見出し画像

自分が好きだと思うタイプの人#書く習慣1か月チャレンジ18日目

こんにちは、こんばんは、しまりんです。
高級な梅酒を友人にいただいてうきうきしている18日目のテーマは
自分が好きだと思うタイプの人」です。

タイプの人と言っても色々な解釈があると思うので
ここではひとまず「異性として見たときに」と仮定しますね。

自分が好きだと思うタイプの人。
「好きなになった人がタイプ」というのが一番しっくりきますかね。

これ言うと、アイドルが「好きな異性のタイプは?」と
聞かれたときに答えられたら一番つまらん回答みたいじゃんって
感じなのですが(笑)

今までの人生で恋愛経験も少ないし
結婚して現実世界の異性に何も興味がなくなってしまったので
「好きなタイプ」というのが本当に難しい…。

振り返ってみると学生時代に好きになった人
芸能人で好きになった人
実際に結婚まで至った人
見た目も性格も雰囲気もまったくタイプが異なるので
やっぱり「好きになった人がタイプ」なんだろう。

数日前に夢中になった芸能人に「櫻井翔」さんをあげましたが
今一番推しているのはSnowmanの「向井康二」くんです。

櫻井翔さんは知的、真面目、優等生、いつも冷静で
あまり自分の感情は見せないタイプ、グループ内ではまとめ役。
見た目でいえば体型は少し筋肉質でザ・骨格ストレートタイプ。
顔ははっきりとした二重で童顔よりの左右整ったお顔立ち。

そして向井康二くんはとにかく明るいコミュ力おばけ、
泣き虫で感情が表に出やすい、グループでは弟ポジション、
寂しがり屋で常に人といたがるタイプ。
体型はどんな服でも着こなす細身で、ザ・骨格ナチュラル。
顔立ちはタイ人とのハーフなので意外にもエキゾチックな
ニュアンスも持っている方ですね。

うーんやっぱり見た目も性格も雰囲気も全然違うわ。
(ごめんなさい知らない人はぜひググって欲しい)

好きになるタイプの人はその時の自分の年齢や状況によっても
変わってくるなあと思います。

20代ぐらいまでは魅力を感じる男性は必ず年上で、
イケオジと言われるような方たち(堺雅人さんとか綾野剛さんとかかな…)
もいいなあと思っていたけど

30歳半ば過ぎた今、なぜか年下の男性も「可愛らしくていいなあ」と
か、ぜひ娘の婿になって欲しいわとか思うように…。

そもそも男性を恋愛の対象に見ることがほぼ皆無になったので
「この人いいかも!」の判断が以前と異なっています。

最近は人間として魅力的だなとか、応援したいなとか
なんだか放っておけないぞ?!って人をつい
追ってしまいますね。

あ、あと「この人いい夫、いいパパになりそう」とか!
ときめきよりも一枚でも多く皿を洗ってほしいお年頃です。

あなたの好きなタイプは「こうだ!」と決まっている?
それともその時々で全然違う?

自分の好きなタイプよりも周りの人がどんな人を好きになるかのほうが
気になりませんか?

さっそく夫に聞いてみようかな。私と全然違ったらおもしろい。

決めた、今日の晩酌の話のネタは好きなタイプにしよう!

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?