芋出し画像

🊅倧分䞉奜🏐遞手玹介 #12備䞀真 「倢の舞台で最高の恩返しを」

 ä»Šå›žã®èš˜äº‹ã¯èƒŒç•ªå·#12備䞀真遞手の玹介蚘事になりたす‌
 å‚™éžæ‰‹ã¯ã€å€§åŒç‰¹æ®Šé‹Œã‚’退団し、先月末から倧分䞉奜ノァむセアドラヌぞ入団したばかりで、僕も圌のこずを詳しくは知りたせん😅
 ã“のむンタビュヌをきっかけに、備遞手の魅力を知るこずが出来たらいいなぁず思っお取材させお頂きたした✚
さっそくですが、備遞手の歩みを芗きに行っおみたしょう👀

画像1

プロフィヌル📝
備 äž€çœŸ(゜ナ゚ ã‚«ã‚ºãƒž)
幎霢 æº€23æ­³(今幎24æ­³)
出身地 é¹¿å…å³¶
経 æ­Ž å‚元台小孊校→坂元䞭孊校→鹿児島商業高等孊校→倧同倧孊→倧同特殊鋌(V2)→倧分䞉奜ノァむセアドラヌ

島)よろしくお願いしたす😊

備)お願いしたす❗

島)バレヌボヌルはい぀から始めたん❓

備)小孊校2幎生からです❗

島)最初のポゞションは❓

備)いろんなずこやったんですけど、小孊校5幎の時には真ん䞭でやっおたした❗

島)やっぱ䞊手かった😏❓

備)いやぁ😅普通にレシヌブやっお å°å­Šæ ¡ã£ãŠã¿ã‚“な打おるじゃないですか ã ã‹ã‚‰çœŸã‚“䞭に䞊がっおきたら ãƒ•ã‚§ã‚€ãƒ³ãƒˆã—たりずか ãŸãŸãƒŒã«æ”»æ’ƒå‚加するくらいでした笑

島)県で順䜍はどのくらいやったん❓

備)小孊校は県で1・2回戊で負けおたした💊

島)そうなんや💊鹿児島で珟Vリヌガヌの知り合いは居るん❓

備)小・䞭・高ずVC長野の池田幞倪遞手ずチヌムがずっず䞀緒です❗

島)小・䞭・高 å…šéƒšðŸ˜³â‰ïž ã™ã”いな✚

備)同い幎で小孊校の時からよく緎習詊合しおお äžŠæ‰‹ããŠ Vリヌガヌになったのは ãã‚Œã“そVC長野のセッタヌ河東祐倧です❗

島)ぞぇ〜😳 ãã†ãªã‚“や❗ å¹žå€ªãã‚“は小孊校の時から匷かったん⁉

備)幞倪さんは å°ãƒ»äž­ãšã‚ã¡ã‚ƒã‚ã¡ã‚ƒå°ã•ã‹ã£ãŸã§ã™â—でも åƒ•ãŒ1番小さかったですけど🀣 äž­å­Šã®æ™‚からゞャンプ力はあっお é«˜æ ¡è¡Œã£ãŠèº«é•·äŒžã³ãŠ ã‚ã¡ã‚ƒè·³ã¶ã—みたいな笑

画像2

画像3

  (小孊校時代:池田幞倪遞手[2番]備䞀真遞手[4番])

 å°å­Šç”Ÿã§ã¯ãƒ­ãƒŒãƒ†ãƒŒã‚·ãƒ§ãƒ³ãŒãªãã€ãƒã‚žã‚·ãƒ§ãƒ³ã¯å›ºå®šã§ã€å‰è¡›ã‚‚埌衛もないため、誰でも攻撃に参加できたす。備遞手は真ん䞭を守っおおり、小孊生のバレヌでは守りの芁ず蚀えるポゞションですね😉
 äž­å­Šæ™‚代は、池田遞手の代では県でベスト8を狙える匷さでしたが、自分たちの代では予遞で負けお県倧䌚にも出られないくらいだったそうです。
備遞手は、JOC(党囜郜道府県察抗䞭孊バレヌ)の遞考にも呌ばれなかったず聞いお、正盎驚きたした😵

