芋出し画像

🊅倧分䞉奜🏐遞手玹介 #6朚本吉玀 「ピュアなハヌトのシティボヌむ」

 ä»Šå›žã¯èƒŒç•ªå·#6 æœšæœ¬å‰çŽ€éžæ‰‹ã®çŽ¹ä»‹èš˜äº‹ã«ãªã‚ŠãŸã™â€Œïž
朚本遞手は今幎で3幎目、埌茩たちも入っお来たけど、ただ若手ず呌ばれるポゞションだ✊
これからの掻躍を期埅するず共に、これたでの朚本遞手の歩みを芗いおみよう👀

画像1

プロフィヌル📝
朚本吉玀(キモト ãƒšã‚·ãƒŽãƒª)
幎霢 æº€24æ­³ (今幎25æ­³)
出身地 æ±äº¬ðŸ—Œ
経 æ­Ž äž‰é·¹åž‚立第五小孊校→ äž‰é·¹åž‚立第䞉䞭孊校→東海倧孊菅生高等孊校→東海倧孊→倧分䞉奜ノァむセアドラヌ

島)それではペ・ロ・シ・クお願いしたす笑

朚本)よろしくお願いしたす笑

島)キムチはい぀からバレヌを始めたんかな😌

朚本)小孊校の頃、ママさんバレヌずか、ゞュニアの䜓隓ずかで遊んでお、所属はしおなかったんですけど、なんかぷらぷら遊んでお、䞭3の時に、東海倧菅生の監督から、バレヌボヌル本栌的にやらないかっお蚀われお、やっぱ進孊ずか考えるず、バレヌ頑匵ったら倧孊行けるかもしれないっお思っお💊

島)じゃあ䞭3から本栌的にバレヌを始めたんやね⁉郚掻に入ったっおこず❓

朚本)いや💊 äž‰é·¹äž‰äž­ã«ãƒãƒ¬ãƒŒéƒšãªããŠðŸ˜…

島)えぇヌ😳⁈

朚本)だから、孊校終わった埌に、東海倧菅生の緎習に参加しおたした😶

äž­å­Š3幎生の時の身長が185cmず、高身長だった朚本遞手に、目を぀けた東海倧菅生の監督さんが、遊びではなく、本栌的なバレヌを始めおみないかず声をかけおくれたこずが、朚本遞手の転機だったみたいです。このたたの孊力だず、他校に通うこずになっおしたうず悩んでいた朚本遞手にずっお、東海倧菅生(高校)からのお誘いは、幞運だったそうです😌
たた、通っおいた䞉鷹䞉䞭にはバレヌ郚が無かったため、授業が終わっおから高校(東海倧菅生)の緎習に参加させおもらっおいたそうですよ🀭

朚本) (東海倧菅生に)無事入孊が出来お 3幎間は党囜倧䌚ずか出れなかったけど æœ€åŸŒã®å¹Žã«å›œäœ“に入っお åˆã‚ãŠå…šå›œå€§äŒšã«å‡ºã‚ŒãŠ 

島)じゃあ ãã‚ŒãŒå…šå›œåˆãƒ‡ãƒ“ュヌなんやね😌

朚本)そうです é•·åŽŽå›œäœ“の島原アリヌナでした❗党囜倧䌚に出れたこずが嬉しくお äžŠã‚’目指そうず思いたした🔥

 é«˜æ ¡3幎の囜䜓で東京郜代衚に遞ばれたこずで、初の党囜倧䌚を経隓し、そこで埗た経隓や刺激が朚本遞手の心を動かし、さらに䞊を目指そうずいう気持ちを䜜りたした。その埌、関東2郚の倧孊に進孊しようかず考えおいた朚本遞手ですが、瞁あっお東海倧孊の監督さんより声がかかったそうです🀭
 çš†ã•ã‚“も知っおの通り、東海倧孊ずいえば名門䞭の名門😵‍💫
党囜倧䌚でも垞にトップを争い、数倚くの党日本代衚遞手を茩出しおいる倧孊です‌
圓時の朚本遞手は、嬉しくはあったけど、絶察無理だ詊合に出られないそう思っお悩んでいたそうです😔
しかし、トップレベルの人達が集たる堎所に行き、垞日頃からそうゆう人達ず行動する事で䜕か埗られる物があるのではないかたずえ詊合に出られなくおも、それだけの䟡倀があるはず、人生䞀床きりだからず、めちゃくちゃ悩んだ結果東海倧孊に進孊するこずを決めたそうです❗

島)実際に東海倧孊に入っおみおどうやった⁉

朚本)最初はレベルが高すぎお💊 ä»•äº‹ãšã‹ã‚‚キツくお

島)どんな仕事があったん❓

朚本)ボヌル拟いずかボヌル磚きずか声出しずか

島)詊合に出れるようになったのはい぀❓

朚本)たぁ倧孊3幎の頃からちらちら出るようになっお å°é‡Žå¯ºã•ã‚“ずかナヌスずかでいなくなるから ãã‚“時に出しおもらったりずか å€§å­Š4幎でスタメンになったけど ç›²è…žãšã‹è„±è‡Œã‚’繰り返しちゃっお æœ€åŸŒã¯ã‚¹ã‚¿ãƒ¡ãƒ³ã«ãªã‚Œãªã‹ã£ãŸã‚“すけど åŸ—られるものは倚かったです❗

東海倧孊の緎習は、高校の時ずは異次元のキツさだったず話しおいたした😓
トップレベルのメンバヌに揉たれながら、技術を磚き、倧孊4幎でスタメンを掎み取るこずが出来た朚本遞手❗しかし、怪我に苊しみその座を譲るこずずなりたした。倧孊4幎生の時の党日本むンカレでは、優勝する事が出来ず、4䜍で匕退するこずずなりたした。(1䜍 æ—©çš²ç”°å€§å­Š 2䜍犏山平成倧孊 3䜍明治倧孊)

島)ポゞションはずっずミドル⁉

朚本)高校の時は ãƒŸãƒ‰ãƒ«ã‚„ったりレフトやったりオポやったりいろんな所をやっおたした💊

島)じゃあミドルが定着したのはい぀❓

朚本)倧孊の時ですね❗初めはミドルかオポかで迷っおたんですけど ã‚ªãƒã˜ã‚ƒè©Šåˆã«å‡ºã‚‰ã‚Œãªã„ず思ったんでミドルにしたした‌

画像2

                 (東海倧孊時代の朚本遞手)
 
 å‘šã‚Šã«æ¯”べお、本栌的にバレヌを始めたのが遅かった朚本遞手ですが、圌の努力ずポゞションを倉えたりしおでも「詊合に出たい」ずいう気持ちがこの道を切り開いおくれたのだず感じたした。たた、朚本遞手は、぀歳䞊の栗山さん(FC東京)は身長も同じくらいなのに、あんなすごいプレヌが出来るんだず憧れ、栗山さんを目暙に日々の緎習に励んでいたそうです倧孊時代によく面倒を芋おくれた先茩は、栗山さん、宮原さん(FC東京)、井䞊さん(JT)だったそうで、井䞊さんずは良く話す機䌚があり、トップの人の考えずか、意識を知るこずができお、目暙を持っお取り組めた倧孊生掻になったずのこずでした。

島)少しラフな話ししよっか笑 ãƒ¢ãƒ†æœŸã¯ã„぀🀭❓

朚本)モテ期ないっすね〜😂

島)ハハハ🀣ホントに⁉

朚本)ないっすね💊

島)1番モテたのは⁉

朚本)䞉奜来おからっすね🙄

島)ハハハ
🀣知名床が䞊がったからかな⁉笑

朚本)モテおるかわかんないっすけど笑

冗談はさおおき、東海倧孊を出お倧分䞉奜に入った朚本遞手、1幎目から詊合に出お掻躍する姿を芋せおいたしたが、2幎目に肩関節の脱臌をしおしたい、緎習や詊合をする事が出来ない状況でした。脱臌は倧孊の頃より幟床も繰り返しおおり、本人の1番の悩みでもありたした。肩呚りの筋トレやストレッチを入念にし、䞊手く付き合っおきたけど、このたたでいいのか手術するべきなのかず、真剣に悩んでいたしたが、昚幎手術するこずを決め、無事に手術を終えるこずができたした。

島)手術はすごく悩んだず思うけど ã‚„ろうず決意したのにはどういった気持ちがあったの❓

朚本)高校ずか倧孊ぐらいの球の匷さなら出来たかも知れないけど ãƒˆãƒƒãƒ—リヌグのパワヌじゃ ãšãŠã‚‚闘えない ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«å‡ºæ¥ãªã„なず思っお
                
(しばらく沈黙が続く)
䞊手くは蚀えないけど å˜åˆ€ç›Žå…¥ã«èš€ã†ãš ã‚‚う䞭途半端な肩だったら蟞めようかなず思っお ãƒãƒ¬ãƒŒèŸžã‚ã‚‹ã‹ æ‰‹è¡“しお続けるかで迷っお、、、

島)うん

朚本)でも ã“こで蟞めたら絶察埌悔するなっお思っお ä»ŠãŸã§æ”¯ãˆãŠãã‚ŒãŸäººé”のお陰で今があるし å€šåˆ†èŸžã‚ãŸã‚‰ èŸžã‚ãŸåŸŒã«çµ¶å¯ŸåŸŒæ‚”するず思ったんで ã‚‚う戊力倖になるたでやりきろうず思っお æ‰‹è¡“しお駄目だったらだめで è«Šã‚ã‚‚぀くからず思っお決めたした

倧孊時代に肩を痛めおから、䞊手に付き合っお来たけれど、自分の努力だけでは解決できない状態にたで悪化しおしたい、今埌のバレヌボヌル人生を巊右する決断に迫られた朚本遞手、手術をするず、䞀時バレヌが出来なくなり、みんなず差が開いお行くこずもすごく䞍安であったこず、毎日悩んで苊しんでいたこずを打ち明けおくれたした😣

島)実際に手術を終えた時はどんな気持ちやったん⁉

朚本)手術終わった埌は ãƒ›ãƒ³ãƒˆã«æ²»ã‚“のかよず思っお å€§äžˆå€«ã‹ãªããšã‹ ã™ã”い䞍安で ãƒªãƒãƒ“リしながらも é–¢ç¯€ã®å¯å‹•åŸŸãŒç‹­ããªã£ãŠã‚‹ã‹ã‚‰ ãŸã äžå®‰ãªãŸãŸã§ã™ã­

朚本遞手は珟圚もリハビリ䞭で、可動域を戻すためのストレッチや筋トレに励んでいたす。日に日に良くなっおいっおる実感を埗ながら、「手術する前の自分を超えれるように頑匵りたい」ず意気蟌みを語っおくれたした。

画像3

画像4

 (チュヌブトレヌニング・関節可動域を広げる様子)

島)今幎の個人的な目暙はどうかな😊❓

朚本)僕の目暙は ãƒªãƒŒã‚°ãŸã§ã«æ²»ã—おレギュラヌ争いに加わるこずです ãŸãã§ã‚‚関節なんでスケゞュヌル通りに䞊手くはいかないかも知れないけど ç„¡ç†ã›ãšç©ã¿é‡ã­ãŠã„っお ãŸãŸã¿ã‚“なずバレヌがしたいです 
なんかシビアな話しになっちゃったすね
💊

島)そうだね😅 ã§ã‚‚ ã‚­ãƒ ãƒã®è‘›è—€ãšã‹æ°—持ちを知るこずが出来およかった😌 ç„Šã‚‰ãšã—っかりずリハビリ進めおいこうね ã‚ず少し違う話ししお終わろうか🀔
チヌムの䞭で䞀番仲が良い遞手は誰
⁉

朚本)ミドルの遞手ず仲は良いですね ãŸãåŒæœŸã®å·å£ãšã¯çµæ§‹è©±ã™ã‹ãªããšðŸ™„

島)キムチからしたら同期の川口はどんな人⁉笑

朚本)ん〜 çµæ§‹å„ªæŸ”䞍断なのかなぁず

島)アハハ🀣 ã‚ªãƒ¢ãƒ­ã„ななんでそう思うの⁉

朚本)なんか ã€‡ã€‡ãªã‚“だけどどう思うみたいな ã‚ã‹ã‚ŠãŸã™ã‹ðŸ˜“❓

島)それはメニュヌを遞んだりする時ずか❓服を遞んだりする時ずかの話し❓

朚本)いや ãªã‚“か ã‚ã£ã¡ã‚ƒå„ªæŸ”䞍断じゃないっすか💊

島)いや ãªã‚“かそう思った゚ピ゜ヌドずかないの😅⁉

朚本)いや ãŸã ã¡ã‚‡ã£ãš å„ªæŸ”䞍断おいうか çµæ§‹ã—っかりしおるなぁっお

島)   (● ËƒÌ¶ÍˆÌ€ãƒ­Ë‚̶͈́)੭ꠥ  いや ã©ã£ã¡ãªã‚“💊⁉笑

朚本)買い物行った時ずか ãŸãã™ã”い考えお買い物するし ã—っかりしおる同期だなぁっお思いたす

島)いやいやいや🀣 ã‚ˆãåˆ†ã‹ã‚‰ã‚“わ‌笑 å„ªæŸ”䞍断な話しなんか ã—っかりしおるっお蚀う話しなんか💊 äŒã‚ã£ãŠã“んわ笑

朚本)優柔䞍断はやめたしょう💊笑

島)これは曞かしおもらうけど面癜いから笑 å·å£ã£ãŠã©ã‚“な人❓っお聞かれたらポンっず出おこん❓

朚本)ん〜 é¢ç™œã„っすね

島)どういった所が⁉

朚本)ん〜 é–¢è¥¿å‡ºèº«ãªã‚“で

島)人関係ないじゃん🀣 é–¢è¥¿ã§ããã£ãŠã‚‹ã ã‘やん❗笑 ã»ã‚‰ å–‹ã‚ŠãŒé¢ç™œã„ずか💊

朚本)喋りが面癜いです

島)俺が蚀ったこず繰り返し蚀っおるだけやん🀣

朚本)いや ã‚ã‹ã‚“なくないっすか💊笑

島)たぁだから ãµã–けるのが面癜いのか è©±ã—の内容が面癜いのか è¡Œå‹•ãŒé¢ç™œã„のか äœ•ãŒé¢ç™œã„の⁉

朚本) ã‚“ ã‚“〜 ãƒ»ãƒ»ãƒ» ãŸãé¢ç™œã„し

島)ブハハハ🀣 ä¿ºã®è©±ã—聞いおた⁉笑

 ã“の話しのくだりを芋おの通り、よっぜど朚本遞手の方が面癜いですよね笑
この埌に、川口遞手は肩の具合ずか心配しお声をかけおくれたりする優しいや぀で、同期で良かったず呟いおいたした😊

島)最埌に ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã®æ–¹ãžã®ãƒ¡ãƒƒã‚»ãƒŒã‚žã‚’お願いしたす❗

朚本)絶察に埩垰するんで å¿œæŽã‚ˆã‚ã—くお願いしたす‌

今回の蚘事を読んでいただいたらわかる通り、ずおも真面目で、玠盎で真っ盎ぐな性栌の朚本遞手❗
盎向きに努力を続けるこずでトップリヌグで闘えるステヌゞたで来る事が出来たした💪
むンタビュヌの䞭で、手術に至るたでの経緯を正盎に話しおくれたした。本人が蚀うように、シビアな内容になっおしたい、蚘事に曞き起こそうか僕も迷いがありたしたが、朚本遞手の葛藀や悩みを乗り越えお頑匵っおいる姿を届けたい、もし、怪我をしお同じ気持ちを抱えおいる人が居たずしたら、朚本遞手の頑匵っおいる姿が、勇気や垌望を䞎えおくれるのではず思い、ありのたたで曞かせおいただきたした😌
朚本遞手がたたコヌトで掻躍する姿を楜しみに埅ちたしょう✚
今埌ずも朚本遞手の応揎の皋よろしくお願いいたしたす🙇‍♂

最埌たで蚘事を読んでくださりありがずうございたした‌
この蚘事を読んで、いいなぁず思ったらスキ(♡いいね)を抌しおいただけるず嬉しいです😆
コメントもお埅ちしおたす♪
次回はどの遞手の玹介になるかなぁ😏
お楜しみに👋


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか