見出し画像

フードイラスト初個展&cafemenu描かせていただきました。

フードイラストを描き始めて約8ヶ月。
この度、初めての個展を開かせていただくことになりました。

8/19〜21 shimanoayako展
「毎日がおいしい」

きっかけをくださったのは、サリーズレシピで毎日のようにお世話になっている杉山佐保里(サリーさん)。
大好きなレシピのイラストを描いて、勝手にmenuまで作って、

↑sally's cafeをイメージして勝手に作ったmenu(デザイン菊池由紀恵)

ついには丸の内のオフィス街にカフェまで作って妄想を楽しんでいたら、なんとなんとsally’s cafeが現実オープンすることになったのですーーー♪

期間限定「sally’s cafe」8/14〜16と19〜21。

この期間中に個展をやってみては? と、サリーさんよりお声がけいただいたのです。個展のお話ももちろん嬉しいけれど、なんとsally’s cafeが本当に現実になるなんて。

あったらいいなーとずっと願っていたsally’s cafe。こんなにも早く実現するとは…さらにcafe内でわたしの絵を展示…本当に夢のよう(≧∀≦)

そしてなんとなんと!sally’s cafeで使用するmenuをこの度わたくし、描かせていただきましたーーー!

↑期間限定sally's cafeで使用されるmenu♡

めちゃくちゃ可愛くないですか?
こちらイラストはシマノアヤ子なのですが、素敵なデザインは旧友、菊池由紀恵(SNSやってない…)。彼女がいなかったらできなかったこちらのmenu…。ありがとう、本当に。いつも頼ってばかり…。

どれも美味しそうではないですかー?
あんバターパンは超オススメで、パンもあんこもサリーさんお手製♡
トマトチキンカレーは腸内環境改善レシピの6月に登場する人気メニュー。わたしも何度作ったことか…。
でもサリーさんの作るトマトチキンカレーが食べたいなー!
びわの葉茶もいただいた事がありますが、優しい味わいで、とっても美味しいですよー

はっ!
わたしからこんなに詳細流してしまっていいのかしら、ちょっと不安になってきた…(^^;

レモンスカッシュも美味しそうですよねー
サリーさんからcafeのmenuをお聞きし、だいたい描くイラストを決め、デザイナーの菊池由紀恵と打ち合わせを進めていたところ、サリーさんからレモンシロップの画像が届いて。衝撃。かわいい! なんてかわいい! 二人できゃあきゃあ言いながらこちらのレモンシロップを断然イラストにするべきだと決定。存在感をアピールしてもらいました。

周りの小人たちにも注目してくださいね。
何よりサリーさんの作られるお料理の数々が本当に楽しみでなりませーん♡
みなさんsally's cafe、楽しみにしていてくださいねー

そしてcafe内のギャラリーにもぜひお立ち寄りください。
8/14〜16は
9歳のアーティストMISAちゃんによる
「夢の世界」。
NYで描いた絵を中心に、ステキな色使いと心惹かれる彼女の作品をぜひ生で。

8/19〜21は
シマノアヤ子「毎日がおいしい」。
食べもののイラストを中心に、小人たちのストーリーズもお楽しみいただければと思います。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

********************

■個展開催のお知らせ
sally's cafe & shimanoayako展

2022/8/19(金)〜 21(日)

場所:Universal Childcare Akasaka
東京都港区赤坂7-7-5 赤坂AMLビル1階
時間:11時〜15時

*****************************

◉フードイラスト承ります◉
お問い合わせはこちらから↓

https://lit.link/ayakoshimano?fbclid=IwAR32ALXu5f5eZe_Bh8eZbOtFTiy9GQIoEkUdmEB5YFWNKfjs_2KKeBw62e0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?