島)鹿児島商業に行こうず思ったきっかけは䜕やったん❓

備)小孊校の時のコヌチが鹿商卒業生っおいうのもあっお ã‚ず ã‚ã£ã¡ã‚ƒå®¶ã‹ã‚‰è¿‘いんですよ‌笑

島)出た‌ å¥å€ªãƒ‘タヌンんや🀣

備)もうホントに近くお数分で着きたす笑 

島)それやばい近いね😂

備)寮にも入らなくおよかったし笑 ã‚ずは幞倪さんも居たし æ²³æ±ã‚‚行くっおこずだったから æ±ºã‚ãŸã—た

島)キツいのずかは倧䞈倫やったん❓噂でキツいこずずか入っお来るやろ⁉笑

備)なんずかなるやぁ〜っお思っおたした🀣

島)はぁ〜(o;;   ã™ã”いな笑

備)たぁ家も近いし ãã‚“だけ知っおる人もいればなんずかなるやぁっお思っおたしたね❗笑

島)でも県で䜍のチヌムやん èš€ã†ãŸã‚‰ å€§äœ“みんなの王道コヌスずしおは JOCに遞ばれお掚薊で匷豪校に入るみたいな流れやん⁉

備)そうですみんな掚薊組で æŽšè–Šãªã‹ã£ãŸã®åƒ•ãš ã‚‚う1人くらいでした😅

島)それで匷いチヌムに行くっおすごく勇気のいる事やない⁉それができるっおすごいわ😳 å®Ÿéš›ã«é¹¿å•†ã«å…¥ã£ãŠã‹ã‚‰ã¯ã©ã†ã‚„ったん❓

備)めちゃめちゃ蟞めたかったですよ笑 

島)ΣЎlll

備)最初の3ヶ月は 1幎生8人の䞭でも最初から䞻力ずしお戊える人だけが先茩たちずボヌルが觊れお æŽšè–Šã®äž­ã§ã‚‚そこから溢れた人ずか åƒ•ã‚‰äž€èˆ¬ã§å…¥ã£ãŸçµ„は最初の3ヶ月はボヌル觊れないんですよ😅

島)えぇヌヌ😱

備)緎習始たる時に倖行っお èµ°ã£ãŠã‚¿ã‚€ãƒ æž¬ã£ãŠ å‚ダッシュしお äœ“育通戻っお来お 2階に䞊がっお䜓幹やるみたいな‌笑 ã‚ã£ã¡ã‚ƒãã€ã‹ã£ãŸã£ã™ã‚ˆðŸ€£

島)䞋積み時代みたいな感じやんな💊

備)はい3ヶ月終わっおやっずボヌルが觊れるようになるみたいな🖐

 åƒ•ã‚‚県で1番匷い高校に入孊したしたが、それたでの成瞟もあっおこそ自信を持っおその道を遞ぶ事が出来たした。もし、自分が備遞手の立堎であれば、呚りの掚薊組の遞手ずかに圧倒されたり、緎習のキツさに耐えられるかどうか䞍安で、きっず匷豪校に進孊するずいう遞択はしきらなかっただろうし、勇気をを持っおその道を遞んだ備遞手はすごいな😳 ãšæ„Ÿå¿ƒã—たした「なんずかなるやろ」ず本人は蚀っおいたので、そこたで考えおなかったかもですが😅
 å…¥éƒšã—おからも、3ヶ月はボヌルが觊れず、基瀎䜓力などの身䜓䜜りがメむン緎習で、この期間を耐え抜かなければならず、この厳しさに耐えられず蟞めおいく同期もいたそうです。

島)最初蚀っおたように ãã®3ヶ月の期間も蟞めたいっお思いがあったんやろうけど äœ•ãŒè‡ªåˆ†ã‚’支えおくれたり é ‘匵ろうず思えたの⁉

備)蟞めたいっお気持ちはあったんですけど èŸžã‚ãŠã‚‚やるこずないし笑 å°ã•ã„頃からバレヌが奜きだったんで😅

島)奜きじゃなきゃここたで来おないよね😂 ã§ã‚‚ å‘šã‚ŠãŒèŸžã‚ãŠã„くず è‡ªåˆ†ã‚‚蟞めようかなぁずか考えたりしそうやけど ã‚ˆãè€ãˆãŸã­ðŸ˜£

備)その蟞めおしたった子は åƒ•ã‚ˆã‚Šã‚‚勇者で笑 ãƒãƒ¬ãƒŒæœªçµŒéš“者だったけど é¹¿å•†ã®ãƒãƒ¬ãƒŒãŒå¥œãã§å…šå›œãšã‹ã«è¡Œã£ãŠå¿œæŽãŒã—たいっおこずで入郚しお ã§ã‚‚やっぱり぀いおいけないっお事でバレヌ蟞めたんですけど ãã®åŸŒ é¹¿å•†ã®å¿œæŽå›£ã«å…¥ã£ãŠ å…šå›œå€§äŒšãšã‹ã®å¿œæŽã«æ¥ãŠãã‚ŒãŠãŸã—た‌

島)䜕それ💊めっちゃ玠敵な話しやん🥺 ãã†ã„えば鹿商での成瞟っおどんなやった❓

備)1・2幎生の時は先茩がめっちゃ匷かったんで ãã‚Œã“そ僕が1幎生の時はむンタヌハむ䜍 æ˜¥é«˜ãŒæº–優勝で石川さん(石川祐垌:星城高校)たちず決勝やっおお åƒ•ã‚‰ãŒ2幎生の時はむンタヌハむ䜍 å›œäœ“準優勝 åƒ•ã‚‰ã®ä»£ã¯äžŠæ‰‹ã‹ã£ãŸäž»åŠ›ãŒæŠœã‘お ã‚€ãƒ³ã‚¿ãƒŒãƒã‚€äºˆéžã§è² ã‘お æ˜¥é«˜äºˆéžã¯å‹ã£ãŠ æ˜¥é«˜è¡Œã£ãŸã‘ど滉倪くんたち(犏井工倧)に負けたした😅 ãã£ã‹ã‚‰çŸ¥ã£ãŠã‚‹ã‚“ですよ❗笑

島)そん時 æ»‰ã¡ã‚ƒã‚“ず出䌚ったんやね😳 åˆã‚ãŠæ»‰ã¡ã‚ƒã‚“のプレヌ芳た時どうやった⁉

備)他の倧䌚でも姿はちょくちょく芳おたんですけど åˆã‚ãŠç›ŽæŽ¥å¯Ÿæ±ºã—お ãã‚“時からすごかったですよ😵
めちゃめちゃ跳ぶし ã‚„ばいなぁず思っおお ãã—たら埌に å€§å­Šã®éžæŠœãšã‹ã§äž€ç·’にプレヌするずは思っおなかったですね笑

島)5孊連のや぀ね❗東海遞抜か🙄 è©±ã—戻すけど 3ヶ月耐え抜いおからボヌル觊れるようになっおからはどうやったん⁉

備)呚りが掚薊組だったから è©Šã•ã‚Œã‚‹æ©ŸäŒšã£ãŠã„うのがあんたりなかったんですよ💊
自䞻緎ずかでしかボヌル觊れないし JOCの䞭孊生が緎習詊合に来た時に初めお出れるみたいな感じで
😓

島)それ以倖にチャンスはなかったん❓

備)なかったですね💊

島)やっぱ悔しかった❓

備)同期にリベロが居たんですよ❗囜士舘に行った子なんですけど ãã®å­ãŒãšã£ãšå‡ºãŠãŠ æ­£ç›Žè‰¯ã„意味で自分の䞭で割り切り出来おたした❗リベロじゃ出れないなっお😅 ã ã‹ã‚‰ ãƒ”ンサヌずかで埌ろ぀ずかでもいいから出たいなぁっお思っおたした😵‍💫

島)じゃあレシヌブ緎習だけじゃなくお ã‚µãƒŒãƒ–緎習ずかも必死にしおたんやね❗ ã„぀ぐらいからリベロずしお詊合に出られるようになったん⁉

備)僕高校1回も出おないんですよ😅

島)えぇヌヌヌ∑(Д)

備)ピンサヌで出おサヌブ打っお埌ろ぀やっお出るっお感じで ãã‚ŒãŒ3幎の時だけです💊笑

島)マゞで⁉もっずバンバン出おるむメヌゞやった🀣

備)今でこそ ãã†ã„う颚に蚀われたすけどね ã„ろんな人に💊笑

島)そりぁそうだろうね笑 ã ã£ãŠäžŠæ‰‹ã„もん🀣

画像4

画像5

   (高校時代: æ²³æ±ç¥å€§éžæ‰‹[2番]備䞀真遞手[7番])

 å‚™éžæ‰‹ã¯ã€é«˜æ ¡æ™‚代を振り返っおみるず、正盎腐っおしたっおいたず話しおくれたした。同期に䞊手いリベロがいお、様々な条件䞋の䞭で勝おない... ãã†æ€ã£ãŠã„たそうです。自䞻緎習ずかはやるけれど、実際にはこなすだけのやり方であったず蚀っおいたした。

島)こんな蚀い方は倱瀌かもしれないけど💊 ãã®ãã‚‰ã„の気持ちで倧孊に進孊しようず思ったのはどうしお🀔⁉

備)倧孊行こうず思ったのは ãšã‚Šã‚えずこのたた瀟䌚に出おも働けないなず思っお笑 

島)結構思っおたのず違っお ã™ã”い生々しいな🀣

備)基本 é¹¿å•†ã£ãŠå’業しお働く人っおめちゃくちゃ少ないんですよ💊 ã¿ã‚“な倧孊に行くみたいな ãã‚“時に äž€å€‹äžŠã®å…ˆèŒ©ãŒ2人倧同倧孊に行っおお ç›£ç£ã•ã‚“も声かけおくれお ã§ åƒ•ã®äž­ã§å€§å­Šè¡Œããªã‚‰çµ¶å¯Ÿ4幎間詊合に出れる所が良かったんですよ❗笑 ã˜ã‚ƒãªã„ず高校で3幎間悔しい思いしおるんで🀣 çµ¶å¯Ÿ4幎間詊合に出られるのが第䞀条件で å°šäž”぀そこで絶察芋返しおやりたいな❗っお気持ちが高校の3幎間でめっちゃ぀いたんですよ🔥 ã ã‹ã‚‰å€§åŒå€§å­Šã«æ±ºã‚ãŸã—た😀

島)なんか ã£ãœããªã£ãŠæ¥ãŸðŸ€£ ç”Ÿã€…しさが他の人よりも出おお è‰¯ã„こずばかりじゃなくお è‹Šé›£ã«è€ãˆãªãŒã‚‰ã‚‚ èŠ‹è¿”しおやるぞ❗っお思いが匷くなっお戊っお来たんやなぁっお🥺
実際に倧孊ではすぐに詊合に出れたん
❓

備)もう1幎生の時からスタヌトで䜿っおもらっおたしたね‌

島)じゃあ1幎から4幎たでずっず出続けたの⁉

備)はい❗そうですね😊

島)倧孊での思い出っお䜕かある❓

備)1幎で入った時には ãŸã äž€éƒšãƒªãƒŒã‚°ã«äžŠãŒã£ãŠé–“もなくっお å…¥ã‚Œæ›¿ãˆæˆŠã«è¡Œãã‚ˆã†ãªãƒãƒŒãƒ ã§ é¹¿å•†ã‹ã‚‰è¡Œããš å€§å­Šã£ãŠã™ã”く緩い雰囲気で ãã“たで匷制されないっおいうのが倧孊じゃないですか💊 ã‚„りたい人はやるし ã‚„らない人は腐っおくみたいな😅
だけど ç›£ç£ãŒãƒ›ãƒ³ãƒˆã«è‰¯ã„人で ç·Žç¿’環境をものすごく提䟛しおくれたんですよ
❗前の䜿う予定だった郚掻にキャンセルが入ったらすぐ連絡くれお ãšã£ãšäœ¿ã£ãŠã„いよみたいな ã‚ã–わざ連絡しおくれおたんですよ💊 ãã†ã„う環境を䜜っおもらっおお ãƒãƒ¬ãƒŒãŒå¥œãã ã‹ã‚‰ ã‚ã¡ã‚ƒã‚ã¡ã‚ƒç·Žç¿’をやるんですよ笑 æ™®é€šã«4〜5時間サヌブレシヌブをするんですよ✚ ãã‚Œã§ãƒªãƒŒã‚°ã§ã¯1・2幎の春秋でリベロ賞獲っお🏅チヌムは匱かったりしたんですけど 2幎の時には春で準優勝 ç§‹ã¯å„ªå‹ã—たんですよ🏆
その時に ã‚ã¡ã‚ƒã‚ã¡ã‚ƒç·Žç¿’やっおたからできない理由ずか è‡ªåˆ†ãŒäž‹æ‰‹ãããªåŽŸå› ã‚’環境のせいにするのは良くないなっおその時思ったんですよ
😓
呚りが䞋手だからずかやる気がないからずか ã§ã‚‚こんだけ緎習環境提䟛されおるじゃないですか ã ã‹ã‚‰è‡ªåˆ†ãŒã‚ã£ã¡ã‚ƒç·Žç¿’したら ã‚ã¡ã‚ƒãã¡ã‚ƒäžŠæ‰‹ããªã‚‹ã£ãŠå®Ÿæ„Ÿã—お å€§å­Šã®2幎生終わりぐらいから䞊(トップリヌグ)でやっおみたいなぁず思うようになりたした
‌

島)俺ら東亜倧孊っおバレヌ郚のために䜓育通が提䟛されおるから ã„぀でも䜿えお圓たり前の感芚だったんだけど ä»–の倧孊っお äž€çœŸãã‚“ずこみたいに倧倉なのかなぁ😅❓

備)僕らの倧孊はハンドがものすごく匷かったんですよ💊 ã ã‹ã‚‰ãƒãƒ³ãƒ‰å„ªå…ˆã§ã—たね😅

画像6

        (倧孊時代:東海リヌグ優勝した時の写真)

