見出し画像

自粛期間家で出来ること

新型コロナウイルス🦠が流行り、緊急事態宣言🚨も出されましたね。

より自粛ムードが増し家で過ごす人が増えたと思います。 

そこで家の中で出来る事を紹介していきたいと思います。ピンチはチャンスでもあります。これを機に成長しましょう!!

①コロナが収まった後の準備をする。

簡単言い換えるとコロナが終息した時にスタートダッシュ💨出来る様にしましょう!って事です。 人間は気が緩んでしまう生き物なのでだらけてしまう人や暇だなーと言う人も居ると思いますが、この長い自粛期間を利用してしっかり準備しましょう。 僕もたまにだらけてしまいます😓

②知識を得よう(勉強・読書・YouTubeなど)

この自粛期間を利用して自分が勉強📝したい分野を勉強する。僕はYouTubeを教科書みたいに勉強する1つのコンテンツにしてます。中田敦彦さんのYouTube大学など面白く勉強にもなります。読書📚をする事で読解力や知識が増えます。オススメです。 もちろん自粛期間なので買いに行くまではしなくていいです。笑

③トレーニングを使用!!

自粛期間は外に出ないので体が鈍ると思います。そこでトレーニングをしましょう。トレーニングメニューは僕が紹介しなくてもTwitterなどで川澄選手や長友選手などトップアスリートやトレーナーなどが紹介してるのでチャレンジしてみてください。 トレーニングには睡眠の質を上げる、ストレス解消など効果があります。 僕も3日に1回のペースで行っています。

④自分と向き合いましょう

自分と向き合うとは?と思う人も居ると思います。 それは将来〇〇したいなどビジョンを明確にしたり、今行ってる事・勉強してるのは『なぜ』と言う真実を再確認すること。 ※考えすぎて悩まないように。

⑤娯楽も楽しみ休息を取る

ずっと作業などしても疲れるので息抜きもしましょう。音楽🎶を聴いたりテレビ📺を見たりNetflixやHuluも観るのも良し👍


最後に…コロナが流行ったのはもうどうしようも無いです。ですが今以上に犠牲者を減らす事は出来ます。 緊急事態宣言には強制がありません。 その意味は僕たち日本人一人一人が協力し🤝自粛をして、人と会うのを減らす事で早く終息を迎えると思います。大変で難しい時ですが頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?