芋出し画像

🊅倧分䞉奜🏐遞手玹介 #8川口喬「超絶塩顔クリヌミヌ系男子」

 ä»Šå›žã®èš˜äº‹ã¯èƒŒç•ªå·#8川口喬遞手の玹介蚘事になりたす‌
朚本遞手同様に今幎が3幎目ずなる川口遞手は、198cmでサりスポヌの塩顔むケメン(←ココ倧事笑)ずいうハむスペックなミドルアタッカヌであり、1幎目より詊合に出堎し掻躍しおいたす👍
同期の朚本遞手が蚀うように、川口遞手は優柔䞍断なのかしっかり者なのかそれずも違う䞀面があるのか🀔この蚘事を読めば川口遞手のこずがきっずわかるはず✚
それでは、川口遞手の今たでの歩みを芗きに行っおみたしょう👀 (朚本遞手の玹介蚘事も読んでね笑)

画像1

プロフィヌル📝
川口 å–¬(カワグチ ã‚¿ã‚«ã‚·)
幎霢満24æ­³(今幎25æ­³)
出身地 å’Œæ­Œå±±çœŒ
経 æ­Ž çš²åŽŸå°å­Šæ ¡â†’皲原䞭孊校→日高高等孊校→近畿倧孊→倧分䞉奜ノァむセアドラヌ

島)お願いしたす😊❗

川口)よろしくお願いした〜す❗

島)ぐっちヌがバレヌボヌルを始めたのはい぀❓

川口)自分は日高高校に入った1幎生の時です❗

島)始めるきっかけっお䜕だったん❓

川口)テキトヌに文化郚にでも入ろうかなぁず思っおたんですけど🙄 ãã‚“時の高校の先茩が熱心に誘っおくれお💊 ãŸãèº«é•·ãŒé«˜ã‹ã£ãŸã‚“で 190(cm)超えおたし ã‚ずは芪がバレヌボヌルしおいたのも圱響があっお æ°—づいたらやっおたした😅

島)そういえば ãŠçˆ¶ã•ã‚“かお母さんが遞手やったんけ⁉

川口)お母さんがDENSOの遞手でした❗

島)圓時お母さんが䞀緒にバレヌしおた有名な人ずかおる❓この人達の䞖代の時ずか🀔

川口)誰ずかはわからないですけど💊 å€§æž—玠子さんず䞭田久矎さんの間くらいの䞖代です🀣

島)あははは😂 ã‚ã‹ã‚Šã‚„すいような笑 ã‚ã‹ã‚Šã«ãã„ような💊笑

川口)ハハハ🀣

島)ずころで ãªã‚“でぐっちは文化郚に入ろうず思ったん⁉

川口)小孊校ず䞭孊校のずきに野球をやっおお é‹å‹•éŸ³ç—Žã ã£ãŸã— ã‚‚ずもず小っちゃい頃からスポヌツっお蚀うよりか ã©ã£ã¡ã‹ã£ãŠèš€ã†ãšå®¶ã§ã“もっお遊ぶようなタむプだったんで😅
あんたりスポヌツが奜きじゃなかったっお蚀うか
😞
でも åŒçŽšç”ŸãŒé‡Žçƒéƒšã«å…¥ã£ãŠãŸã‚“で æµã‚Œã§ã‚„っおたみたいな感じです
💊

島)ポゞションは❓

川口)ファヌストずかやっおたした❗

島)ピッチャヌずかやっおそうやけどね笑

川口)ちょっずだけやっおたしたけど笑

画像2

画像3

                 (日高高校時代の川口遞手)

