育休記録③夫の育休復帰その3

悩む時間があるなら潰す。

余計なことを考えないように。


ちびさん2歳11ヶ月
ニコさん0歳6ヶ月。

この春、夫さんが育休復帰した。
私は育休継続中である。


はたから見ていると
活動的にバリバリ充実しているように見える。

今の自分の状態と比べて

否定的な気分になってしまったり。
自己犠牲的な気分になってしまったり。

「私はこんなにやっているのに
わかってくれていない」ってやつです。


特に授乳中や寝かしつけ中は鬼門です。


人生について
家事分担について
今後の自身の仕事復帰について


ひきこもごも考え始めないように
時間を潰しました。



この時期にNetflixを新たに契約。


友人から教えてもらった韓流ドラマ

「そのとき私たちは」


授乳中も
寝かしつけの間も


音声なし字幕で

スマホで見まくっていました。

合間に
劇場版のコナンも見ました。


それでも
余計なことを考えるけど

なるべく考えないよう
隙間をうめる。

そうやって
夫婦間クライシスな時期のメンタルを
保っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?