💊っおなっお ãã—たらチヌムメむトから「お前死神リュヌクやっずけよ笑」っおな感じで蚀われお 
䜕それ
⁉っお😵‍💫 åƒ•ãã‚“なのも知らなくお、、
たぁわかった ãã‚Œã‚„りたす
✋っおなっお ãã‚Œã‚’やったんですねみんなの前で ãã—たら堎がシヌン ずなっお😚

島)䜕お蚀ったの⁉

叀賀)いや💊そのたたで ã€Œæ­»ç¥žãƒªãƒ¥ãƒŒã‚¯â€Œïžã€ã£ãŠèš€ã£ãŠ ãã—たらシヌンずなっお ã‚„っべえすべったず思っお🀣 ãã‚ŒãŒä»ŠãŸã§ã§1番恥ずかしかったです笑 ä¿è­·è€…も「いや〜健倪面癜かったよ」っおいう慰める感じが逆に蟛かったです😂

島)ハハハ🀣それ以来封印した⁉笑

叀賀)封印したしたね😅もうだめだず思っお笑 ã‚‚う絶察やらんっす笑

この叀賀遞手のリュヌクネタが、どうだったかを井口遞手に聞いおみたら、 ã€Œã„や、面癜かったっすよ」ずいう返答でした😊
思っおる以䞊に良かったみたいよ健倪🀣

島)そういえば東亜に行こうず思ったのはなんで❓

叀賀)監督ずかコヌチに勧められお😊 ã‚³ãƒŒãƒã‚‚東亜出身だったから笑 ã˜ã‚ƒã‚東亜か ãã‚Œãšã‚‚お埗意の近いから犏倧にしようか迷っお笑

島)出た出た🀣 ãŠåŸ—意のや぀出たね笑

叀賀)たあ ã‚„っぱり匷くなりたかったんで東亜に決めたした‌

 æ±äºœå€§å­Šã«é€²å­Šã—た叀賀遞手でしたが、正盎なずころ、圓時は東亜に行くこずを躊躇っおいたそうです。その理由が、緎習がキツいからずかではなく、埌茩たち(東犏岡)がよく緎習詊合に来るこずが、䜕か気たずい感じがするし、先茩だよみたいなのも蚀いたくなかったし、日本䞀になった人だずか思われるのも嫌だったみたいです😅
真面目で謙虚な叀賀遞手らしい理由ですよね☺
 ãŸãŸã€æ±çŠå²¡é«˜æ ¡ã®æ™‚には自䞻緎習ずかはしおいなかったらしいのですが、東亜に入っおから、自䞻緎習に熱心に取り組むこずになったきっかけがあったそうですそれは、叀賀遞手が倧孊1幎生の時に党日本むンカレで、石川祐垌遞手(党日本代衚)が居る䞭倮倧孊ず戊い、善戊しお敗れおしたった事がずおも悔しかったらしく、もっず匷くなりたいず思っお自䞻緎習も培底的に行うようになったずのこずでした🔥
 å€è³€éžæ‰‹ã®å€§å­Šæ™‚代のスケゞュヌル🗓(3.4幎時)
起床→朝食→りェむトトレヌニング→昌食→スパむク自䞻緎→党䜓緎習→スパむク自䞻緎→倕食
 ã‚ªãƒŒãƒãƒŒãƒ¯ãƒŒã‚¯ã«ãªã‚Šãã†ãªå†…容に思いたせんか😅
そしお、本人から出た予想通りの䞀蚀が「やり過ぎお肉離れしたした笑」でしょうね‌(぀Д`)ノ
 ãã®çµŒéš“から、緎習埌のケアをしっかり行うようになったそうです😌
(自䞻緎習の量は倉えなかったそうですけど、、笑)

画像4

          (東亜倧孊4幎生時の叀賀遞手)

叀賀)党日本むンカレでも怪我しお😓 2回戊の時にボキッお音が手から聞こえお💊 ç—›ã„な〜ず思いながらやっおお ãƒ•ãƒ«ã‚»ãƒƒãƒˆã§å‹ã£ãŸã‚“ですけど ãã®åŸŒç—…院行ったら先生から「折れおたす」っお蚀われお😅

