日記2024/04/25

「本当のことを言っただけなのに人を傷つけてしまうことがある」に「だいたいあてはまる」と回答する皆さん。こんばんは、島流しです。今、緊急で日記を回しています。明日朝早いのに野球が長いのでパソコンが使えないからです。私は映像を見る時は基本的にパソコンで見ます。画面が大きいのも理由ではありますが、スマホは無意識に色んなタブを開いたり閉じたりしてしまうので、長く見られないのです。しかし文字入力画面になれば話は別、1000文字くらいは余裕です。140字は言わずもがな。

在宅でした。やることは昨日と変わりません。お昼にスプラやってマンタマリアにキレて、夕方に街を少し歩いてという感じです。そういえば朝起きてすぐ、15分くらい散歩しましたかね。朝の散歩は健康にいいらしいです。桜も完全に緑になって、気づけば5月の景色になりかけている。ちょうどいい気温の一日だったと思います。こんな天気の良い日は、窓を開けて風を入れ、スプラトゥーンに怒鳴りましょう。

今日の夕飯は生姜焼きにしました。楽です。手間はかからず味はいいので、毎日これでも良いくらい。しかし最近豚ばかりなので、そろそろ鶏を挟んでもいいかもしれないですね。鶏でやるなら照り焼きか、唐揚げか、親子丼か、まあ大概美味しくなるでしょう。かつてカンピロバクター丼を作っていた私は、そのまま死んで亡くなりました。

そういえば初任給が入ってました。在宅で受け取る初任給といのも、なんだか実感ないですね。バイト時代は封筒に入って現金で貰っていたので、札の厚みと明細の額を見ないと、やはり気分が乗りません。次の出社時に明細貰えるそうですので、そこで確認しましょう。初任給が入ったら親に何か買う、という風習があるみたいですが、皆さんは何か買いましたか?私はそもそも去年の年末に家族に色々買って送ってるんですが、親の性格的にまた貰えるなら何でも貰うぜって態度が見えてます。そもゴールデンウィークに帰るかも怪しいので、なんも準備してないです。もし帰るなら上里PAでなんか買いますかね。

そんなところで今日は寝ます、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?