日記 2024/04/24

こんばんは、島流しです。もうかれこれ5年はdアニメストアに税金を納めています。ドコモユーザーでもなければポイントも貯めてないのに、なんと健気なことでしょうか。毎月のクレカの支払いを見るたびに、この国の税制度の重さにため息が出ます。dアニ税、ニンテンドー税、アマプラ税、コミフ税、名取税、野球税…よくもまあ思いつくものです。しかし私はまだ高額納税者ではないのでね、世の中には乳首も見えない謎コスプレイヤーに月5000円払う情報弱者もいるそうです。皆さんこれがデジタルディバイドです。ITパスポートの試験に出るので、参考書を買う代わりに謎コスプレイヤーの乳首も出ない謎写真に5000円払って勉強しましょう。

雨の日はそんなに嫌いじゃないです。確かに気勢は削がれますが、足並みの減った街の様子も私は大概好きですよ。とはいえ洗濯物も溜まってきてますし、明日こそは洗濯をしてやりたいと思います。今日は雨もあってか日中も寒く、暖房をつけて過ごしていました。明日からは暑くなるそうですが、今年はまともな4月だったなと感じ入ります。

さて、4月といえば春アニメ。今日は野球もなかったのでアニメを見ていました。いくつか見ましたが、一番面白いなと思ったのは「変人のサラダボウル」です。正直タイトルのセンスが癇に障りますが、内容は普通に良い感じの日常もの?ですね。ストーリーもキャラも掛け合いも丁度いい感じです。毎週見るアニメとしてこういうのがあると嬉しいですね。他に気になったのは「終末トレインどこへ行く?」です。今のところ私の好みには合ってませんが、主要キャラのテンポの良い掛け合いで話を広げていく作品で、まあ最後まで見てみないと判断しづらいですね。好きな人は好きだと思いますよ、私は違いますけど。あとdアニの検索機能ってもう少しストレスフリーになんないものですかね。途中まで文字入れて下の予測から引っ張って、なんで途中の文字残したまま検索欄に割り込んでくるんですか。自分で消せばいい話ですけど、連打して何も出てこない画面に飛ばされると、殺意がふっと現れるんです。dポイントより殺意ポイントの方が溜まってますよ。5年分失効なしですからね。

あとシャニアニもまあ、頑張ってください。どうにも厳しめの目で見てしまうので、しばらくは静観しておこうと思います。

ではそろそろ寝ます。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?