記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ブルーアーカイブ_ストーリー感想

書こうと思ったイズナのイベストから時系列順に最終章まで

[桜花爛漫]
イズナの慌てた時の表情がとてもかわいい、これも立派な忍者になるための修行だよってくノ一プレイしたい

[イワン・クパーラ]
このヒゲガキビンタで黙らせて勝利したい

[エデン条約編1章1-9話]
ミカは薄ピンクふわふわヘアーのお嬢様な見た目なのに性格が明るく活発とか好きになるわというか羽が生えてるのが性癖に刺さる
多分育ちも良くてちょっと箱入りなところがあるけど周りから愛されて育ってきたからすごくいい子だけどちょっぴり狂気を孕んでるようなキャラなんだろうなまだどんな子か分からないけど暫定好きすぎる
ブルーレイで学習する時代で先生という存在が珍しい……ああだからキャラ育成の素材なのか
補習部に使われてるBGMのOST.52がめっちゃ良い、それ以上にOST.53が良い
ハナコはふざけてるようで実は頭のいいキャラなのか?点数低いのもわざとなんだろうな
というかそもそもなんでトリニティとゲヘナは仲が悪いのかがわからんし、エデン条約とやらも平和条約とか言っときながら中身は紛争が起きた時の仲介組織の設立、抑止力なんだろうけどさらに強力な武力を作ろうって話なんだなしかも件の連邦生徒会長不在の中立て直した条約とか胡散臭すぎるわ
この後は合宿……の前にイベントが4つもあるのか、続きが気になるわ

[夏空のウィッシュリスト]
退学掛かってるのに何故ここで海……?何故戦車……?というかアズサだけ水着に気合い入りすぎビビるわヒフミぐらいが丁度いい
ツルギってリセマラでやたら出てきて不快だったけど中身すごく可愛い恥ずかしがり屋なのか……?
ヒフミお前常識キャラの皮かぶったクレイジーだな?

[ひなのなつやすみ]
立ち絵上仕方ないんだろうけどみんなの指揮してるイオリが突然ビーチチェアに寝そべって現れるの草
まだ対策委員会編の厳しいヒナしか見てないから水着着て開放的になったヒナが天使すぎる……アコがカスすぎる……
風紀委員がヘルメット相手に先生頼りでやっとって弱すぎないか?
アコも知らないヒナのかわいいところを俺だけが知っている
アコカスゥ……

[ネバーランド]
うわきっつ
[加筆]いや子供相手の大変さはわかるよ6歳と4歳と2歳と0歳の子の甥姪相手にしてるから、それが束になって来たと考えたらその労力は半端ないだろうきつい仕事だよ保育士は
けどロリコンってわけじゃないけどロリがまぁ好きな俺の苦手属性にお姉さんのロリ化ってのがあってそれが引っかかるというかロリの姿のままババアになるとかならいいんだけど
決してシュンをバカにするわけじゃないんだポケモンの歌詞であるよも一度子供に戻ってみたい♪も一度子供に戻ってみたいの♪一日だけでもなれるかな♪ってやつね激しく共感するわ
つまりこれは単に個人の性癖の問題というわけよ、うわきっつの一言で済ましたのは俺が悪かったわごめんなシュン……お詫びってわけじゃないけど天井して引いたわ

[ヒナEp.1]
ヒナがかわいいから可愛いって言ってるだけなのに照れたり怒ったりしてかわいい
[ヒナEp.2]
ワーホリな上かなりの実力者なのに見た目相応なよわよわ恋愛耐性のギャップ萌えでどうにかなりそう
[ヒナEp.3]
ヒナとデート!!!!!
先生が生徒相手に堂々とデートってこの世界の秩序どうなってんの?
会ってまず緊張からかこんにちはって言うヒナ可愛い!!!!!
[ヒナEp.4]
すぅううううううううううううう
すぅぅぅうううううううううううううう
お日様の匂いだぁ……
[ヒナEp.5]
ヒナの呼吸に合わせて60bpm(実測)で規則正しく上下する腹部は眺めているだけで心を落ち着かせてくれる
幼い容姿と対象的な蠱惑的な姿勢と視線は見ているだけで心が乱される
この二律背反で心の中がヒナで満たされていく
これがメモロビ……

[バニーチェイサー]
ネルの胸の隙間が気になってストーリーに集中できなかった

[エデン条約編1章10-17話]
裏切り者が誰なのか
まずアズサは純粋すぎて絶対違うだろうし
ハナコは怪しいアピール強すぎて逆に無いだろうし
コハルはそんな器用なことできないだろうし
消去法で……ヒフミ……嘘だよな……?
アズサかーーーーーーーい

[アニメーションPV]
生徒が起きるとこんな感じでヘイロー起動するんだな
あの輪っか……クソデカヘイロー?が連なった軌道エレベーターは何なんだ

[エデン条約編2章1-9話]
ミカが俺とほぼ同じこと言ってる……つまり相思相愛……?
仲良し条約のフリした武装集団の結成とかとんでもないなエデン条約、やっぱ潰すしかないな
ヘイローって壊れるんか、寝たら消えて起きたら現れるっぽいからつまり植物状態になっちゃうのかね
ともかくアズサは救出対象、ハナコは多分なんかいい方向に動いてくれてるはず、コハルは脳内ピンク、ヒフミは銀行強盗犯だぞナギちゃん
2章1話で一気に面白くなってきたな
よく分からないけどPixivでめっちゃお世話になった子キターーー!!
ダメだ予備知識が邪魔してマリーをマトモに見れない……
万魔殿出てきたけど便利屋と同じ匂いだなこいつらもギャグ属性か
ヒナの安息のためにエデン条約絶対締結させるぞ!!!!!
ヒフミのせいでナギちゃん余計な疑心暗鬼に駆られてて可哀想