 ã‚¢ã‚Šãƒˆãƒ‰ã‚¢ãšã„うより、むンドア掟の川口遞手は、元々は宀内で遊ぶ方が奜きだったけど、同玚生の流れに合わせお野球を始めたものの、高校では野球もする぀もりはなく、文化郚にでも入ろうかず考えおいたした。しかし、バレヌ郚に入らないかず熱心に誘っおくれた先茩の存圚ず、バレヌボヌル遞手であった母芪の存圚が、川口遞手の気持ちを動かし、バレヌボヌルを始めるきっかけずなりたした
 ã¡ãªã¿ã«ã€äž­å­Šæ ¡ã®é ƒã«é‡Žçƒã‚’しおおり、党くバレヌボヌルはしたこずがなかったのに、JOC(党囜郜道府県察抗䞭孊バレヌ)より声がかかったそうです🀣
圓時の川口遞手からしたらJOCっお䜕⁉っお思うくらいバレヌずは無瞁だったみたいです😅
でも、この時にバレヌっお身長高かったら有利なんだなぁず思った事も、バレヌボヌルぞの関心に圱響したそうです✚

島)高校で始めお ãƒã‚žã‚·ãƒ§ãƒ³ã¯ã©ã“からやったん❓

川口)指導者もバレヌの経隓者の人じゃなかったし å¥³å­ãƒãƒ¬ãƒŒã®ç·Žç¿’に混ぜお å‚加させおもらう感じの男子バレヌだったんで ã‚んたりポゞションずか意識せずに ãŸã ãƒ‘スをしたり ã‚¹ãƒ‘むクを打ったりそのくらいのレベルでした😅

 éƒšå“¡ãŒå°‘なかったこずもあり、1幎生の近畿倧䌚でいきなりミドルブロッカヌで詊合に初出堎したそうです😳
2.3幎生になっおからはアりトサむドにポゞションが倉わり、チヌムの゚ヌスずいう立堎になりたしたが、県倧䌚では初戊敗退や2回戊止たりであり、最埌の幎の春高では開智ず察戊し、3セットマッチで、1セット目4-25 2セット目3-25で惚敗💊 
 åœ“時の開智高校には、埌に倧孊の同期ずなった米柀遞手(富士通)や、堀江遞手(å º)が居たそうです

島)そら匷いわな💊 ãã‚“な倧差で負ける時の気持ちっおどんな感じなん😵‍💫❓ æ‚”しいずか⁉

川口)そんなにバレヌにも熱なかったし æ‚”しいずかはないんですけど é–‹æ™ºã®äººé”をみお ã“んだけバレヌを぀めおやっおる人達っおおもしろいんやろうなっお思いたしたね🀔

 3幎生最埌の詊合ずなった春高予遞に出堎した川口遞手ですが、実は、倏のむンタヌハむが終わった埌に1床匕退しおいたした😯
なぜなら、川口遞手の高校では、郚掻生は倏のむンタヌハむで匕退し、その埌は、進孊に向けおの勉匷に取り組むのが䞀般的だったからです❗
郚掻を匕退し、勉匷に励んでいた川口遞手に、近畿倧孊の監督さんから声がかかり、少しバレヌに心残りがあった川口遞手は、近畿倧孊でバレヌする事を決めたした❗そのため、埌茩達にバレヌをさせお欲しいずお願いし、川口遞手だけ埩垰をしお春高予遞たで出堎するこずになりたした😊
 ã¿ã‚“なず同じレヌルで行くよりも、スポヌツ掚薊ずかで違う道に行くのも面癜いかなぁず思った事も、近畿倧孊でバレヌするきっかけになったそうです‌

島)呚りが勉匷をガツガツしよる䞭 1人だけ違うこずしちょったら䞍安にならん😅❓

川口)たしかに䞍安な気持ちもありたしたけど å€§å­Šæ±ºãŸã£ãŸæ™‚から䜕回か緎習に参加させおもらっおお æ—©ãè¡Œã£ãŠãŸæ–¹ãŒå…ˆèŒ©é”ずも銎染めるず思っおたし😄

島)先茩達は優しかった😏⁉

川口)ゆっおぃずかですね笑 ãŸãå‹ã¯åˆã‚ãã‚“な優しくなかった😂 ãªã‚“か怖い先茩だなぁっお思っおたした💊笑

島)初察面ずかは絶察怖いよね🀣 åŠäž»ã‚„ったし眉毛现いし笑

川口)そうそうそう😂 ã¿ã‚“な怖い💊 ã‚†ã£ãŠãƒã ã‘優しかった🀣 åˆã‚ã‹ã‚‰é¢å€’芋おくれたしたね❗

島)ゆっおぃは優しいなぁ😌

 å€§å­Šã®ç·Žç¿’に参加するのに、電車で片道時間かけお行っおいたそうです😵
ずおも倧倉そう💊
ゆっおぃ(濱本遞手)の盞倉わらずの優しさに惚れ惚れするわ☺
勝遞手の初察面は間違いなく怖いね😂
でも話したり仲良くなるずわかるけど、めちゃくちゃ優しくお気が利く玠敵な人なんですよ✚

島)近倧に入っおどうやった❓

川口)自分の同期ずかは高校の時にしんどい思いしおるから ã¿ã‚“なは高校の時より楜なんでしょうね💊 ã§ã‚‚ è‡ªåˆ†ã¯é«˜æ ¡ã®æ™‚すごく怠けおたから å…¥ã£ãŠã™ã”く远い぀くのに苊劎したし ã‹ãªã‚Šãã€ã‹ã£ãŸã§ã™ã— èŠšãˆãŠã‚‹ã®ãŒ åˆã‚æ¥ãŠåž¯åŒã—おるくらいの時に ïŒ‘回トむレの䜓育通で1人「垰りたい、、」っお泣きたした🀣

島&川口)ハハハ‌笑

島)そりぁ経隓したこずのないキツさやわな😂 ã ã„たいみんな小孊生くらいから鍛われおきおるからね‌笑

川口)隣の県でも垰りた〜い🥲っおなっおたしたね笑 ã§ã‚‚同期ずかに恵たれお ã¿ã‚“なすごい優しかったんで ã™ã”い助けおもらいたした😌

島)1幎過ぎたらだいぶ慣れたんやない❓

川口)1幎2幎 ã†ã€œã‚“ è‡ªåˆ†ãŒãƒãƒŒãƒ ã§æŽ»èºã§ãå§‹ã‚ãŸã®ãŒ4幎になっおからだったんで ãã‚ŒãŸã§ã¯å…šç„¶ãƒ€ãƒ¡ã§ðŸ’Š ç›£ç£ã‚‚我慢しお育おおくれたなぁっお😓

 å·å£éžæ‰‹ã®å€§å­Šå…¬åŒæˆŠãƒ‡ãƒ“ュヌは、1幎生の時の西日本むンカレであり、ミドルブロッカヌずしお出堎したしたしかし、䜕も出来ずみんなの足を匕っ匵っおいたず申し蚳なさそうに話しおいたした😔
2幎生になるずオポゞットもやっおみたけど、䞊手くいかず、3幎生になるずアりトサむドのポゞションもしおみたけど党然ダメで、4幎生になっおやっずミドルブロッカヌずしお掻躍できるようになったずのこずでした❗

島)いろんなずこ経隓したんやね😳 è‡ªåˆ†çš„にはどのポゞションが1番面癜かった⁉

川口)ミドルですね❗やっぱ速攻打぀のが楜しいですよね✚ é€Ÿã„トスで盞手のブロックずかを抜くのが楜しい‌ 2幎の時ずかオポやっおた時はメンタルやばかったです💊 ãƒ—レッシャヌずかですぐダメになっちゃいたす😓

島)でも今だったらオポぐちくん凄いよね🀣 

川口)今は䜕のプレッシャヌもないから😂

島)あははは❗笑  å€§å­Šæ™‚代で印象に残っおる詊合ずかある⁉

川口)4幎の時の犏井囜䜓は印象に残っおたすね❗ èª¿å­ã‚‚良かったし æœ€åŸŒã¯äž‰å¥œãŒïŒ“䜍で è‡ªåˆ†ãŸã¡ãŒ2䜍になっお æ±ºå‹ã¯JTに負けちゃっお ã§ã‚‚1番印象に残っおる詊合ですね😊

画像4

画像5

             (近畿倧孊時代:2幎生時[侊]4幎生時[例])

 çŠäº•å›œäœ“の他に、秋リヌグで倱セットの党勝優勝したこずも印象に残っおいるそうです😳
近畿倧孊では、午前䞭に緎習、午埌から授業に出垭ずいったスケゞュヌルだったみたいで、川口遞手曰く、嫌だった事は過ぎれば忘れお、良いこずばっかり芚えおるから結構楜しい倧孊生掻でしたずのこず👍
ちなみに、近畿倧孊も党寮制で、仲間ずい぀も䞀緒に楜しく過ごしおいたそうです✚
駐車堎で䜕人かで日焌けするのが近畿倧孊特有の「倏の颚物詩」だったずのこず🎐

島)ぐっちが䞉奜に来ようず思ったきっかけは❓

川口)䞉奜さんから声かけおもらっお å€§å­Š4幎の倏たでずっず悩んでたんですけど äž‰å¥œã•ã‚“に決めたした‌

島)決め手は䜕やったん❓

川口)トラむアりトを受けるより è‡ªåˆ†ã‚’必芁ず蚀っおくれる所の方が è‡ªåˆ†ã‚’倧事にしおくれるず思ったんで😅 ã‚ずは勝ずゆっおぃが居たから💊笑 çŸ¥ã£ãŠã‚‹äººãŒã„るずすごい安心するし äž‰å¥œã•ã‚“ずよく緎習詊合しおたから é¡”芋知りの人も倚かったから行きやすかったですね☺

島)俺の第䞀印象っおどうやった😏❓

川口)ホンマに正盎に蚀っおいいですか⁉

島)うん💊笑 

川口)僕たち䜕人かが䞉奜に合宿しに来たの芚えおたす❓

島)あヌ、確かに来おたね😳

川口)あん時 äžäºŒã‚«ãƒ„に島さんに運転で連れお行っおもらったの芚えおたす😄❓

島)うんうん❗

川口)んで åƒ•ã¯å³¶ã•ã‚“の埌ろに乗っおたんですよ❗ ã§ã‚‚ ãã‚“時島さん緎習にいなくお é‹è»¢ã—おる島さんをサむドミラヌ越しに芋おお ãˆã‡âˆã“の人バチバチむケメンやん😳‌

島&川口)あははは🀣

川口)っお思ったのが島さんの第䞀印象でした😂

島)めっっっちゃ嬉しい🀣

川口)ほんずこの人おったっけ⁈みたいな笑

島)めっちゃ倱瀌やけど ã‚ã£ã¡ã‚ƒå¬‰ã—い😂

川口)んで åŸŒã‹ã‚‰ã—ゃべっおみたら ãŸã ã®ãƒžãƒžã‚„った🀣

島&川口)あははは🀣

川口)あず先生に培しおる感じが ã“の人すごいなぁっお💊 ãªã‚“おいうか秘曞みたいな‌笑 ã£ãŠã„う蚘憶がありたす😂

島)秘曞みたいっおよく蚀われおたわ😅  è©±ã—倉わるけど ãã£ã¡ã‚‚今幎で3幎目やけどどう❓成長しおる気はする❓

川口)入っお来た時よりかは成長したかなぁっお思いたすね ã‚„っぱり初めの幎ずかは V1のチヌムず詊合するのっお å€§å­Šã®æ™‚に決たっおたスパむクが決たるわけじゃないし💊 ã§ã‚‚ 3幎目になるず少しず぀慣れおきお äžŠæ‰‹ããªã£ãŠã‚‹ã‹ã¯ã‚ã‹ã‚‰ãªã„けど æ…£ã‚ŒãŠããŸãªã£ãŠæ€ã„たす🙂

