見出し画像

これまでで1番のチャレンジ#書く習慣1か月チャレンジ21日目

こんにちは、こんばんは。しまりんです。
気づいたら5月も後半戦に入っていて、あまりの時の流れの早さに驚いている21日目のテーマは「これまでで1番のチャレンジ」です。

これまでで1番のチャレンジは紛れもなく「副業として在宅ワークに挑戦していること」です。

在宅ワークに関しては数年前から興味を持ってはいるがなかなか行動に移せず、情報を集めては「やっぱ私には無理かな…」「とりあえず生活できてるしこのままでもいいか」「でもやっぱりなあ」とモヤモヤ考えているばかりでした。

それがSkillmeというオンラインの在宅ワーク講座を受講したことをきっかけに、ついに今!ナウ!現在進行形で在宅ワークのお仕事に挑戦しています!

とは言ってもようやくクラウドサービスを使って案件に応募→2件受注という本当に小さな一歩です。

でもこれまで新卒からずっと同じ小さな会社で働き続けて、狭い世界でぬくぬくしていた私にとってはかなりの挑戦。

だって自分でお仕事を受けて、たった一人で仕事をして、お金をいただいているんだもの。
それだけでも内心ドッキドキのバックバクです。
今まで大きな責任を負ったことがなかった私が個人や企業の方と1対1でやりとりしてお仕事をするなんて…!(小心者なんだよね)

これから多分色んな失敗もするだろうし、もう嫌だーって思うことも
山ほどあると思うけど、この「私でもできたんだ!」っていう喜びを忘れずにこれからもどんどん挑戦&行動して在宅ワーカーとして成長したいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?