見出し画像

【中止のお知らせ】7月10日~11日開催予定のしまなみキッズについて

7月しまなみキッズプログラム中止のお知らせ

心より残念ですが、子どもたちの安全を考慮し、中止とさせていただくこととなりました。
プログラム縮小後にもご参加の申し込みをしてくださった皆様には大変申し訳ありません。自然の威力は本当にすごいです。

理由は以下の通りです。
【理由】
・前線が停滞しており、不安定な天候が続いているため。
・予測以上の雨量となり、山の保水量が多くなり危険が予想されるため。
・悪天候が続いており、ぼうしろの森周辺の土砂災害注意報が出ているため。


次回のプログラムでお会いできることを、心より楽しみにしております。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~以下は概要です~~~~~~~~~~

お申し込みを楽しみに待っていてくださったみなさまへ。

この度、お申込み開始日時が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

今後、このようなことが無きよう、努めてまいります。

引き続き、よろしくお願いいたします。

いよいよ、お申込みがスタートいたします!

<お申込み開始日時>
6月13日(日) 17:00~
ぜひ、ご参加いただきますよう、しまなみ野外学校スタッフ一同が心よりお待ちいたしております!

海山の学校~海であそぼう!山であそぼう!~【1泊2日】

海にも、山にも囲まれた瀬戸内の地域、愛媛県。いつも暮らす街には、見渡せば海も山も広がっている。そんな大自然に恵まれた環境の中で、みんなで五感を使い、思いっきり遊ぼう!
山には山の自然の恵みがあり、海には海の自然の恵みがある。
山では自然の中での暮らしを通して、沢の水を汲み、火を焚き、お風呂(ドラム缶風呂)を沸かしてみよう。
海では泳いだり、生き物を見つけたり、たくさんの発見があるかも。
そして、山、川、海はつながっているということを知り、楽しもう!

1.内容の詳細

■開催日 2021年7月10日(土)~11日(日)1泊2日
◎集合ー7/10 9:00 @しまなみアースランド
◎解散ー7/11 15:00頃 @しまなみアースランド
■活動場所:ぼうしろの森(キャンプ地)、鴨池海岸(予定)
■費用13,200円/人(税込)
※受付時に集金いたします。なるべく釣り銭のないようご協力をお願いいたします。
■参加対象:小学生(3年生〜6年生)
■募集定員:24名 ※最小遂行人数12名
■募集開始:2021年6月13日 17:00〜 ※先着順

2.プログラムの詳細(予定)

【1日目】
9:00  アースランド 集合/受付 はじまりの会
    出発/ぼうしろの森へ移動
10:00  ぼうしろの森到着/森探検/テント設営/環境整備
    ドラム缶風呂を作ろう! / すのこ作り 
    昼食
    沸かして入ろう! / 片付け 
16:30  夕食作り / いただきます♪ / 片付け
19:30  夜のぼうしろの森散策
21:30  就寝準備 / おやすみZzz
【2日目】
6:15   おはようの会
6:30   朝食作り・朝食 / 使ったテントなど道具の片付け 
9:00   海へ移動(鴨池海岸予定)
10:00    海で遊ぼう!※グループに分かれて
12:00    終了 / 着替え / 昼食
     片付け / ビーチクリーン / 散策
14:30 鴨池海岸出発
15:00頃 アースランド解散
※小雨時は決行致しますが、荒天につきましては予定の変更や中止の可能性があります。

3.持ち物と服装

◆持ち物
お弁当(1日目)・水着・濡れてもいい速乾性のあるシャツorラッシュガード・マリンシューズor濡れてもいい運動靴・1日分の着替え・ジャージなど動きやすい服装上下・下着・タオル・軍手・水筒・タオル・おはし・ゴーグル(必要な方)・酔い止め(必要な方)・カッパ・防寒着・参加同意書・保険証のコピー・マスク・帽子など
※おやつは必要な分はこちらで用意していますので、ご安心ください。
※参加が確定しましたら、メールを送らせていただきますのでその際に再度詳しいご案内を送らせていただきます。
※下記の参加同意書ファイルをダウンロードしていただき、当日記入した状態でお持ちください。
◆服装 
《1日目:山で遊ぼう!》
汚れてもいい動きやすい服装・履きなれた運動靴・帽子
《2日目:海で遊ぼう!》
水着・ラッシュガードや濡れていい速乾性のあるシャツなど・マリンシューズor濡れてもいい運動靴 ※ビーチサンダルなどつま先が出ているものは危険ですので持ってこないようにしましょう。
《その他:生活中や就寝時》
ジャージや動きやすい服装。森の中ですので、朝夕冷える可能性があります。長そで長ズボン(ジャージでOK)はあると体温調節しやすくなると思います。     ☆参加するみんなが、自分自身で準備をするようにしよう☆

↓↓しまなみキッズ日帰り参加同意書

4.感染症対策として

*しまなみ野外学校の新型コロナウイルス感染症対策のページをご確認ください。https://note.com/shimanami/n/nac218d660298

・キャンプ当日は、マスク着用の義務化はせず、ソーシャルディスタンスの確保と、こまめな手指消毒へのご協力をお願いたします。
・キャンプ終了後に、感染が判明した場合は、速やかにしまなみ野外学校までご連絡ください。

5.ご参加までの手引き

しまなみキッズの注意事項、募集の手続きなどについて記載しておりますので、しまなみキッズご参加の応募前に必ずご確認ください。
手引きはこちらから↓↓
URL:https://note.com/shimanami/n/nd10d2a160f23

6.お申込みはこちらから♪(6月13日17:00~)

お申し込みはこちら↓↓
https://forms.gle/X9MwbybhEZCzCFvU7
必要事項を記入して送信!
※参加者1人につき1フォーム送信をお願いします。
 例)2名様の参加の場合、2フォーム送信。
申込後、数日以内に参加の有無に関してのメールをお送りさせて頂きます。
※メールに関しまして、お手数ですがメールの設定をご確認いただき、迷惑メール等の設定を解除していただくよう、ご協力よろしくお願いいたします。
※申込締切は 7月2日(金)17時まで となります。

7.キャンセル待ちについて

本プログラムは、先着順でのご案内となっております。
ご参加が確定した方々にキャンセルが発生した場合、キャンセル待ちへお申込みいただきました方へ、先着順でご案内させていただきます。ご案内はしまなみ野外学校からご連絡させていただきます。プログラム3日前までにキャンセルが発生しない場合、キャンセル待ちは無効となりますのでご了承下さい。
※キャンセルが発生しない場合もございますのでご了承下さい。
キャンセル待ち申し込みはこちら↓↓
https://forms.gle/qh68dtfzAGYfYyHT9

◆主  催 (株)今治.夢スポーツ しまなみ野外学校
◆お問い合わせ/ご質問
 Mail: shimanami@fcimabari.com ℡:090-2789-2029(9時~17時)
 しまなみキッズ担当:星島(ほしじま)までご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?