「TIMELESS」

ボカロチャレンジ第38弾。
なんと、この曲で、去年アップした「Good-Bye My Girl」から始まった2週間更新が、ちょうど1年になります!

曲は、いつものごとく、大学院生の時にできていましたが、当初はインストにするつもりだったので、今回、歌詞をイチから考えました。
……そして、木梨憲武 さんの「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」に、かなり影響を受けてます(笑)。

具体的な曲のレファレンスはないのですが、構成は、まんまB'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」ですね。
あと、最後のギターソロに、shimanyの「BURNIN’ HEART」のフレーズが(笑)。

これは当時(今でも?)、DREAMS COME TRUEが、前のアルバムの曲のフレーズを次のアルバムの冒頭の曲に使うという習わし(?)があり、それを拝借しています。

なお、ジャケットは、ボクの中でのTIMELESSの象徴である方のシルエットをAIで描きたかったのですが、AIがどうしても「ジャケットプレィ」を理解できず(笑)、やむなく自分で描いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?