見出し画像

年賀状

🌹年賀状の季節🌹
明日はクリスマスイブ。お正月ももうすぐだというのに、すっかり季節感がなくなりました。
今日はプロの力を借りて水回りや冷暖房などハウスクリーニングをお願いしました。
やはりプロの方は違いますね。
スケジュールがタイトな私にとっては本当にありがたい存在です。

そして年賀状の宛名印刷を済ませて少し一段落。
年賀状は時代とともに辞める人が増えてきましたが、日本の習わしは大切にしたいところです。
年賀状を辞めたいときは、自然とフェードアウトしていくか、気心が知れた人には辞めることを予告しておくマナーも心得ておきたいものです。

年末忙しくて書けない人にとっては寒中見舞いもいい対処法です。
いずれにしても手紙を書くことは相手を想う時間。💕💕大切にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?