見出し画像

《お知らせ》「海遍路/山遍路:瀬戸内アドベンチャー」道中からの公式配信

冒険者たち

この夏、株式会社今治.夢スポーツの教育事業「しまなみ野外学校」では、しまなみ野外学校発足5周年記念イベントとして、14歳〜20歳の7人の若者が、瀬戸内海をシーカヤックで縦断し、四国お遍路を辿る、20泊21日の野外体験教育の旅をします。
若者たちは、海を越え島を巡り、里を歩き山を越え、海の160キロと山の160キロの道のりを行く旅の道中で、様々な出会いから、“生きる”ことに向き合います。
時に迷い、ぶつかり合うこともあるでしょう。
また、地域に生きる方々と喜びを分かち合う瞬間にも出会うはずです。
21日間という時の流れの中で、日々変化していく若者たちの姿は、もしかしたら現代の混沌とした社会に、一筋の光を見せてくれるのではと感じています。
《旅する7人の子供たち》
https://note.com/shimanami/n/n247b2f6cb716?magazine_key=m45a25f4cb21c

さて、この海遍路/山遍路の様子を、以下の三つの媒体で随時発信してまいります。
冒険者たちが様々な出会いの中で変化していく様子を、デジタルツールでリアルタイムに共有します。
それを皆様に見て応援していただくことを通じて、皆様におかれても、冒険者たちの息づかいを感じ、ドキドキ、ワクワクすることが、明日を生きる原動力にもつながると信じています。
ご関心のある方は、SNSのフォローやzoom配信チケットのお申込にて、旅の体験を分かち合う態勢を整えていただけますと幸いです。
また、ぜひこの情報を、広く展開いただけるとありがたいです。


スクリーンショット 2021-07-11 11.47.07

毎日配信Facebook動画

8月5日(木)の13:30〜開会式から随時、「公式Facebookにて毎日、動画配信」
旅する冒険者たちが、様々な出会いの中で変化していく。その姿を、デジタルを通じて、リアルタイムで発信する。見る者は、彼らの息遣いを感じ、ドキドキする。人には、ドキドキとかワクワクが、時に原動力として大きなエネルギーになりへると思うんです。そんなリアルな動画配信を(毎日3回程度)昼夜と配信して行きたいと思います。印象的な場面も可能な限りお届けしていきます。
いいね!を押して応援していただけると嬉しいです🎶
しまなみ野外学校 公式Facebook
https://www.facebook.com/shimanamiyagai

画像2

公式ツイッター

【海山遍路320】公式ツイッターが開設されました。
日々スタッフが気づいた子供たちの様子や風景、出会いなどをリアルタイムでつぶやいて行きたいと思います。フォローしていただけると嬉しいです♪
海山遍路320 公式Twitter
https://twitter.com/umiyamahenro320
#海山遍路

画像3

海山遍路『zoomで冒険者たちとつながる』

迷いながらも柔軟に変わり続ける若者たちの生の声を届けるため、期間中4回、web会議システム「zoom」を使って、冒険者と応援者をつなぎたいと思います。配信は、無人島、お世話になっている軒先、キャンプ場など、その時々の居場所から行います。本当は一緒に旅をしたかったけれど様々な事情でかなわなかった若者たちとも、つながることができればと思います。配信を通じて、「人は応援されることで勇気をもらい、応援することで元気をもらう」というコンセプトを体現できたらと思っております。

配信日時は以下を予定しております。
(1回目)8/10(火)19:15〜20:00
(2回目)8/15(日)19:15〜20:00
(3回目)8/19(木)19:15〜20:00
(4回目)8/22(日)19:15〜20:00

インターネットは便利ですが、時としてその匿名性が心ない言葉につながってしまいます。
冒険者たちへのリスペクトを持って接していただき、夢と勇気と希望、そして感動と笑顔を純粋に分かち合える場を設けるため、次世代育成パートナーである株式会社ネットプロテクションズの「あと値決め」を導入することにしました。
つまり、個人情報の入力と引き換えに参加チケットをご購入いただき、zoom配信後に0円以上の範囲で値段をご自身で決めお支払いいただく方法を採らせていただきます。
詳細に着きましては、以下のページにて公開しておりますのでご確認いただければと思います。
【海山遍路『zoomで冒険者たちとつながる』企画の参加者募集について】
https://note.com/shimanami/n/n9f86bfbeb869

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?