[エデン条約編2章10-20話]
つまりナギちゃんが面倒臭いせいでとんだ大騒動になっちゃったってことかなんて面倒な女だナギちゃん、最高に盛り上がってきたな
ミカが黒幕……?ゲヘナ絶許ウーマンみたいだけど俺にはヒナがいるからすまんな、でも先生がミカも大事な生徒だってプールで言ってたから絶対ミカも救ってみせるぞ
てかヘイロー壊れると死ぬんか……この世界みんな心臓むき出しで生活してるんだな
なんかミカ幽閉されたけどちゃんと救ってくれよ先生
これで半分、調印式でまたひと騒動起きるのかね

[227号温泉郷]
またヒナの仕事が増える……のに何寛いでんねんチナツ
あと浴衣ノドカの色気がすごい

[エデン条約編3章1-9話]
ヘイロー破壊爆弾とかえげつないもの出てきたけど結局ヘイローって何なんだ
ナギちゃんにはあはは……でトラウマ植え付けちゃったけどまぁいい薬になるんじゃないか
先生という存在が強すぎるわ陣営関係なく登場人物全員の味方で且つ好感度が少なくともプラス値って敵も味方も手がつけられんわ
物語の合間でヒナと会うだけでひと時の暇を味わえるというかなんというか興奮する
ツルギは可愛いなぁ……ここで夏空のウィッシュリストをやらずにここまで読んだ先生はツルギのデレにビビり散らかすということか、俺はツルギの事理解してるけどね
様々な思惑が交錯する中すべてを吹き飛ばすミサイルが空を貫き物語は佳境を迎える……みたいな無言のカットインの演出、すごくいいな
ミサイル直撃でやっと頭から流血程度で済むヒナつよい……BGMがめっちゃ良い……
アル社長以上の不憫属性なのかゲヘナ生徒会長……
今絶対黒服の関係者に守られたよね
先生の好感度プラス属性って男?にも効くのか……
ツルギ「……ハスミ。落ち着け。」
心のマンコが濡れた
銃の効果音聞いただけでヒナが助けに来てくれたって分かったわ
この頼もしさ、風紀委員がヒナに依存するのも仕方ない……
先生撃たれたけどこれゲマトリアブチギレるんじゃないのか?
流石に初対面じゃ先生でも無理だったか

[新春狂想曲]
ムツキえっろ……便利屋は存在が出落ちだからもう残念な結末になるんだろうな
なったわ

[エデン条約編3章10-25話]
これは時系列順に読むの必須だな、夏空のウィッシュリストは必読だわ
なんかこの展開ペロロ人形に爆弾仕込んでそうだな、まぁでも流石にあれだけヒフミに入れ込んでたアズサが大切な人形にそんなことするわけないするんかーーーーーい
いやでも流石に重い決断だったか、でも立ち上がるアズサすごいな
ミカが泣くからもらい泣きしたわ
ここで対策委員会出てくる展開熱すぎるな……!
ヒナがしなしなしてるぅ……構って欲しかったかぁ……褒められたかったかぁ……今すぐ抱きしめてよしよししたい……もういい休んでくれ……それでも立ち上がれるのか、ヒナは強いな流石だしかしこれからは先生の前でだけ自分の弱いところや素直な感情を出すようになるんだろうなゲヘナの誰も知らないヒナを俺だけが知っている
ヒフミよう言った!!タイトル回収からの全員集合バトル、コッテコテの王道展開最高だな!!味方がワラワラで楽しいわこのままハッピーエンドまでまっしぐらだな!
勝てない……
勝ったわ(100敗↑)
爆発をアフロで乗り越えるギャグ属性とかいう最強属性持ちのマコト様
トップが完璧でない故に周りが優秀になる(推定)生徒会と、トップが完璧すぎる故に周りが育たない風紀委員の対比が酷い
ヘイローとは一体……うごごご

[バレンタインパトロール]
リセマラ中にチュートリアルで散々目にしていつか仲間になるんだろうなって思ってたらリセマラ終了時に水着姿で仲間になってこれこの先メインストーリーで会った時どういう顔すりゃいいんだよ……って思ってたのが遠い記憶のワカモさんお久しぶりです
というか続きが読めないんだが
読めたわ、先にPV見てしまった
それで思ったんだがこの世界どこまで生徒が運営してるんだろうな、PVの電車の広告に警備局と交通局と情報通信局が表示されてたけど大人って先生以外はロボと畜生だけなんだよな
他にも消防とかもあるだろうし、ほとんど生徒たちで運営してるんだろうか
5番目が全く勝てなくて続き読めなくなったけど、必読ではないようなのでメインストーリー優先で先に進むことにする
嫌な予感がするがこの先のイベスト全部こうなるんじゃ

[3rdPV]
一気見してからコマ送りした
チョコミントラーメン……?
ナギちゃん常に椅子と共にあるの立ち絵上仕方ないと思ってたのに嘘だろ……
集合絵めっちゃ良いけど毎コマアル社長が不憫なのかわいそう
この世界掲示板あるんかい
1年分一気に味わってしまったから感動は半減だろうがそれでもいいものはいいな

[ドタバタシスター]
ミラクル5000……ヤクルト1000か微妙に懐かしい時事ネタ出てきたな……
今更だがこのゲームのモブみんな可愛いな
調印式でゲヘナとトリニティのモブ達が睨み合ってたけどあの視線が自分に向けられたらと思うと興奮すると思う
これセリナは先生のこと盗聴してるのか?
くそ……吸いたい子が増えたわ、ヒナがお日様の匂いならウイはお布団の匂いなんだろうなあの安心する匂いだ

[カルバノグ編1章1-11話]
あっお前は昔水着実装時にたまたまPixivで見かけて余りのすけべさにこのゲーム始めようか悩んでスレに相談したら彼女をそういう目で見るんじゃねぇってブチギレられてゲーム始めるのを断念した空井サキ!空井サキじゃないか!……スケベすぎる。
超優秀な特殊部隊を、生徒会長不在になった途端運用できなくなりなんか怖いから閉鎖てそりゃそこに入ったエリートたちはキレるわ
生徒会長がどれだけ優秀だったのかはわからんがゲヘナ風紀委員会と似た空気を感じるな
連邦生徒会は11の行政委員会があって、それを纏める統括室を含めてひとつの組織になってると
んでリンちゃんはその統括室所属で、ヴァルキューレは防衛室の指揮下にある組織
そして先生のいるシャーレは連邦生徒会長が立ち上げた超法規的機関と、リンちゃんとは別の所属だったんだな
連邦生徒会長が立ち上げたとはいえ、連邦生徒会のどこの所属にも入ってないからいざとなったら連邦生徒会相手にも出来るのがシャーレで
今回話題のSRTも連邦生徒会長直属の組織……学園?だから防衛室のヴァルキューレに編入……をまだされていない今なら不在の生徒会長の名の元連邦生徒会に反発できると
つまりシャーレ+STR VS 連邦生徒会とかやっても問題ないんだな
ソラちゃん先生以外には普通に対応できるんだな、つまり先生を意識しまくってるってことか
むんっっっっっっっっ
4日もお風呂入ってないJK4人のフレグランス……
前半は日々を生きるのに必死でまだ何も始まっていないな

[カルバノグ編1章12-20話]
連邦生徒会腐敗してるぅ……この街大丈夫か?公的機関が腐りすぎてないか?
なんというかエデン条約編が中々忙しい内容だったからカルバノグ編はシナリオがシンプルで脳に優しいわ
カンナもつれぇよな先生と一緒に酒でも飲んで欲しいけど未成年だろうしな
この街って大人の女性っているのか?今のところロボと畜生しかいないけど学校を卒業した生徒はどうなるんだ?これもまたブルアカ七不思議なのか?
ヘイローっ何?神秘って何?空の模様何?あの軌道エレベーター何?なんで大人がみんなロボ畜生なの?キヴォトスの外ってどうなってんの?気候が違うレベルの自治区あるけどキヴォトスどんだけ広いの?わからん……わからん……
FOX部隊、見事に一人として見たことすらないから楽しみだが時系列的に会えるのは相当先か

[不忍の心]
タイトルからしてまたイズナに会えるんじゃないかと1番楽しみにしてたイベントだわ
ああくっそかわいいなイズナ……メインストーリーに出てないイベントキャラで間違いなく1番可愛い
なんだろう健気……そうこの子だけは感情を曇らせる様なことなく一生幸せに過ごせるようにしてあげたくなるんだこの子に邪な感情は向けられないわ何がくノ一プレイだうちのイズナをそういう目で見るんじゃねぇよ
イズナはご主人大好きな犬というか……いや狐なんだが、多分全身をパーツ分けしてここを触ると喜ぶがここを触ると嫌がるみたいな分類分けをすると全身「たまらん!」で埋まるんだよなどこ撫でても喜ぶ姿が目に浮かぶわ
わかるか?

[エデン条約編4章1-10話]
これはアリウス勢も救ってくれるのか先生流石だな先生
サクラコ様とミネ団長ナギちゃんに厳しない?そろそろナギちゃん可哀想になってきたわ
あっミカを守護らなきゃ……
今までお姫様のように皆から崇拝され敬愛されてたのに掌返して今のコレよ
これモブ生徒たちは損得でミカに擦り寄ってただけで裏で陰口叩いてたのが今回の事件でここぞとばかりに表面化しただけだぞ
お嬢様学校こわぁ……
初の人型……?の成人……?女性……?いや黒服たちと同じ異形勢か?明確に先生を排除する存在が出てきたかシリアスが加速するな
そしてゲマトリア男性陣もうこれ間違いなく先生のこと好きじゃん
セイアちゃん君コミュ障……いや違う話し方が堅苦しいせいで話をややこしくする属性だな
これミカがセイアに許されてないと思うわミカがセイアを害したと周りに思われるわで大惨事になるだろどうすんの
サオリ土下座しなくても先生は助けてくれるぞ、ああやっぱミカが濡れ衣で迫害されてるあんな最後だからずっと涙目でああーやっぱり勘違いしてるしあーもうあーーー……ワァ……アァ……もうここでアル社長出てきて例の顔とBGMで全部どうにかしてくれないかな
あっミカつよい確かに強いって自称してたけど壁を素手でね、物理だったかぁ……これも神秘パワーってやつなのか生徒全員がこんな怪力持ってるわけないよな
まずサオリを救ってアリウス勢を救ってそれから多分ミカも来るからミカも救って、先生忙しいな
……エデン条約編面白すぎるな
なんか敵の体力多いな特殊なイベント戦……戦闘中に横からミカァ!!ビビったわ予想より来るの早いぞ

[エデン条約編4章11-16話]
ミカ初見の時ちょっと狂気を孕んでそうって思ってたけどこれちょっとか?
どうなるかと思ったけどミカの洞察力が抜群に高いおかげで何とかなりそう、あと硬い、つよい、うわこわい
地形破壊しながらスーパーアーマーで真っ直ぐ向かってくる上に頭が回って火力も高い系かー神秘だぁ
先生早くミカを救ってくれこの泣き顔もう耐えられんわ
分断作戦とは流石だが手段がゴリラすぎるぞミカ、つよそうな背中だ……

[エデン条約編4章17-27話]
色彩……を呼ぶ儀式してるのにゲマトリアの敵なのか、かなり重要そうだがいきなりゲマトリアの目的が分からなくなった、呼び出して破壊するのか?
ただひとつ分かったわこの女クソだぞ
サオリが泣いたしミカも泣いたし俺も泣いた
先生迫真の長セリフ、そりゃみんな先生に惚れるわ俺も惚れそう
サオリのおかげでばにたすばになんたらの発音やっと知れたわ
完全初見のケモ……!?ちっぱい!のじゃロリ!!
マダムは一体何してるのかと思ったら敵認定してる存在の力を自分に取り込もうとしてるのか、クソだわ
よしこいつぶっ倒して長かったエデン条約編も終わりだな!頼むから大人のカード出さないでくれよ多分勝てない
この歌声……大天使ミカぁ……ああそうかミカエル、知力と武勇に優れた神に最も近い天使の中の天使、ミカ、神秘、そういうことだったのか、完全に理解したわ、ミカはかわいい
ミカにトドメ刺す直前だったのに先生来た途端空気読んで話終わるの待ってくれる聖徒会ありがとう
わーお、惚れたな
大人のカード結局出たけど特殊装甲に合わせて神秘キャラ出さなきゃ……って考えを捨ててスキルと装備をしっかり育ててるキャラで組んだら楽勝だった(4敗)
解決!!
ナギちゃん常に紅茶を手にしてるの立ち絵上仕方ないと思ってたのに嘘だろ……
大人っぽいシロコ?武器がシロコのだよな、年単位で先の予知を見たってことか?シッテムの箱壊されてるが……また意味深な伏線残していったな
ッカァー!見たかねサオリっぱこれよ!クソシリアスが続いてて頭が凝り固まってる所に常識的に考えたら絶対できないと考えるのが当たり前なことを平然とやってのける!てか展開に救いが無さすぎて助けを求める心境で言ったのに本当に例の顔とBGMで出てきてくれるとか流石アル社長だ!最高にスカッとしたわ気分爽快だ!

[放課後スイーツ物語]
急にテンションがシリアスからまんがタイムきららレベルになって脳がバグりそう
レイサがもうきららに出ても全く違和感がない見た目すぎて余計拍車が
待てよアイリ……この子チョコミントラーメン買ってた子か
しかしなんて頭の悪い展開……平和すぎて幸せだ
レイサの小動物じみた可愛さたまらんな、ナツもいい性格してて放課後スイーツ部は全体のバランスがいいな
あぁ最後の一枚絵もすごく平和で脳が回復する……

[デカグラマトン編1-13話]
いつもお世話になってるわヒマリ、BGMめっちゃいいな
エイミそのおっぱいのファスナーいかれてんのか
すまんどうしても脳内にデカマラマンコって出てくるんだが俺だけじゃないよな多分みんなそうなはずだわ
とりあえずAI乗っ取ってくる厄介なシステムってことか
まぁアロナ相手にはちょっとくすぐる程度な上くしゃみで撃退されたっぽいが
アロナって実は凄いのか……?
ここでアリスの、ミレニアムの廃墟が絡んでくるのか
だめだもうDECAMARAMANKOにしか見えなくなった
ボスがどいつもかっこいいけどこれで出番終わりなんだろうか、勿体ないぐらい出来がいい
ケテルくん四足多関節だけでもロマンなのにワイヤーで牽引してからの頭部換装……最高か?
13話でトキって子が出てきたけど誰この子知らない……危険だスキップしてここで止めとこうネタバレの気配を感じる
続きはパヴァーヌ終わってからってことで

[パヴァーヌ編2章1-10話]
ヒマリって虚弱体質っぽいがそれでも先生よりは力があるんだろうか
カシオペアの拳……世紀末バスケゲーかユズなら北斗人間ドリブルも余裕なんだろうな
なんだろうアリスは間違いなく無垢なロリなんだが確かに感じるんだ……そうその幼い見た目から色気を感じるんだおい見たか今のネル先輩と遊ぶのは好きだけど先生と一緒の時は二人っきりでいたいという気持ちを小声で伝えた時の照れ顔を魔性……そう魔性を感じる
アリスは勇者よりも魔王寄りだよな、なろう作品で割と一般化してきた主人公を好み味方をする今どきの魔王
もし先生がヒロインだったらアリスは勇者として救いに行くよりは魔王として城で飼ってそうあっ笑顔は天使……
レールガンを軽々持つアリスによるマキちゃんの内蔵が飛び出そうなパンチ、先生なら簡単に風穴開きそう
アリスの知らないセーブデータがアリスの中にあるって表現いいな
これは全く根拠の無い勘なんだがこのリオって子絶対残念キャラだぞ全身黒スーツ長身真面目女と残念キャラの相性は抜群なんだ、しかしついにミレニアムの生徒会長も出てきたか
えっほんとに魔王なのか、アリスは勇者がいいか……いや魔王も悪くないぞ?とりあえず魔王が主人公だったりヒロインだったりするゲームやってみないか?勇者アリスもいいけど魔王アリスもありだと思うんだがなぁ
まぁゲマトリアのあいつでも爆弾作ったにも関わらず結局破壊に至れなかったようだしヘイローの破壊なんて実は不可能なんじゃないのか?
安心しろアリス多分リオは残念キャラだ

[1周年アニメーションPV]
あの数々の名シーンがアニメーションで楽しめるとは……
前からPixivでやたらキャラが検索に引っかかるから気になってはいたが中々手を出さず、今やってるブルアカのアニメをちらっと見てこのゲーム始めたけど、本当にやってよかった
アニメは最終章まで見たら一気見する

[パヴァーヌ編2章11-25話]
こんな規模の都市を作れる予算があってしかも横領で賄える上この前のバニーチェイサーでの件を利用したとはいえ隠蔽可能ってミレニアムの予算どうなってんだ
考えるだけ無駄かキヴォトスに常識は通用しないな
輸送列車……列車……?そういや最近流行ったあの2人、shupogakiはいつ出てくるんだ?
リオちゃん絶望的に人望がないな……ああもしかしてそのせいで周りに協力する生徒がいなくてほぼドローンとかの機械頼りになってるのか
ああやっぱ誰にも理解されないのね、んーなんか右に変なのないか
なんか序盤にカシオペアの拳とか出てきたり名前がトキだったりするせいで脳内でトキがセッカッコ-ハァァァァとかしてるわ
トロッコ問題の答えならshupogakiが教えてくれたぞ、複線ドリフトよ
アバンギャルドくん、好きなのか、リオ
このままじゃリオの敗因がぼっちになっちゃうぞ、いやまだ負けてないけどもうアバンギャルドくんが出てきた時点でもうリオは終わりだよやっぱり残念じゃないかあとその右のオブジェは何なんだ
最近のトッププロはチーター相手にも勝つからな、ユズが実演して見せた通りか
ネル先輩強いのは知ってたけどこんなに強かったのか、ビルから飛び降りて怪我で済むレベルで硬いのか……ネル先輩でこれってもしかしてミカって屋上から飛び降りても無傷なぐらい硬かったりするのか?
トキがやられたか……右のそれは手札じゃないのかリオ
アリスにユズに続いてKEYかぁ……リトバスが1番好きだわ
アバンギャルドくん魔改造されたけどリオ的にはどうなんだろう嬉しいだろうか
モモイよう言った!魔王なんてジョブのひとつだよな、しかも魔王作品が流行ってるのも知ってるのかモモイやるな、魔王アリスやっぱ最高だと思うわ
躊躇無く光よーされたけど結局Keyが王女呼びしていたアリスの役割とか無名の司祭のこととか謎のまま終わったな、またキヴォトスわからんコレクションが増えた……リオの右のあれはなんだったんだよ
ちゃんと魔王が主人公のゲーム作ってくれるモモイほんとわかってるなお前は、アリスに魔王の良さを教えてあげてくれ
ああやっと最終章が始まるのか

[4thPV]
情報の洪水が酷い
普通だったら一時停止しながら全カット見るだろうな
でも敢えて1度通して見ただけで止めておくわ
気になる映像がこれでもかと出てきたけど実際に話を読みながら知っていって、全部読んだら改めてPVをじっくり振り返るように見るのが1番楽しめそうだわ

[デカグラマトン13-16話]
ケテルくんを超えるロマンの塊が出てきたが
3段階出力ゲロビだと……ッ!!あーだめだこんなん男なら好きになるに決まってる
アルビノロリ3人組だと……ッ!?あーだめだこんなんロリコンなら好きになるに決まってる
しかしカッコよすぎるなゲブラ……逆関節!メガビーム砲!ミサイルポット!ヘイ……ロー……?機械に?
うわよく見たらビナーにもケセドにもヘイローある
ヘイロー、天使の輪、天使は神に使える天界の兵隊、神……そういや無名の司祭が崇める名も無き神々、アリスもその王女とか呼ばれてたよな、それにデカグラマトンの目的は神の存在の証明、最後は自分が神になろうとしてたが
やたら神というワードが出てくる、そして預言者に浮かぶヘイロー、ヘイローは生徒に着いているものではなく神に関する存在に着いてるものなのか?そうなると生徒たちも神に使える天使の立場?ミカが強いのはやっぱりミカエルに近い存在だから?あの謎の軌道エレベーターはもしかしてバベルの塔?無機物にヘイローが許されるなら、キヴォトスに浮かぶクソデカヘイロー……あれはキヴォトスにそれ相応の存在がいるということを表してる?ソフちゃんこれおまたセーフなのか?全身タイツか?許されるんか?許されるんか……ヘイローとは……ソフちゃんのおまんこは……謎が多い

[最終編1章1-15話]
まるで劇場版のようなプロローグだ
色彩はクトゥルフの神々やSCPのような超常現象あるいは高次元の存在か、SCP-3125クラスのやべーやつ的な認識でいいのか
黒服が色んなことを述べているが、そうかアビドスでのホシノの確保やパヴァーヌでのKEYの方舟、エデン条約編での色彩、デカグラマトン、すべて繋がっているのか
やっぱこの女クソマンコでは?
そういえばあの頃はまだ何も知らなかったからふーんで済んでたが、改めて考えるとホシノの神秘がキヴォトス最高なのか
つまりそれはミカを超える神秘ということか、ホシノの戦闘シーンってほとんど無かったよな、どんな潜在能力が秘められているんだホシノ、ヒナが一目置くのは伊達ではないということか
135x25x13mの構造物、方舟がアビドスから出た?黒服が方舟は物体では無いとかアビドスでの調査は無駄だったとか言ってなかったか?
対策委員会を見てると始めたての頃を思い出して帰ってきた感がすごい
KEY……ケイか、また露骨に再登場フラグがたったなって普通に出るんかい
この、大いなる何かが静かに動き出してる感いいな
お嬢様学校怖ぁ……まぁミカは先生がいればその他大勢が騒ごうが全部どうでも良さそうな気がするし問題ないだろう、というかこれぐらいがキヴォトスの日常だったな忘れてたわ
各陣営が次々登場するとワクワクするな
よしバカマンコ消えたなゲマトリアが綺麗になったわ
連邦生徒会長はどれだけの超人だったのか、アオイちゃん可愛いな、リンちゃんに代行として動きすぎるあまり周りの憎悪を買いすぎてしまうのを察して少し冷静になって慎重に動きなさいって釘を刺しに来てくれたのか、優しい……
各自治区のトップが大集合とか胸熱展開だな会議が盛大にグチャグチャになるのが目に見える
アロナァ!先生を傷付けないってお前そんなことできたんか!空が……?おい先生傷つけられたぞアロナァ!
そうかカヤが局長を務める防衛局の傘下にあるヴァルキューレとカイザーPMCの癒着、ここで繋がるのか、カヤは何でそんなことしちゃったの
カイザーPMCって資金力でぶん殴ってくるから厄介だな、先生の無力化からD.U自治区の掌握まで優秀すぎる、あとジェネラルのキャラデザかっこいいな
まぁ生徒側には神秘でぶん殴るとかいうより上位の暴力があるんだが
カンナMVPだな先生救うわシッテムの箱取り戻すわカンナいなかったら詰んでたかもしれん
クラフトチェンバー、ゲーム要素をストーリーに組み込むって面白いな
アビドスから出たのは箱舟じゃなかったか、あのデカイのが色彩か?人型は解釈違いなんだが……答え合わせがどんどん出てくるな黒服ありがとう
出たな暫定アナザーシロコ
通常任務かぁ……久々に見たなこの画面
熟練先生たちはこの通常任務画面に全く慣れていない、苦労してない新米先生をどう思うだろうか
何この勝利画面知らん……こわ
不在着信250件の50件ぐらいヒナで埋まってそうというか埋まってるに違いない
カイザーPMCも頑張ったけどこれから起こることを想像するとほんの些事でしかなかったな……未来のシロコじゃなくてアヌビスシロコだったか、中々のセクシーシロコ
陣営自治区関係なくこれから全員集合するのか、そういう王道展開大好きだぞ
ここからが本番か

[最終編2章1-20話]
ヒナァァァァァ!!
アル社長の安心感よ
黒服の解説がありがたい、神秘を反転する生徒特攻特性でSAN値下げる電波も発しててこれ機械系に感染してる?中々えぐいな
3部隊編成……?2部隊でもできてよかったわ詰んだかと思ったぞ
難易度が低いのは最初の大人のカードが難しすぎたから下げたのかね、100敗クラスのがまた来ないか毎回ビクビクしてるわ
真面目ハナコの強キャラ感に濡れそう
流石に力入れてるのかスチルが多いなこれにはアリスもニッコリ
列車がアビドス衰退のきっかけで恐らくノノミの実家の企業が何かやらかしたのか?
ミレニアムとトリニティの絡みとか斬新で興奮するわ、顔の変わった額縁が全てが絡み合うと言ってたが最高だなおい
ゲーム開発部とラビット小隊の組み合わせもいいな……ヒナァァァァァァァァァ!!ヒナアリスとか最高か?ここがエデンだったか……
コユキの暗号解読能力に温泉開発部の掘削能力、美食部の水族館強盗、イズナのかわいさ、イベストをちゃんと読んで本当に良かった……イベスト読んでなかったら誰だこいつらになってたわ
シロコのマフラーはホシノのだったんだな、それで常に身につけてるのか
髪が伸び切ってなくてゴムで纏めてるホシノも可愛いな
知らない子がちらほら出てくるな、万魔殿はヤベー奴しかいないのか?お前の事だよサツキ
連戦に次ぐ連戦からのイベント戦、当時はスレも盛り上がったろうな

[F.SCT攻略戦]
うへーキヴォトス最高の神秘硬すぎィ……
ヒナアリスという可能性を教えてくれてありがとう……ありがとう……!
ネルとツルギにヒゲガキって闇鍋がすぎるわ
サクラコ様のお尻にしか目がいかなかったわ
ホドの戦闘だけ力の入れ具合凄いな、結構後半に追加されたボスなのか?
は?5体倒したのに全部復活とかクソか?こんな終盤に冗長な……は?青輝石もおわかりとか最高か?
時々1回で削りきれないけど何度でも挑戦できるんだな、これもしかして当時はプレイヤー全体で共有された莫大なHPを削るような戦いだったのか?
ペロロジラがトリを飾るのかと思ってビビったが流石に新たにボスが追加されたか……ペロロジラじゃねーか!
は?カイテンジャーここでまた来るんか?は?……?????????
勝ったからヨシ!

[最終編2章21話]
まぁ空は正常に戻ったがアヌビスシロコはまだノータッチだしあのでかい人も出てきてないしまだ問題解決には程遠いよな

[最終編3章1-15話]
シロコを追って謎の空間に飛び込むと同時に脳裏に浮かぶ存在しない記憶の中に紛れるこの前任務画面右下の欄を開いてフライングで見ちゃった可愛い子……!
色彩の嚮導者、嚮導者ってのは案内人軍隊の行動の基準となる者か
色彩は意志の有無は置いといて災害ってイメージだが、それを利用してる存在がいるのか
あっ普通にぺいって戻されるのね……
物理干渉不可の多次元バリア、ようするに2次元の格ゲーなのに敵だけZ軸に回避して当たり判定を無くしてるようなものか
んなもんどうやって……宇宙戦艦で解決ときたかぁ
カイザーコーポレーションって引き際も完璧だしこの治安末期のキヴォトスで上手くやってる超有能企業だよな、強盗なら可愛い方で下手すりゃビルごと爆発するような凶悪犯に溢れるこの都市でようやっとる
ケイちゃんデレてきたなそのうち絆されてアリスの保護者枠になるのが目に見える
今の写真にリンちゃんと一緒に写ってるのが生徒会長か、姿が確認できたなら設定上の存在にはならずいずれ出てくるんだろうな
鳥肌立ったわ、チュートリアルのあれは連邦生徒会長の独白だったのか
今写った数々の破滅の1枚絵は多次元解釈により存在したかもしれない世界線が先生の脳裏に浮かんだのか
ホシノを、アズサを、ミカを、サオリを、Rabbit小隊を救えなかった世界線
これはアリスを救えずケイの意識で方舟が起動した世界線か……
これは、先生を庇ったヒナが……アコが泣き叫んで……戦死……あっこれは無理つらしぬ
アリスこれは勇者だわ……なんていい子なんだ、うるっときたわ
撃つ時の顔がキリッとした顔じゃなく最高の笑顔なの本当にアリスだわ
リオちゃんも救われて良かったな……
ケイ……消えるのか?泣いたわ、こういうのに弱いんだ
いやこれはアリスの希薄になった存在にケイの存在を補填することでアリスを救ったはずつまりアリスの中にいたケイが今ではアリスと同一存在になった……はず
せっかくデレたのにケイがいなくなるのは余りにも勿体ない、頼むぞ

[A-H.A占領戦]
ん、方舟を襲う
いや戦闘イベントが重いな戦闘回数が多い上に推奨Lvが高い
こちとらLv45だぞ流石にLv83のリーダー2体は助っ人借りないと星3は無理だったわ
何とか全部埋められた

[最終編3章16話]
色彩の能力が有り得た可能性を引っ張り出せることだとしたら
あの銃弾で撃たれたシッテムの箱はその世界線でシロコに撃たれたあの映像の物で、それを引っ張り出したのか?このARONAもその世界線のアロナなんだな
でも色彩の嚮導者、プレナパテスが先生の名前で起動出来たのは……もしかしてこいつは色彩に襲われた世界線の先生?色彩に対処出来ず、シロコがアヌビス化し、シッテムの箱を壊され、キヴォトスと生徒を救えなかった世界線の先生?だから壊れたシッテムの箱を持っているのは当然で起動もできる?
わからない……わからないけどこっちのアロナも可愛いことだけはわかる
いよいよ最後の章か

[最終編4章1-6話]
真面目な話をしてるのに白黒アロナのゆらゆらが可愛くて集中できない
やっぱ失敗した世界の先生か、もっと黒服みたいなスマートでかっこいい見た目が良かった……
美食研の被害者ぐらいにしか見てなかったフウカがここで特攻野郎Aチームばりの活躍を見せるとは……( ・᷄֊・᷅ )b
アロナァ!!!!!戦うぞ!!
あっ大人のカードってやっぱクレカなのね……
考えてなかったわ、何で先生が生徒を救えない、色彩に対処できなかった世界線があるのか
先生が意識不明の重体になったからか、そりゃ普通の人間なのに治安が末期のキヴォトスで生きていくのは難しいよな
アロナバリアがある中どうやって、とは思うがこの世界でも一時的にアロナが行動不能になった時カイザーPMCに殴打されたから何かしらアロナが対処出来ない理由があったんだろう
無名の司祭がここで出てくるのか、こいつらが黒幕……ではないよな
先生が倒れた世界では結果的に出てくることになっただけで、今のこの世界にも無名の司祭はいるし先生が無事だから出てこない、ただそれだけの話か

[PHT決戦]
脱出シーケンスの残り回数とかいう露骨に不穏な表示に不安を覚えるが、生徒を指定して脱出か、おいアヌビスシロコ選べないんだがこいつも生徒だろうが!
偽りの先生……意識不明の重体になっても色彩からシロコを守って、色彩に飲まれこんな状態になっても最後まで先生で居続けたのか
よっしゃ!アヌビスシロコ選択できるな!先生帰れなくなったけどこの世界ではちゃんと守れよアロナァ!!

[最終編4章7話]
あの折り鶴は……別世界の自分なら救えると信じて下手したら世界が滅亡する手段を使ってでも自分の世界のシロコを別世界に送って救おうとしたのか……
アロナとARONAが指を絡めて……
感動で胸がいっぱいでもう言葉が出ない

[最終編4章8-10話]
生徒会長が歩くそこはアロナのいる風景と同じで、アロナと同じ髪色、アロナと生徒会長が……?
あぁシロコが違法ルートで連邦生徒会の秘密金庫の存在を知ってしまった
プラナたんか、いい名前付けるじゃねえかアロナァ!!
終わったぁ……
服も守れやアロナァ!!
カヤは何を目的としてるのか全くわからんな
ケイちゃんバックアップ取ってるの偉い、Ctrl+Sを分……秒刻みで押すプログラマーの鑑
あれこれケイちゃんプログラマーとして参加したら神ゲー作れるのでは?いや発想がモモイでゲームバランスがユズだから無理か……
アズサ授業中何してる?復習してないとはいえ知ってる問題一つもないはどうなんだ
サオリはもう便利屋に雇ってもらったらどうだ
ホシノがみんなに囲まれて……守れてよかったな
プラナ天使か?天使か……
シリアスすぎて突っ込むの遅れたけどリンちゃんそれ伊達メガネなのか?
クズノハならアヌビスシロコをただのセクシーシロコに変えてくれるのか
プラナが加わって、プレナパテスの大人のカードを……?
タイトル画面が変わった、これはもしかしてお仕事画面を開くと……何回も開くと確率で……おいプラナを出せアロナァ!!

[最終編4章11話]
ただでさえチート臭いシッテムの箱がさらに強化されたのか、もう先生が傷付くことはなさそう
あーそうかシステムアップデートされたけどハード側の性能が据え置きだからアロナが寝てCPU使用率下げてる感じか
生徒会長とアロナがソックリだから生徒会長の意識をシッテムの箱に入れてアロナとして存在してるのかと思ったけどリンちゃんに手紙が届いたからその推測も外れてるだろうしどこにいるんだ生徒会長

[最終編4章12話]
そういや黒服はどうなったんだろう、ゲマトリアは解散したままか
そこにいたんか生徒会長
おわー急に次回予告で情報爆弾脳にぶち込むのやめろォ!

[4.5th PV]
今のは最終章をクリアしたら開放されるストーリーの予告か、まだ解決していないことも多いしな
素晴らしいブルーアーカイブだった、これからはメモロビとかも読んでもっと生徒のことを知りたいな
ただ今は少し休みたい……丁寧に一気に読んで流石に疲れた、癒しが欲しい……

[甘えられる優しいひと時]
ASMRって人生初だがどうなんだ?ヘッドホンはLogicoolのG PRO Xで十分か?
ヒナが隣に座ってお仕事手伝ってくれてるあっ❤急に耳元で離さないでドキってする
コーヒー入れてくれるのか、ああヒナは背が低いから高いとこの物取るの大変だよな背伸びしてる姿が見える見えるぞ
ヒナのよしよししながらおつかれさまってしてくれるあぁ先生最終章まで頑張ったよもっと褒めて……
ひなのふともも……ヒナのふともも……?ヒナのふともも……!!あつしぼを目元に当てるのはいいぞ……俺もやりながら聴くか……めっちゃきよにきき、書けねえのよ
なでなでヒナ、ヒナの寝息、目元あっためたからこっちも眠くなるな……というか、ああ、ヒナの寝息を聴きながら横になっているとまるで添い寝しているようで、これがASMR……今は朝10時だからいいが夜に聞いたら寝落ちるな、夜にまた聴くか
ヒナのマッサージ……このヒナのちいさなおててが岩も軽く持ち上げるんだよな、神秘だ……巡航ミサイルにも耐えるけどすべすべふにふになんだろうな、神秘だ……ここで普段よく使ってる枕型マッサージ機を取り出して……おお……あ゛ぁ……酔い……
ひなにしゃんぷー……ヒナにシャンプー……?シャンプーだと……他人に……生徒にシャンプーしてもらう……!?どんなプレイだよあっあっ……明日髪切りに行く時コレ思い出したらどうすんだ……
ドライヤーね、結構音大きくてびっくりしたけどそのお陰でドライヤーの音に負けないおっきなヒナの声とかいう激レアボイス聞けたからお釣りが来るレベルだわ、結構いいドライヤー……どこぞのトリニティ生徒からの贈り物かな
しかし何故ここでかき氷……?何故シャーレにかき氷機……???とりあえず押し入れからかき氷機出してきて作るか……シロップないからキリンガラナかけて食うか
ヒナがべろって言った!ヒナがべろって言った!!!ヒナのべろ……ヒナのべろ……!キリンガラナ合うな……
爪切りかー昨日切っちまったよ……かき氷食って少し冷静になったんだけど先生要介護みたいになってるな
これをシャーレでして貰ってるのか……?色んな生徒相手に?先生とは……あっ❤急にふーってしないで
充電できた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?