ベビーシッター依頼記録⑦初回終了後

新しく来てくれたのが
残念ながら、子どもと相性の良くないシッターさんだったときのこと。

終了直後は

どんよりしました。
 

お金を支払い

夫さん、子ども、私の3人が家にいるように予定合わせて

ようやくセッティングできたのに、

次につながるご縁にならなかったこと。

けどもね。

踏み込めば

そもそも、なぜ
シッターさんを探しているかというと

日々に
余裕を持ちたいからで

自分に余裕ができれば

結果、
子どもや夫さんにも
優しく良く接することができて

よい循環になるためなのです。

なので、

そういう良くしようって思いで

忙しいなかセッティングしようと
踏み出したってことだけでも

十分十分、
がんばってるわけなのです。

セッティングして
例え、何かでうまくいかなかったとしても

自分に余裕を与えてあげよう

家族の関係を良くしよう

という思いを持つことがそもそも

とても素晴らしい

自分や家族にとって
良き環境を作ろうとしている自分を

褒めてあげましょうねぇ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?