見出し画像

【食レポ】Bar 3rd Place@恵比寿

こんばんは。

初めて投稿するのがバーのレポになります。

・気になっていたけど行く勇気がなかった人
・どんな感じか知りたかった人
・恵比寿でデートに困ってる人

上記のような人に向けての発信と備忘録としてこの noteを書きます。


場所は恵比寿駅西口を出て徒歩1分。
マクドナルドが見えたらすぐそこです。
隣のビルの6階がお店になります。

エレベーターで上がるとすぐにお店へ。

隠れ家的な雰囲気のバーでかなりムーディな感じです。

店内内装。HPから引用。

この日はデートで一軒カフェを挟んだ後に行きました。
フライングで17時58分くらいに行くと看板を出そうとしている店員さんと遭遇しましたが快く案内してくれました。

お店奥のカウ
カウンター席へ着席。壁が少し斜めっています。建物の都合だと思います。

暖かいおしぼりとお通しが出てきて随分と落ち着いているお兄さんがオーダーを取ってくれます。

最近バーで飲むことを覚えた僕は必ずジン系で最初は作ってもらいます。
彼女も同じようなものがいいと言っていたので3種類あるうちの2種類使ってカクテルを作ってもらいました。

目の前でシェイカーを振ってくれるのはやはり格好良くてつい見入ってしまいます。美味しいお酒を飲みつつお通しだけで1杯飲んでしまいました。

2杯目もジン系、彼女はウイスキーベースを注文。そして燻製うずらの卵を注文。
いい香りとしょっぱめの味付けで2杯目も進み、話も盛り上がる。

1時間ほど過ぎたあたりからポツポツと人が入ってくる。
反対側で飲んでいた若い男性二人組がおしゃれなものを飲んでいたので触発されて同じように注文。

バーテンダーさんが代わり、先ほどの落ち着きのある方とは打って変わってイケイケな感じのお兄さん。聞けば入社5年ほどということで歳もお伺いしたらかなりお若い。それじゃ先程のお兄さんも?と聞くとさらに若い。なんなら新入社員でした。ちょうどこの日で30日だとか。手慣れ過ぎ。

かわいいやつと注文して作ってもらったカクテル。青いお酒は万能らしい。
同じくかわいいやつで作ってもらった。甘くてジュースみたい。

2時間くらいいて彼女は用事があるということでお店を後に。
最後に出してもらったお酒が本当に甘くて美味しかったが彼女曰く
「いいお酒は酔わない」のだそう。確かにあまり酔わなかったというか心地いい気持ちになった。
彼女との時間も楽しかったしいいお店を知れてよかった。

気になる会計は他のバーがどんな価格かはわからないけど
二人で6杯、お通しと料理一品で12000円を超えた。
場所柄もあるだろう。決して安くはないけど行って損はないと思う。

恵比寿といえばオシャレな街の代表格。
お店の周りにはホテルも多いのでナンパやパブリックスタンドの二次会に連れて行くのもありだろう。
成功率が上がる気がする。
ピークタイムはやはり終電間際らしく、この日は早めに行ったこともあり静かだったが、時間を変えてまた行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?