見出し画像

ちょっとの勇気で未来が変わる「トレードの学校」

湘南へ向かう電車内が混み混み。
グリーン車で座っていこうか迷った。
でもその車両に移動するには
ちょっと手間だし
お金もかかる。

このまま少し我慢すれば
どのみち目的地に到着はする。
でもやっぱりちょっと窮屈、
我慢しようかどうしようか…。

結局少しの手間と追加料金を支払って
グリーン車に移動することを決意。

え、何これ。
なーーーんと快適なことか。
さっきまで行くか行かないか
迷っていた自分が信じられない。
自分の決断を褒めてあげよう。

わたしの通うお金の学校、
日本チームのみゆき先生のお話。
これってまるで人生、
この学校に決める決意
そのものだよね。


今この状態に特に不満はないけど、
世の中の悪状況はわかってる。
高齢化、円安、物価高、増税、戦争…
この先この状況が
ずっと続かないにしても
よろしくないというのはわかってる。

ちょっと勇気を出して行動したら
意外に楽しくて仲間もできて
お金を増やす知識も得られて
この先の不安も激減して
きっと決断できた自分を
褒めてあげたくなると思うのよね。

あとはその一歩を踏み切るだけ。

一緒にトレードやってみよう。
気軽に連絡してみてね

*******************************
イラストレーター×トレーダー
シマノアヤ子 公式LINE
↓登録してね↓
https://lin.ee/XAtPfQK

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?