 é«˜æ ¡æ™‚代の悔しさを糧にしお、誰よりも緎習し、自分の技術を磚き続けおきたからこそリベロ賞やサヌブレシヌブ賞を獲るこずが出来たのでしょう😣
たた、バレヌボヌルが出来る環境に感謝しお取り組んだこずや、䜕より、バレヌボヌルが奜きだずいう気持ちが備遞手を成長し続けおくれたのだず話しを聞いおいお感じたした奜きにも限床があるだろう💊ずいう話しがありたしお、いろんな倧孊が集たる合宿で、朝8時から動き出しお、倕方17時に終わっお食事を枈たしお、そこから䜓育通䜿っおいいよず監督に蚀われたので、姫路獚協の人ずミニゲヌム(4察4)でオヌルしたずいう事でした🀣終わったのが朝5時で、それから枩泉行っお朝颚呂しおから、たた8時から動き出しお1日緎習詊合しお終わっおから自䞻緎習を時間ほどやったずいう秘話を聞きたした😚
奜きにも限床があるでしょう笑

島)あずは ã¿ã‚“な滉ちゃんずの出䌚いが知りたいず思うんだよね笑 åˆã‚ãŠå¯ŸæˆŠã—たのは春高なんよね❓

備)そうですね åƒ•ãŒé«˜æ ¡ïŒ“幎生の時です❗

島)そん時は蚀葉を亀わしたりはなかったん⁉

備)ないっすね ã‚っ ã‚の子だ❗くらいで笑
䞭京に行ったっおいうのも知らなくお æ±æµ·ãƒªãƒŒã‚°ã§è©Šåˆã‚„るっおいったずきに ã‚れ犏井工倧の子だっおなっお æ±æµ·éžæŠœãšã‹ã§äž€ç·’バレヌするようになっお

島)そん時初めお喋る機䌚があったんやね❓どうやったファヌストコンタクトは😊❓第䞀印象ずか❗

備)えっ💊芋た目ですか❓䞭身ですか❓笑

島)パっず芳おどうやった❓

備)めっちゃ跳ぶなぁっお思いたした❗❗

島)そうだろうね笑プレヌはね❗話しおみおどうやった❓

備)芋た目はクヌルだなぁっお思っおたしたね笑 ã‚んた喋んない感じなのかなぁっお思っおたけど éžæŠœãšã‹ã§å–‹ã£ãŠã¿ãŠ ãªã‚“かわがたたみたいな笑

島&備)あははは🀣‌

備)めっちゃガキっぜかったっす‌笑

島)どんな所を芳おそう思ったん❓

備)よくあるのは è¡Œãã‚ˆãƒŒã£ãŠèš€ã£ãŸã‚‰ ã€ŒåŸ…っお åŸ…っお åŸ…っお💊」ずか駄々こねるじゃないですか笑 1人っ子みたいな感じがめっちゃしたす🀣

島)めっちゃわかる気がする笑 
倧同倧孊から倧同特殊鋌に行こうず思ったのはなんで
⁉

備)倧同ず特殊鋌にパむプもあったし ãƒãƒ¬ãƒŒã‚„らないっお遞択肢はなかったんで決めたした💊

島)1幎間かな❓

備)3月から垯同しお ãƒªãƒŒã‚°ãŒ3ヶ月しかなくお é€”䞭で䞭止になったんで💊 å‡ºãŸè©Šåˆã¯7・8詊合くらいでしたね😅

島)倧同特殊鋌で過ごしおみおどうだった❓笑

備)仕事が17時に終わっおから 19時に緎習が始たるんですけど æ®‹æ¥­ãšã‹ã§äººãŒé›†ãŸã‚‰ãªã‹ã£ãŸã‚Š è‡ªäž»ç·Žç¿’するにも盞手が居なかったりで困ったりしおたした😓

島)もっず緎習したい掟だもんね😅 ã»ã‚‰ å€§å­Šæ™‚代は環境のせいにしたくないからっお蚀っおたじゃん❓ ä»Š ãã†ã‚†ã†äººãŒæƒã‚ãªã„し ç·Žç¿’が十分に出来ない環境に眮かれお äœ•ã‹å–り組んだ事ずかあったん❓

備)仕事終わっお å€§å­ŠãŒ17時から緎習始たるんで ã‚ã£ã¡ã‚ƒèµ°ã£ãŠå€§å­ŠãŸã§è¡Œã£ãŠ ïŒ’時間緎習しおから特殊鋌の緎習に毎回参加しおたした❗

島)そうかぁ😓

備)倧孊の緎習がない時は倧同高校行っお緎習しおたした❗笑 å…šéƒšå Žæ‰€ãŒè¿‘いんですよ✋ ç‰¹æ®Šé‹Œã®äœ“育通に行くたでに倧孊ず高校があるんで ã©ã£ã¡ã‹ã«é€£çµ¡å–っお行くみたいに毎回しおたした😊

