見出し画像

指輪その❷

雪が降る名古屋の朝。
今日の1番の仕事は子どもの送迎🚗
 
午前中は
中学生の頃にお世話になった
豊田通商のクラブチーム との
エキシビジョン試合。
 
試合が終わってからは
松本へ2泊3日の遠征。
  
なかなかハードなバスケ🏀人生を
送っている次男です。
  
  

私は、
次男を試合会場に送ってからの
岐阜へ。
今後の会社の動きを大きくするための
相談に行ってきます。
  
ようやく見つけた【先生】
何をするにも、
肚が決める‼️
感覚を大切にしたいですね。
  
  
私は決断する時は
必ず肚で決めます。
肚が納得しないと
うまいこと行きません。
  
理論理屈で納得できても
肚が決まらない時はお断りします。
  
  
この感覚、
私の中の一番大切な感覚です。
  
  
社会生活での適応・順応は
もちろん大切です。
  
しかし、
自分ごとの時には、
この肚子ちゃんが登場します。
  
人より執着が薄いと思うので、
自分ごとにも関わらず面倒になった時には
即座に気持ちを切り替えて
次に映ります。
  
私の気持ちで
私の肚で決めているのに、
私じゃない人が
私のことに
執着される時があります。
  
私の肚が決めているので
人に説明する必要はないはずなのですが、
説明を求められる時があります。
  
肚が決めたことなので、
言葉で説明なんて
できるはずないのに🤣
 
説明した時は、
大概理路整然と尤もらしく
言葉を並べた時ですね。
こういう時の相手は
頭の世界や
表面的な世界で生きてらっしゃる
私とは真逆の世界にいる方。
  
  
その方の息苦しさに
寄り添いながらも
私は私の生き方で生かしていただきたいのです。
  
  
先日の私の一区切りから
大切にしたいもの。
それは

丁寧に生かしていただくこと
  
  
今一度、
足元がためから始めます。
  
  
そのためにも
財務のお勉強は大事ですね。
尊敬する先生と出会うことができ
心強いです‼️
知的ユーモアのある人を
これからも慕っていきたい古橋です。

  

弥栄

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?