見出し画像

孤独は、胃で感じている。


みなさんこんにちは🌞
最近は体感ワークを日々取り入れておりまして、

わたしはあまりストレスを受けた〜〜とか
解らないし寝たら忘れるタイプとずっと思ってた。

けど、孤独は胃で感じていて、
この胃の体感を感じたくないために
お腹が空いてなくても食べてしまう。

と言うのを知った日から、
私めちゃくちゃ孤独感じてるじゃん!
って言うのがわかった。

私は昔からよく食べる子で、
学生時代バリバリスポーツしてたのに
ずっとやや肥満でぽっちゃりさんでした。
なんで痩せないのか?が思春期の悩みでした。笑


わたしね
胃が、よく疼くんです。
体感ワークでいつも反応するのは胃。

年に数回胃が激痛になることもあり
胃カメラを飲んだこともありますが、
胃の中綺麗ですよと言われたり。笑
どゆこと?!って。笑

でも納得がいった。


孤独は胃で感じる。

わたし、、、、、
もう本当に、
めちゃくちゃ、寂しい!!!!!

もう今も寂しい!!!!

特に、幸せだなあと思った次の日とか
めちゃくちゃ寂しい!!!!!

この幸せはいつか無くなるんじゃないか
この人はいつか私の目の前から消える
最後には居なくなる。

本当にそう思っちゃうんです。
でも、そんなことないよって。
頭では解ってるんです。


親からたくさん愛をもらってる。
でも、なんで愛してくれないの?
が残ってる。

周りにたくさん友達がいて、
いつもサポートしてくれる人がいると知ってる。
でも、わたしはいつも1人と思ってる。

頭で考えるとそんなことないって解ってる。
でも、胃が疼くときに、
ぐーっと体感に集中すると
この気持ちが溢れてくる。


私ずっと、寂しい。
本当にずっと寂しい。

これは誰かが埋めてくれても解決しない。
たくさん幸せな気持ちをもらってきた。
けどまた、寂しいと強く思う。

これは本当に自分と向き合うべき案件。

目の前にその隙間を埋めてくれるものが
現れたって、本当の意味では埋まってない。


この寂しいがどこから来ているか
少し前の記事でも書きましたが、
子供の頃に、お母さんが
約束を守ってくれなかったり、
ずっと寂しくて心配だった思い出が強くある。


これもう、
私の中でめちゃくちゃ重い案件です。

はやく、取り除きたい!
この胃に溜まった孤独の思い込みを
デロンッッって出したい。

効果音にすると、デロンって出る感じ。
これくらい大きな体感が残ってる。


リリースしないと、
頭で解って周りの人に感謝をしても
私の思い込みはずっと寂しくて、
わたしはどうせひとりぼっちと思ってる。


体感ワーク、凄いですよ。
感じたら感じた分だけ外れるんだって。

頭で解っていても、
何も現実は変わらないってことです。


私の身体、
最近胃が疼きすぎて、
暴飲暴食してごめんね。

シンプルにスマートになりたいし
本当に感じ切ってリリースしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?