島)高校は繋がりあったん❓

備)倧孊の時に緎習詊合したりずか ã‚³ãƒŒãƒãŒçŸ¥ã‚Šåˆã„だったんで😊

島)そうなんや åŸŒèŒ©ãŸã¡ã‚‚V2の遞手が来おくれたら嬉しいよな åˆºæ¿€ã‚’受けるやろうし✚

備)倧同高校ず倧同倧孊にはものすごく感謝しおたす🥺

島)埌茩たちの反応はどうやったん❓

備)倧分に行くっお報告に行った時に「頑匵っお欲しい」ずか「僕もそこ目指したいです」ずか ãã‚Œã‚’聞いお嬉しかったですね❗ åƒ•ã‚‚倧孊の時に地元の小孊生ずかのバレヌを教えに行っおお å°ã•ã„子っお正盎じゃないですか😅 ãã‚Œã§ã€Œãƒãƒ¬ãƒŒéžæ‰‹ã£ãŠ ã©ã“からがバレヌ遞手になるの❓」っお質問されたんですよ💊 ã¡ã‚‡ã†ã©åƒ•ã‚‚倧孊幎生で進路迷っおる時で ã‚‚う正盎バレヌボヌルやらなくおもいいかなぁ 40ずかたでやっおる蚳じゃないし ä»Šã ã‘だからなぁず ã§ãã®è³ªå•ã‚’された時に ã€Œåƒ•ã¯å…šæ—¥æœ¬ã«å…¥ã‚‹ã®ãŒãƒãƒ¬ãƒŒéžæ‰‹ã ãšæ€ã†ã‚“だけど」っおその子に蚀われたんですよ ã€ŒV1じゃなくおV2ずかでやっおおもバレヌ遞手になるの」っお蚀われお ãã“でどうなんだろうな🀔っお僕も考えお é›£ã—いなぁ💊ず思っお ã©ã†ã›å‡ºæ¥ã‚‹ã‚“ならやっおみようかなずその時思いたしたね😌 æ­£ç›ŽV1行けなかったらバレヌ蟞めおもいいかなぁず思っおたけど ãã®å­ã®èš€è‘‰ã‚’思い出しお V2でやっおおも ãã‚Œã¯ãƒãƒ¬ãƒŒéžæ‰‹ã«ãªã‚‹ã®ã‹ãªããšæ€ã£ãŠ ã‚ず åƒ•ã¯1幎しかやらないっお決めおたんですよ❗だから ã“の1幎で結果を出さないずず芚悟を決めお ã‚µãƒŒãƒ–レシヌブ賞を獲っお ãã†ã„うタむトルを持っおおけば移籍ずかのメリットもあるんじゃないかず思っお ã“の1幎にものすごく懞けおたした😢

画像7

               (倧同特殊鋌時代の写真)

 ä»•äº‹ã‚’1日しおからバレヌボヌルの緎習をするずいう、ハヌドなスケゞュヌルの䞭でも、もっず緎習したいずいう気持ちを行動に移し、高校や倧孊の緎習にも参加させおもらっおいた備遞手は、このむンタビュヌの䞭でも、倧同高校ず倧同倧孊さんには本圓に感謝の気持ちを䌝えたいず話しおいたした。そしお、バレヌ教宀で出䌚った子から蚀われた「バレヌ遞手っおどこからがバレヌ遞手になるの❓」ずいう蚀葉が、備遞手に疑問を抱かせ、Vリヌグぞの道を進むきっかけずなりたした。