島)それじゃあ今幎の目暙を教えおもらっおいい😊❓

川口)1番最悪の最䜎ラむンの目暙は å…¥ã‚Œæ›¿ãˆæˆŠã¯ã‚‚うホントに嫌🥲  ã‚ずはミドルのポゞション争いに勝っおスタメンに定着したいです❗

島)入れ替え戊はホントに嫌やね💊 ä¿ºã‚‚2階で気を倱いそうやったもん😂

川口)入れ替え戊っお初めお経隓したけどキツい😓

島)今幎は入れ替え戊にも行かんし ç›®æš™ã®ãƒ™ã‚¹ãƒˆ8行こうな❗じゃあ æœ€åŸŒã«ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã®æ–¹ãžãƒ¡ãƒƒã‚»ãƒŒã‚žã‚’お願いしたす😊

川口)今はやっぱり äŒšå Žã«åŠæ•°ãšã‹ã—か来れおないし盎接お話ししたり è§Šã‚ŒåˆãˆãŸã‚Šã™ã‚‹æ©ŸäŒšã‚‚今はないんで ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã®æ–¹ã«ãšã£ãŠã¯è‡ªåˆ†ãŸã¡ã‚’遠く感じたり è‡ªåˆ†ãŸã¡ã‚‚コロナ前ず比べるず距離を感じちゃいたすけど ã§ã‚‚やっぱり è‡ªåˆ†ãŸã¡ã®å…¥ã‚Œæ›¿ãˆæˆŠã®æ™‚ずか ã‚€ãƒ³ã‚¹ã‚¿ãšã‹SNSですごいみんな励たしのメッセヌゞずか送っおいただいお ãã‚Œã§ã‚„っぱり ç›ŽæŽ¥äŒšãˆãŠãªããŠã‚‚ æ”¯ãˆãŠãã‚ŒãŠã‚‹äººãŒã„っぱいいるんだなぁっおいう颚に感じお ã™ã”い感謝の気持ちでいっぱいでした🥺

島)いや ãƒ›ãƒ³ãƒˆã«ãƒ•ã‚¡ãƒ³ã®ã¿ãªã•ã‚“のSNSの声に支えられたよね😭

川口)ずりあえずこの感謝の気持ちを䌝えたいです😣 ã‚ず ä»Šå¹Žã‚‚無芳客になるかも知れないですけど 1人でも2人でも応揎しおくれる人がいれば ãã®æ°—持ちに応えお ãƒ—レヌで発揮したいず思いたすので å¿œæŽã‚ˆã‚ã—くお願いしたす‌

 ã“の蚘事を読んで、川口遞手の事を少し詳しく知っおいただけたのではないでしょうか😉❓
顔良し✌スタむル良し👍枩厚でふわっずした優しい雰囲気の川口遞手、時には小心な䞀面を芋せるけど、ここぞずいう堎面では、驚くほど勇たしくなる䞀面も持ち合わせおいるクリヌミヌ系男子なのです✚
 ä»–のメンバヌに比べるず、バレヌボヌルを始めるのが遅かった川口遞手ですが、キツい緎習にめげそうになりながら、仲間に支えられおこのステヌゞたで来るこずが出来たした❗
今埌ずも、躍進し続ける川口遞手の応揎をよろしくお願いいたしたす‌

 æœ€åŸŒãŸã§ãŠèª­ã¿ãã ã•ã‚Šã‚りがずうございたした😊
この蚘事を読んでいいなず思ったら、スキ♡(いいね)を抌しおいただけるず嬉しいです😆
コメントもお埅ちしおたす✚
次回はどの遞手の玹介になるかなぁ🎵
楜しみにお埅ちください❗
それではたた👋

画像6

         (幌少期の写真:川口遞手[赀フヌド]ず匟)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか