日記 2024/04/22

こんばんは、島流しです。月曜の朝の出勤時間にアニメを見るのがささやかな楽しみです。必然的に日曜夜のアニメになるのでブルーアーカイブを見ています。ブルアカのアニメが特別優れたものとは思いませんが、オープニングとエンディングにはとても満足しています。思わず電車の中で涙を流すほど、世界は月曜日から美しい。

今日も仕事でした。といっても研修期間なので大したことはないです。私は社会不適合者ではないですからね。だって23歳にもなって社会不適合者を名乗るのは、さすがにキツイでしょう。己の無能や不遇に堪えることは多少あっても、頭を切り替えて目の前のことに取り組まなければなりません。そこから先は人事を尽くして天命を待つのみです。否定的な自己実現は馬鹿でもできるほど簡単で、しかも他者からの心配や同情も集めやすい中毒性の気持ちよさがありますが、そろそろ流行りも終わります。これからは年相応に自立して生きる時代です。皆さん18歳以上か問われても嘘をついてはいけませんよ。高額な請求が来てママに泣いて謝ることになっちゃいますからね。

そんなこんなで明日は早くないですが、日中眠すぎてヤバかったのでそろそろ寝ます。

それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?