日記 2024/04/23

こんばんは、島流しです。皆さんお元気ですか?私は元気です。食が太いので身体も太くなってき始めました。機会はないですが、人にぶつかっても当たり負けないフィジカルを手に入れつつあります。満員電車で潰されないように、先に潰してやりましょう。質量攻撃はラスボスの特権です。

今日は在宅でした。お昼はスプラトゥーンをやってXマッチを少々。かなり長い間さぼっていたため、腕がなまっています。金網ステージでハイドラにカモられ続けるエクス、何が楽しくてこんなゲームをしているのか。おいお前、ユノハナに来い、目にもの見せてやるからよ。平日昼からゲームしてんな、無職は外出て職探せ。そんなこんなで猿叫した後、午後の業務に入りました。

仕事が終わってからは雨が降っていることを確認し、ウキウキでお外へ。あっ、「ウキウキ」といっても、サルではないですからね(笑)。いつも使っていたのとは違うスーパーへ行きます。この街にはスーパーがたくさんあります。駅ナカ、駅前、準駅前、ちょっと駅遠、ニュータウン。有名無名も貧富も問わず、様々なスーパーがひしめき合っても潰れません。多大な需要があるキングサイズのベッドタウンです。そんな中、今回行ったのはニュータウン側の店舗です。ここの特徴は何と言っても、6時でガラガラの店内と少ない品揃え、そして信じられないくらい安い食糧品の数々です。今年はどこのスーパーでも安いタケノコ、ここで見たら280円でした。信じられますか?安くてもその倍はするだろって思いましたよ。まあ確かに、大きめとはいえなんとなく品質は上等ではなさそうですし、評価を下げる点はあるでしょう。しかし安すぎるし、なんなら他も安い。今日は多くの葉物や玉ねぎが100円で売ってて、小さ目のレタスは100円切ってすらいました。こんなのどこで見つけてくるんですかね、以前働いていた八百屋では安いものは安いだけの理由がありましたが、ここでもダメそうなものは裏で弾くの上等で引っ張ってきてるんでしょうか。流通ルートが気になります。

買い物を済ませたのち、帰宅。夕飯はチンジャオロースにしました。前回同じものを作った際はオイスターソースを買い忘れ、他のもので代用していました。そのため今回はリベンジとなります。某有名youtuberのレシピ本を読みながら、肉を卵や片栗粉などと混ぜ、タケノコとピーマンを炒め、なんやかんやしたら完成です。うまい。俺は料理がうまい。男は作る中華のうまさが全て。うまい中華が作れて一人前。中華バトルでデスゲーム。この中華猿山の王が私なのです。

今日は筆が乗らないのでそろそろ寝ます。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?