見出し画像

よいお年を

2023年最後のnoteとなりました。

今年は娘が子供と二人で帰省してきて、1歳児に振り回されております。
夕方ぐっすり3時間も寝てしまい、夜中になっても寝ない・・・。
部屋を暗くすると、ギャン泣き!

あぁ、そう言えば、娘も生まれてから1年ほどは昼夜逆転して
夜中寝られず、日中は朦朧としてたなぁと懐かしい記憶。

子育てって、まさに「がむしゃら」だったように思います。
今またやれと言われても、きっと出来ないな・・・。(^-^;

子供たちも巣立って夫婦二人の生活。
好きなように暮らせるありがたさ。

色んな制約もあるけれど、好きなように生きられるって本当に幸せなことなんだと思います。
出来る範囲で、できることを。

恒例の年末は夫がずっと台所にたってお節作り。
合間にお稲荷さんを作ってくれました。


お稲荷さん

皮がふっくらじゅーしーで美味しかった♪

ずっとお料理している夫のストレス緩和に、せっせと皿を拭いて片付ける。

お節が全部出来上がったら、私は詰める係。


夫のお節

今年も無事過ごせたことに感謝。

来年も好きなものを沢山作りたいと思います。
お付き合いくださいました皆様も、どうぞ良いお年をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?