「メガネだからって」

ボカロチャレンジ第36弾。
……なのに、なぜかラップも入っています(笑)。

今回の曲は、これまでアップしてきた曲の中で、最も新しい曲だと思います(2022年製作開始)。
ムスメとのユニット「あげものクラブ」の曲で、彼女が先にコーラス部分のリリックとメロディを作り、そこにボクがアレンジとラップを付け足しました。

なお、この曲により、今回のアルバムにも、前作同様、ラップ曲が入ったコトになります。
言うまでもなく、ラップをちゃんとやった経験等全くないのですが、やっぱり楽しい!!
(ちゃんとラップになっているのかは怪しいですが……)

そして、ジャケットは、再びAIにお願いしました。
今回のように、一発でイメージどおり(それ以上!)のモノができる時もあるので、やはり、こちらも難しい……

また、リリックに出てくる映画『ビューティー・インサイド』ですが、俳優で映画監督でもある斎藤工さんに教えていただきました(もちろん、直接ではないです(笑))。

あまりに突飛な設定のため、よく考えると「?」なトコロもありますが(笑)、とても素敵な映画です。機会があれば、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?