見出し画像

あなたは今でも筋斗雲に乗れるか?



みなさん筋斗雲って知ってますか?

多分、アニメが好きな人とか、ドラゴンボールが好きな人は知ってると思うんですけどこの悟空が乗っている雲のことです。↓

画像1

この雲、面白くてマッハで移動できて地球を一瞬で回れるし、「筋斗雲!!!」って呼ぶとタクシーよりも早くピューって迎えにきてくれるんです。すごくないですか?ただし、乗るのには条件があって


それは何かっていうと、「心が清いこと」です。


少しでも邪な悪い心があったら落っこちてしまうんです。作中だとエッチなことを考えてる亀仙人というおじさんや、強欲で嘘つきなブルマというお姉さんは落っこちてます。(笑)



そんな筋斗雲をなんで思い出したかというと、海に行ったときに地元の沖縄にいたときや、高校時代がなぜか思い出されて、そこから芋づる式に大学にいたときの思い出や、夏に海でBBQしたり、みんなで泊まったりした思い出が出てきたんです。それを考えたときに、あの時本当に腹が抱えるほど笑ったり、今考えるとばかみたいなこともしてたけど、


なんか今あのころのピュアさに戻れるかというと、いやー、無理だな。。って思ったんです。


恋愛とかに関してもまっすぐに目の前の人見れなくなったなって思ってて

その人自身を好きになろうと思っても、変に考えすぎたり、言い訳をつくるのがうまかったり、逆にきれいに関係性を作ろとしてしまったり、


なんかとにかく細かいことをめっちゃ考えるようになったなって思ったんです。



それを考えたときになぜか、筋斗雲に乗れる悟空の純粋さみたいなものが思い浮かんできて、ジャンプのキャラ独特のあの元気はつらつでとにかくピュアな感じって僕にも間違いなくあったなーって思ったんです。


今は自信をもって言えるんですけど(自信をもって)でも、多少汚れてしまった心でも楽しめる今はたくさんあると思ってて、筋斗雲に乗れなくて、もしかしたら苦労とか不便とか考えちゃうことを前より増えたかもしれないけど、その分の味わい深さというか豊かさみたいなのが僕らの大人にはあるなって思います。


それでも恋しいんですけどね(笑)

あのピュアな心が。。。



そんな感じの曲を作ってみたので、よかったら聞いてみてください!!

あなたも筋斗雲懐古厨になれます。これきいたら!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?