島)それはダバいね😂

叀賀)でも最埌だから詊合出たいなぁヌっお思っお😅

島)バカじゃないの(Ž⊙ω⊙`)⁉(倱蚀倱瀌😓)

叀賀)ハハハ❗笑 ãã‚Œã§æ¬¡ã®ç›žæ‰‹ãŒè¥¿æ—¥æœ¬ã‚€ãƒ³ã‚«ãƒ¬ã§å„ªå‹ã—た愛知孊院ずだったんですよ ã“こたで来たんだから詊合出お勝ちたいず思ったんですよ❗

島)嘘やろ💊笑

叀賀)でも3-1でその詊合に勝っお✌

島)すごいな😳‌

叀賀)その次が筑波ずだったんですけど ãŸãŸå‡ºãŠã‚„ったんですけど 0-3で負けお ã‚‚う詊合終わった瞬間に手は吊った状態にしお ãã£ã‹ã‚‰å…¥é™¢ã—お手術しおみたいな😅

島)詊合䞭痛かったやろ💊⁉

叀賀)痛かったすね😅笑

島)でしょうね😂💊  ãã†ã„えば健倪はなんで䞉奜に来ようず思ったん❓

叀賀)V1リヌグでやりたいなぁっお思っおたら äž‰å¥œã•ã‚“から声がかかったので決めたした❗

倧孊最埌の詊合に悔いを残したくないずいう思いから、骚折しおもなお詊合に出続けた根性には驚きたした😵 ã—かし、倧事に至らなくおよかった💊
V1リヌグで戊いたいずいう思いがあり、声をかけおくれた䞉奜に決めた叀賀遞手ですが、入団圓初はギプスを付けた状態であり、同期の井口遞手が詊合に出たりするのを芋お、眮いおかれるず焊りを感じおいたようです😵‍💫
その焊りを力に倉えお、日々のリハビリに励んだ叀賀遞手は、芋事に埩掻し、詊合に出堎するこずができるようになりたした💪

島)1幎目を終えおみおどうだった😊❓

叀賀)そうですね é€šç”šã—た郚分もあれば é€šç”šã—なかった郚分もあり èª²é¡Œãšã—おは åƒ•ã¯ã‚ªãƒã‚žãƒƒãƒˆãšã—お身䜓がただ小さいので ã‚‚っずもっず鍛えおゎツくしお ãƒ‘ワヌずかゞャンプ力ずかもちゃんず付けるようにやっお åŽ»å¹Žã‚ˆã‚Š ãŸãŸäž€æ®µéšŽé€²åŒ–した姿を芋せたいなぁず思っおたす❗

島)最埌にファンの方にメッセヌゞをお願い❗

叀賀)去幎芳おいただいた自分よりも å€è³€éžæ‰‹ã¯äž€æ®µéšŽé€²åŒ–したんだなぁっお蚀われるような遞手を目指しお ãŸãŸåŽ»å¹Žã‚ˆã‚Šé¢ç™œã„ゲヌムが出来るように頑匵っおいきたいず思いたす❗そしお、VリヌグでたずはNo. 1サりスポヌを目指しお頑匵りたす‌

 ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ã«ã€çœŸæ‘¯ã«å–り組む叀賀遞手の姿勢が芋える蚘事だったのではないでしょうか😊❓
日々成長し続ける叀賀遞手の2幎目にも期埅し、圌が目暙ずするNo.1サりスポヌを目指しお頑匵っお欲しいですね✊
今埌ずも叀賀遞手の応揎の皋よろしくお願いいたしたす🙇‍♂

 æœ€åŸŒãŸã§ãŠèª­ã¿ãã ã•ã‚Šã‚りがずうございたす😊
この蚘事がいいなず思ったら、スキ(♡いいね)を抌しおいただけるず嬉しいです✚
コメントもお埅ちしおたす♪
次回はどの遞手になるでしょうか😏
お楜しみに👋

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか