日記 2024/05/01

こんばんは、島流しです。ずっと椅子に座っていると足の血流が滞るので、時々立ってストレッチをしています。もし立てない場合は足がガチガチになって苦しいです。足が硬いとおしりも硬くなり、その次は腰を痛めます。皆さんも適度に運動をして、体育で役に立たない痛いオタク扱いされないように気をつけましょう。

今日は雨でした。私が出勤した時刻はまだ大丈夫だったのですが、帰る頃にはしっかり降っていましたね。傘を忘れたので屋根のあるところで雨宿りをしつつ、隙を見て帰路につきました。屋根のないところでは被ダメージ後の無敵時間を使ってゴリ押します。雨天時はスリップダメージもあるので気をつけましょう。

帰宅後、今後の予定を鑑みて洗濯をしました。洗濯自体はいつでもできますが、乾燥は晴れてないとできない。そんな悩みを解決するのがコインランドリーです。うちから歩いてすぐにあります。30分程度乾燥機を回せばすぐに乾きます。乾燥機を使うと、タオル類のふかふか具合が良いですね。そういえば昔はよく使っていましたが、今の家に引っ越してからはあまり使っていません。たまには使ってもいいかもしれないです。ネットで乾燥機を買えと騒がれるのもわかります。こんなものが家にあったらそりゃ楽でしょう。外干しは金はかかりませんが、虫やら花粉やら天気やら、色々リスクがあります。乾燥機があればさらに楽になるというのは想像に容易い。いずれ引っ越す際には買いたい家電の一つですね。

今日は変人のサラダボウル最新話を見ました。何か一貫したストーリーがあるようで、ないようで、でもやはりあるような。まだなんとも言えませんが、登場人物はキャラが立ってるのに変な癖がなく、親しみやすいものばかり、一見古いラノベっぽいのに2020年代の現代的なキャラ造形です。無理のない掛け合いと展開で、見ていてストレスがありません。時々挟まる岐阜もいい。さすがは平坂読の原作ですね、安定感が違います。このアニメは今の所結構オススメです。

今日は筆が乗らないので寝ます。
それでは、おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?