島)その時 ãã®å­ã«ã¯äœ•ãŠç­”えたの⁉

備)その時はわからないっお答えたした💊笑

島)いや〜 ã§ã‚‚難しいね🀔

備)そうだね ã§ã‚‚答えがわからないね ã§ã‚‚どうなんだろうねぇっお

島)今は実際にV2を経隓しお来た蚳じゃんもう䞀床同じ質問されたら違う答えが出る❓

備)これ僕の考えで ã‚ã¡ã‚ƒã‚ã¡ã‚ƒçŸ›ç›Ÿã™ã‚‹ã‚“ですけど ã„いですか💊❓ ãƒãƒ¬ãƒŒãƒœãƒŒãƒ«ãšã„う競技の最高峰がV1リヌグじゃないですか ãã“で掻躍しおる人で èª°ã‹ã«å‹‡æ°—を䞎えられたり æ„Ÿå‹•ã‚’䞎えられたりしたら ãã‚Œã¯ã‚‚うバレヌボヌル遞手の域に入っおるんじゃないかなぁっお思うんですよ🙄
けど åƒ•ã‚ã£ã¡ã‚ƒãƒãƒ¬ãƒŒå¥œããªã‚“すけど å¥œãã ã‹ã‚‰ãƒãƒ¬ãƒŒéžæ‰‹ã‚’長くやるっおいうのは åƒ•ã®äž­ã§é–“違っおんじゃないのかなぁ
💊っおV2を経隓しお思いたした çµå±€éŽåŽ»ã™ã”かった人もV1からV2に来お、40ずかになっおもプレヌしおるけど å¥œãã ã‹ã‚‰ç¶šã‘れおるず思うんですよねその人も ã§ã‚‚ ã™ã”くしんどそうで ãã‚Œã‚’芳お å‹é”ずかから䞀真はい぀たでバレヌやるのっお聞かれた時に éªšã«ãªã‚‹ãŸã§ïŒãšã‹èª¿å­ã“いお蚀っおたんですけど ãƒãƒ¬ãƒŒãŒå¥œãã ã‹ã‚‰ðŸ˜…
けど è‡ªåˆ†ã®å¥œããªã“ずを趣味に倉えるタむミングが倧事なのかなぁっずめっちゃ思いたす ã“の先遞手やっおお èº«äœ“が぀いおいかないなず思ったら ãã‚Œã‚’次は趣味に倉えお æ•™ãˆã‚‹ç«‹å Žãšã‹èŠ³ã‚‹ç«‹å Žã«å€‰ãˆã‚‹ã‚¿ã‚€ãƒŸãƒ³ã‚°ã£ãŠã„うのがすごく倧事なのかなっお思いたす
💊

島)芳おる人に圱響を䞎える事ができる人がバレヌ遞手⁉っおこずかな❓

備)でも æ„Ÿå‹•ãšã‹ã‚’䞎えられるっお蚀ったら V1でもV2でも瀟䌚人バレヌでやっおおも䞎えられるじゃないですか💊 ã ã‹ã‚‰é›£ã—いんですよ🀣

バレヌ遞手っおどこからがバレヌ遞手なの❓シンプルか぀難しい質問のように感じたすね🀔
この蚘事を読んでいる皆さんは䜕お答えたすか❓

島)今幎の目暙ずか意気蟌みを教えおもらっおいい😊❓

備)たずは詊合に出るこずが目暙なんですけど 1番はお䞖話になった人に恩返しをしたいです❗ホントにいろんな人にお䞖話になっお来たんで💊
倧同高校 å€§åŒå€§å­Šãšã‹å°å­Šæ ¡ã®æ™‚の監督 ã‚³ãƒŒãƒãšã‹
定期的に連絡送っおくれたりするんですよバレヌ挬けの日々送っおるか
⁉ずか ãã†ã„う連絡もらうずやっぱり頑匵らないずいけない✊っお思うし ã ã‹ã‚‰ãƒ›ãƒ³ãƒˆã«ãŠäž–話になったんです ã„ろんな人に😓

画像8

画像9

(旅立぀前日に挚拶した際:倧同高校[侊]倧同倧孊[例])

島)このむンタビュヌをしおおも ãã®æ©è¿”しをしたいっお蚀う気持ちが䌝わっおくるし ã“のV1の舞台で掻躍するこずは最高の恩返しやず思うわ🀗
その他に ãƒˆãƒƒãƒ—レベルの遞手たちず戊うっおいうワクワク感ずか ã“の人の球をあげたいずかはある
❓

備)正盎䞉奜に来お æ»‰å€ªãã‚“の球のスピヌドが䞊がりすぎおお åƒ•ãƒ“ックリしたんですよ💊笑

島)成長しおるずか進化しおるず思った⁉

備)正盎行けるんじゃないかなぁず思っおたんですよ😅 ã‘ど ç·Žç¿’やるに぀れお ã“れダバいなぁっお💊
この1幎で倉わっおるし ãšã‚Šã‚えず今は ãŸã V1に入った人で終わるのは嫌だから è‡ªåˆ†ã‚ã£ã¡ã‚ƒç·Žç¿’したす
‌今は危機感がありたす😵‍💫

島)やっぱ去幎1幎間の経隓はすごくシビアだったし ã¿ã‚“な倉わろうずしたし å€‰ã‚ã£ãŸãšã“ろもあるだろうし æ»‰ã¡ã‚ƒã‚“もそうだし ä»–の子たちもそれはすごく感じるなぁ ã§ã‚‚䞀緒にプレヌできるのは楜しみだね😊

備)はい😄

島)あず少しだけ🀏 ãƒªãƒ™ãƒ­ãŒä»Šå¹Žã¯3人になるからみやび(久保田)やタケ(小川)ずポゞションを争う事になるけど 2人に勝぀ためには❓それず䞀真くんから芳た2人はどういうプレヌダヌ⁉

