見出し画像

ロッテリア

えーーどうもにしやん。

こんばんは。

そうですね今日はロッテリア、マクドナルド問題なんですけど。まぁ別になんの問題でもないんですけど。

僕小さい頃とてもとても田舎に住んでまして、どれくらい田舎かって?

そうですね、当時コンビニがなかった。
そうですね、公園多め。
そうですね、最寄り駅まで車で20分。
そうですね、川の水、冷た綺麗。
そうですね、蛍の量、西日本1位。
そうですね、夏窓開けて寝れば冷房いらぬ。
そうですね、畑で野球。
そうですね、わけわからん祭りあり。
そうですね、おばあちゃんしっかりしてる。
そうですね、猪を犬みたいに飼ってる人いる。

まあまあまあそんな感じでして、とにかくファーストフードの店や、デパートなんかもなかったんですね。あって小さな診療所くらい。

なので当たり前にありそうなマクドに出会うのが実は非常に遅かったんですね。むしろ先に出会ったのは先程言いました最寄り駅にあるロッテリアだったんです。だからハンバーガーやポテトと言えば僕はロッテリアなんですよ。

マクドがロッテリアの真似したんだと。
ふと街をブラッとした時にロッテリアあったら幼馴染とたまたま会った時くらいテンション上がって寄る時ありますもんね。最初の五口しか美味くないフルポテとか頼んだりしてね。

まぁなんや言うて両方美味いんですよね。
月見バーガーも、チキンタツタも出たら1発食べとかんとってなるでしょ?

結局気付いたら食うてるでしょ?

それって凄い事ですよね。
気付いたら食うてる。

昔気付いたらパチンコ打ってる時もありましたし。

恐ろしいですよほんま。

ほんならなんや言うておつかれっした。

ほならばまた。

#マクド #マクドナルド#マークパンサー#ロッテリア#千葉ロッテマリーンズ#マークパンサー

よろしければサポートお願い致します🤗なんでサポートしてほしいか言いますね🤗靴下を買いたいからです🤗すんません