見出し画像

自分にとっての幸せはどんな状態か#書く習慣1か月チャレンジ29日目

こんにちは、こんばんは、しまりんです。
29日目のテーマは「自分にとっての幸せはどんな状態か」です。


「私はここに居てもいいんだ」と思えている状態が幸せに感じます。
つまり自分の居場所があるっていうこと。

自分が自分でいられる場所。
そんな場所があると私は安心するし、幸せだなと思います。

私は一見真面目で優等生に見られがちだけど、本当は自由でいたいし、人に縛られたくない気質。

そんな私でも「ここに居て心地いいな」という場所があるのが理想です。

自分の居場所を心地よくするためには相手への気遣いや思いやりももちろん大事だと思うし、その上で自分のことも大事にしてあげなければな…。と環境が変わったり、新しいコミュニティに加わったりしたことでより強く感じるようになりました。

家族は私にとって、もちろん安心安全な心地よい居場所で、それはお母さんとして、妻としてよりもそのままの自分でいられるからかなと思います。

職場はどうだろう。
さすがに少し取り繕った自分でいることのほうが多いけど、それでもちゃんとここに自分はいてもいい。必要だ、と思えている。
幸せなことだ。

そしていま、私にとって心地いい場所がひとつ増えました。

それが在宅ワーク講座Skillmeです。
2期生としてこの講座を受講して、人として心から尊敬できる講師陣、たくさんの素敵な仲間達と出会えました。
私が私でいられる安心安全な場所です。

Skillmeの講座自体は5月末で終了してしまうけど、そこで繋がった人たちとはこれからも交流を続けたいなと思っています。

そんな「Skillme」が6月から新たに「Skillme petit」として「在宅ワークを始めたいけど、一歩踏み出せないかた」に向けて超初心者向けコースを開講されるそうです!

自分らしく、安心安全な場所で学びたいと思っている人にもおすすめです。

あなたがあなたらしくいられる場所、増やしてみませんか?

Skillme petitの募集は5月31日まで。

魅力的すぎる講師陣のインスタもぜひチェックしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?