備)う〜ん 3人の䞭で åœ§å€’的に僕が劣っおいる所は「指瀺力」です😓 å–‹ã‚Œãªã„し ãŸã æ¥ãŸã°ã‹ã‚Šã§ æ°—を遣っおる郚分もありたすけど åœ§å€’的に2人はチヌムをたずめるずいうか声をだせる力がある å‰ã‹ã‚‰æ„Ÿã˜ãŠã„たけど äž€ç·’にプレヌしたり å€–から芳おおも自分が劣っおいるし è¶³ã‚Šãªã„ず感じたすね💊 å€‰ã«ãƒ©ã‚€ãƒãƒ«èŠ–はしおないですけど äŸ‹ãˆã°è©Šåˆã«å‡ºã‚‰ã‚Œãªã„期間があったり å‡ºã‚Œãªã„週があったりずかしおも ãã‚Œã¯è‡ªåˆ†ãŒäž‹æ‰‹ããã ã‹ã‚‰ã§ è‡ªåˆ†ã®ç·Žç¿’が足りおないだけで ãã“の経隓を知っおるんで僕は ã„い意味で出続けおる人生じゃなかったから é«˜æ ¡ïŒ“幎間も苊劎しおるんで å€§å­Šã§ã‚‚自分が緎習すれば䞊手くなれるっおこずも知っおるし ã²ãŸã™ã‚‰ç·Žç¿’しおアピヌルするしかないかなぁず思いたす💪

島)2人にはあっお è‡ªåˆ†ã«ã¯è¶³ã‚Šãªã„ものを認めるっおすごく勇気のいる事だし ãã‚ŒãŒå‡ºæ¥ã‚‹ã£ãŠã“ずはすごい事だず思う‌これから自分の苊手ずする指瀺力を磚きながら ã•ã‚‰ã«ãƒ¬ã‚·ãƒŒãƒ–ずかの粟床もあげながら頑匵っおいっおね👍
最埌にファンの方ぞメッセヌゞをください
😊

備)たずは蟞めたいずか挫折しそうになった時に支えおくれた人や ãƒãƒ¬ãƒŒã®ç·Žç¿’環境を提䟛しおくださった人たちに è©Šåˆã«å‡ºãŠãƒ—レヌする姿を芋せお恩返しするこずが1番‌ ãã—お è‡ªç„¶ãšé ‘匵る姿を芋せるこずで誰かに感動だったり å‹‡æ°—を䞎えられたらいいかなぁっお思いたす☺

 å‚™éžæ‰‹ã«ã‚€ãƒ³ã‚¿ãƒ“ュヌをしおみお、決しお順颚満垆な歩みではなかったけれど、バレヌボヌルが奜きだずいう気持ちがどんな苊難をも乗り越える力ずなり、誰よりも緎習するこずで技術に磚きをかけお来た結果、いよいよ倢に芋た最高の舞台で戊うステヌゞたで蟿り着くこずが出来たした👊
ここがゎヌルではなく、ここからが備遞手の新たなスタヌトずなりたす🔥
新戊力⚔備䞀真遞手の応揎をよろしくお願いしたす‌

<別蚘>
備遞手は色匱の蚺断を受けおおり、物心が぀いたずきには呚りず芋え方が違う事に気づいたそうです。塗り絵の時間に、呚りの園児ず䞀緒にドラえもんを塗っおいた時、備遞手だけ玫で塗っおいるこずがきっかけだったそうです。バレヌボヌルに関しおは、ラむンが芋えずらかったり、芳客垭に色が付いおいたりするず、䌚堎によっおはボヌルが芋にくいこずもあるそうです。そんなハンデを抱えながらも懞呜に努力を続け、トップの舞台に蟿り着いた備遞手に僕自身感動し、誇りに思いたす。本人は色匱に関しおネガティブに捉えるこずなく、それをハンデずもせず戊っおいる姿を皆さんにも知っおいただきたく、本人の蚱可を埗お蚘茉させおいただきたした。䜕かしらの障害が人の限界を決めるのではなく、自分自身が限界を䜜っおしたっおいるのかも知れたせん。ひたすらに努力を続け、自分の限界を超えおいく備遞手の掻躍を期埅しおいたす。

最埌たで蚘事を読んでくださりありがずうございたした😊
この蚘事を読んでいいなず思ったら、スキ♡(いいね)を抌しおいただけるず嬉しいです😆
コメントもお埅ちしおたす♪
次回はどの遞手の玹介になるかなぁ✚ 
お楜しみに💕


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか