見出し画像

転勤族ですがマンション購入!その心は?

アラサー、転勤族、小梨夫婦ですがマンション購入という決断をしました。

私達夫婦も沢山悩んで選択しましたので今後マンションまたは一戸建てを買う方、購入を決断された方、ローンも沢山あるし後悔もある そんな方々に見ていただけると嬉しいです。



転勤族でマンション購入は失敗では?


私達夫婦は共働き/旦那さん全国転勤有り/子供熱望現在子供なし/家賃保証は賃貸の場合7割有り/持ち家の場合もわずかだが有り/旦那さんは単身赴任拒否

私達夫婦の場合は上記が条件になります。転勤族だったり家賃保証の部分や子供ありなしなど家庭によって様々だと思いますが一番ネックになるのが


転勤族さらに旦那さんの単身赴任拒否!


これは普通なら一生賃貸で腹括る条件です

賃貸で家賃7割出るなら余計です。老後の生活の為に家を買うならその分貯金して定年で田舎に家でも買えばいいですから。

単身赴任拒否ということはせっかく買った家も転勤で人に貸すことになります。借り手がいなければ住んでない家のローン、管理費修繕費等の支払いもあるわけです。おまけにマンションの寿命は50年そこそこ。


なんで買うねん


ほんまそれ


ほんまそれですよ!


2に続きます!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?