見出し画像

ポーチ完成

母から貰った梅が咲いています。


花梅

紅白各1鉢ずつ。白いほうの鉢はまだ蕾。

-3℃に冷え込んだりするけれど、庭にまだ一匹ジョロウグモが生きている。
すごいなぁ。この寒さを耐えているなんて。

テレビで被災映像を見ていると、通常の生活を送っている自分が申し訳なくなってくるけれど、自分に出来ることを少しずつ。


前回、ポーチのオーダーを頂いた時に、他の方も気に入ってくださったというお話を伺ったので、追加制作しています。
3点制作予定の内の1点が完成。


ポーチ


ポーチ

何だか、ちょっと昭和レトロを感じるような。
中は水玉模様の革を貼りました。


ポーチ

端革を活かしてあげたくて作り始めた切嵌。
手間がかかるけれど、欠片が繋がれて、面から立体になって、使えるものになるのが嬉しい。

欠片だけじゃどうしようもないけれど、寄り集まって誰かの心のうふふになれば救われる気がするから。

形は変われど、生きる道があると思えるのは幸せなことだと信じている。


モノの整理もしつつ、糸も恋しくなってきました。
暑くなる前に糸も染めたい。

そろそろ反物を織る準備を始めようかなと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?