無題

自分のことをノートに書くと元気が出るらしいと言うことで、
ノートに書いてみることにする。

わたしは猫を二匹飼っている。ニーニと春ちゃん、どちらも保護猫の雄だ。
ニーニはぶち模様。春ちゃんは薄いサバトラ。ニーニはもうすぐ3歳になり、春ちゃんは一歳になって2ヶ月だ。

春ちゃんはグルーミングが大好きなんだけど、ニーニはされるのが苦手、それでいつも取っ組み合いになっている。なので一緒にも寝ないし、猫としては寂しい。

ところがこの間、ニーニが春ちゃんと寝るのを受け入れた。初の猫団子だ!感動した!1年にしてやっとだ。ただそれ以来、猫団子は見られない。。

それでも二匹は仲良しだ。さっきまで猫運動会も開かれていたし、話あるさも仲良くする。例えばカーペット潜りとか。ビニールガサガサで二匹で遊ぶ。

ニーニはツンデレで、春ちゃんはベタベタだ。
自分のことと言いながら、結局猫のことを書いている。
でもアウトプットは頭を使うな。疲労。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?