見出し画像

吉本サッカーブ‼︎僕のベストイレブン

どうも、にしやん。
noteもどんどん更新中!
てことでね。

えぇーサッカーというスポーツをずっとやらせてもらって、この歳までやってきたんですけど、やはりねー、まーーーーだまだプレイするのも好きやし、観戦するのも大好きなんですよね。

で、よくこのボクnoteでもサッカーの話してるんですけど、その中でもこの人がチームメイトにいてくれたら助かるなぁって話題が好きで。
サッカーは団体スポーツで同じ11vs11で戦うスポーツなんで、いかに相手より多く走れるか、数的優位を作れるか、また何人自己犠牲できる選手がいるかって事なんですよね。細かく言えばそれだけではないんですが。

でもやはり走れないと勝てないんでね。

で、本日はなんですけど、吉本若手芸人サッカー部大阪支部(吉田たちサッカークラブ)から僕が選ぶベストイレブンこれをやらせてもらおうかなって思ってます。勝手に。これはあくまで私のサッカー経験からだけの見解の話ですのですいません!誰に謝ってるんかわかりゃーしませんけども!
忖度なしのガチでいきます。

早速行きます。

GK 
マルセイユ津田さん

津田さんはサッカーの知識がサッカーしてきた人より群を抜いて知っており後ろからのコーチングにも信頼があります。こんなにもサッカー知ってる人が1番後ろにいてたら間違いないでしょう。ガッツあふれる飛び出しも頼もしいですしファインセーブも指揮が上がります。
人間っていいな松井も本当にいいんですが髪型でサブが確定。

続きまして、DF。
僕は3バックで考えたいと思います。

CB
タレンチコバタ

ここの安定感は正直大阪支部随一でしょう。
でかさ、強さ、安心さ、判断、愛しさ、切なさと、とにかくポテンシャルが高いのでここはコバタですね。しっかりサッカーやってきたんやろうなぁってのもわかりますしね。サッカーを知ってる。ポジショニング、カバーも素晴らしいですね◎絶対にいります。

左DF
吉田たちこうへいさん

我らがキャプテン。まず運動量ハンパないです!それから攻守の切り替え、安定したセーフティープレー。後ろにいてくださったら安心でしかないですね!あとはまさに僕が思ってるこの人がいたらチームが助かるのプレーをしてくださいます。上がれる時は上がって得点も取りますし、視野も広いので展開のバリエーションの引き出しも数多く持っています。背中で引っ張るタイプのキャプテン。

右バック
イサリビ山口

まぁ山口でしょうね。安定してますね。デュエルの部分も凄くいいですし、まずサッカー自体をどうプレーするか非常に高い能力でわかってると思います。どういうことかで言うと、時には悪質なファールをしてでもチームが勝つためならためらわない。そんな奴だと思います。自己犠牲もバンバン払う!それでいて常に頭は冷静。そんな感じですね。

MFは4枚置きます。

まず僕がどのポジションよりも大事にしているのがいつも言っているDMF、まぁアンカーとボランチとで分けるのであれば、アンカーの役割として

DMF(アンカー気味)
吉田たちゆうへいさん

もう絶対ですね。やはり兄者って感じですよね。誰よりも走りはるんじゃないかなって思います。展開するのもそうですし、守備、攻撃、今行く時かどうか、弱めるのか、強めるのか、全ての判断をお任せしてもいいんじゃないでしょうか?まさにこのチームの心臓ですよね。どこにでも顔を出してくれますからね。チームメイトは助かります。あとこうへいさんと近い位置に置きたいっていうのもあります。化学反応が起きますからね!!

そしてもう1枚ですね、ゆうへいさんと共に誰がバランス取れんねん!ってとこです。めちゃくちゃ重要なんですけど、

DMF
ファンファーレと熱狂奥

奥にしました。奥が元々このポジションの選手なのかってのはハッキリわかっていませんが、まぁ全てのレベルで高い選手だと思います。ゆうへいさんと連動して動け!と指示を出したとして、1番その意味を理解して動けるんだろうなぁと思います。基礎ができてますので安心してここに置きたいですね。チームにいたら心強いと思います。

左サイドハーフ
パーティーパーティーきむきむ

シュートがバリ上手いですね。あと縦の推進力。いつでもシュート撃つぞっていう仕掛けと。相手からしたら嫌でしょうね。そして味方からするとそのキープ力は助かるんですね。なかなかキーになるプレーを持ってると思います。体力もありますしね。伸び代もまだまだあると思います。

右サイドハーフ
フースーヤ田中ショータイム

いやぁ速い。ドリブルされたら相手は絶対嫌な相手ですね。サイドが速いのほんま嫌なんですよね。いつでも仕掛けられる。パスよりまず仕掛ける。攻撃の優先順位とか全て完璧だと思います。それでいてサッカー知識もかなり高いので、安定してずっと良いプレーをすると思います。またDFの能力も高く、逆サイドのきむきむが攻撃的なので、左右のバランスで言うとこの2人が適していると思います。

そして
まぁ1.5列目という形で横並びで2枚置きます。

まぁFW気味のハーフですかね。

まず1人目は
OMF
きみどり土居
まぁ間違いなくこいつを入れます。
理由はサッカーをめちゃくちゃ知っているからです。展開と攻撃の組み立ては彼に任していいと思いますね。ただ1つ言うなれば現役の時とまでは言いませんが走れれば最強と思います!昔の7番感は否めないですね。笑
ただセンスだけで言えばトップクラスです。
ありがとうと言いたい逆サイドへの展開は彼の持ち味。あとは左の強烈なシュートやお洒落なシュートまで様々。

もう1枚
OMF
生ファラオ石川
うん。間違いないですね。テクニックはNo.1ですかね今の若手の中では、あとまぁ個人的にも大好きなプレースタイルですね。こいつがボールを持ったらなんか起こる!!のやつです。ワクワクするやつ。土居と並ばすなら石川ですね。2人で相手DFも崩してしまう力ありますね。見ていて楽しい。あと可愛いですね普通に。

さぁラスト11人目。
ワントップですね。
まぁ1.5列くらいの感じで土居と石川置いてますので3トップ気味ではあるんですけど。

まぁゆきます。
トップ
キンニクキンギョ川畑

圧倒的に川畑です。足がチーム1速いんで。
これほど嫌な事はないんですね。
裏取られたくらないですから相手DFは。
となると川畑みたいな瞬足タイプが1番効くんですよね。あと一緒にやってるチームメイトもめちゃくちゃ助かるんですね。前でキープできる時間が増えますから。これはもう即決で決めました。いや決めてました。シュートもめちゃくちゃ上手いです。圧倒的に来ないですけどねサッカーに。それでも。

と言ったわけで、長々とサッカー好きオナニー出してまいましたけど、ベストイレブンとなると僕はこの11人を選びます。勝手に選んですいません。

          津田

    山口    コバタ   こうへい

        奥   ゆうへい
ショータイム            きむきむ

        土居  石川

          川畑

もちろんめちゃくちゃ良い選手はたくさんいるんですけど、僕が見ている限り今の段階ではこうです。めちゃくちゃ強いと思いますよ。

ガヤのツートップはもちろん盛山さんと真べぇさんです。

ほならばまた。
#サッカー #フットボール#吉本

よろしければサポートお願い致します🤗なんでサポートしてほしいか言いますね🤗靴下を買いたいからです🤗すんません