見出し画像

cafe Cherish

京都市中京区で、最強にかわいいカフェを見つけてしまいました❤

店内へ一歩足を踏み入れると、絵本に飛び込んだかのような世界が広がっています。

街の中にありながら
日常とは切り放された空間

あなたの想像力を豊かにする
泡沫のような非現実空間

をコンセプトにされているということです。
インテリアは1930年代ヨーロッパのアンティークものを使っているのだそう。作り込まれた世界観なのに、偽物っぽくないのはそのためなんでしょうね。

店員さんも雰囲気もキャピキャピ系ではなくて、一人でじっくり世界に浸ることもできるお店でした。

ハーブティーで名前は忘れた😂
かわいいポットに入って出てきます。700円。
小学生以上はワンドリンクオーダーが必須です。

焦がしキャラメル&ナッツとバニラアイスのワッフル。

レギュラーサイズ(4枚)1200円。ハーフサイズは890円。
一人だし、ハーフにしかけましたが、レギュラーの方がコスパはいいやん!と思い直し、レギュラーに。もちろん完食★

ワッフルとドリンクは一緒に注文すると150円引きになります。

まず見た目が美しいですね。生クリームが薔薇状になってるし。アーモンドとくるみとベリーがトッピングされてました。味は普通においしいです。

今度は女友達を連れてきたいな☺️

京都市中京区等持寺町4-6
※情報は2019年12月時点のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?