見出し画像

急いでnoteを始めなくてはならなかったワケ。

初めまして。
10年ほどおやすみをしておりましたが
本格的に活動を再開致しました、
東京都在住のイラストレーター
シマノアヤコと申します。

わたしには
一刻も早くnoteを始めなければならなかった
理由がありました。
それは何かと言いますと、

ポートフォリオの裏表紙にnoteのIDを入れたから

なのです。

画像1

↑今年(2020年)3月に出来上がったばかりの
新しい企業向けポートフォリオ。

背表紙拡大

↑すでに数冊ほど印刷済みだったため、
IDをシールで追加しました。

こちらを出版社宛てに現在絶賛「郵送中」でして。
すでに送ってしまっている分もあるため、
いつどなたがnoteに来られるかもわかりません。

そのため
超特急で記事を書き始める必要があったというワケです。
(計画性のなさが一番問題なのですが)

こんなことまでしてnoteを始めたかったのか


少し前から気になっていたnote。
最近になって数人の友人が初めていたということもあり
見る機会が随分と増えました。
するとどうですか。

ここnoteには第一線でご活躍されている
筆者の憧れ、または尊敬に値する
クリエイターの方々がうようよといらっしゃるようで、
右を見ても左を見ても目に飛び込んでくる
刺激的な表現や記事、作品の数々…。
やられました…完全に気持ちを掴まれました。
飛び込まない選択肢はすでに完全になくなりました。

ここnoteでは
イラストレーターとしてのお話はもちろん、
日々のこと、家族のこと、いま考えていることなど
ゆるゆると書き綴っていけたらと思っています。

超特急で書き綴った記事からスタートとなりましたが
これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?