見出し画像

2023年5月12日マッコリEXPO初日の様子

こんにちは、マッコリ王そんさんひょんです。
第二回マッコリEXPOがいよいよ始まりました。
サポーターとして早速初日行ってきました。

https://www.instagram.com/maxpo_fair/

おそらく100種類を超えるマッコリが飲めた素敵なイベントでした。
出店した酒造、企画やスタッフさんにありがとうございまっこり!!


サポーター認定書もらいました!
アイスボックスと多量のマッコリもいただきました
私がマッコリ王です
朝10時ちょっと過ぎに到着
金曜朝なのに、こんなに人が多いとは
びっくりドンキー
早いもん勝ち!無料!
大手のチャンスの前でまっこり〜
福岡でも飲めるらしい88醸造所
グイグイ飲めちゃう
大人気のNERDYさん
スタッフさん
おつかれさまです!
ヤクルトまっこり!
これが大人のヤクルトっか!
キッチンカーマッコリ?
発酵機の新製品が出たそうです
ほしいの〜900万ウォン
マッコリ粉!!すごすぎる!
一日でアルコールができるそうです
オンギという、熟成用のカメ
今知った、全国のマッコリ試飲ゾーンでした…
小規模醸造所組合のサキダさん
マークホーリーさんにも会いました
液状酵母
種類がこんなに多いんですね
出店ブース
90以上ありました
누룩 (ぬるっk, ヌルク)
小麦麹、足で踏んで作るので平ったい
こちらもぬるく
タコ、うまかった。
マッコリ系の平壌冷麺ソンミョンソプマッコリ
友達と手伝ってました
チュンムロ(忠武路)にあるスルスル酒屋
韓国の伝統酒がたくさんが買えます

https://www.instagram.com/soolsoolstore/

来年も是非やってほしい、マッコリEXPO。
めちゃ楽しんでました。
今回は日本人1人、韓国人1人をガイドしました。
来年もこれの10倍はガイドしたいです!
#マッコリ好きな人と繋がりたい

写真撮りそこねたことに気づく今頃…



島根県雲南市のお米で醸す生マッコリで地域を元気にするクラウドファンディングをやっています。
100%まで諦めないクラファン方法は上記のウェブサイトで見られます。
ぜひ、一度みてください。

だんだん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?