忘却とパソコンと私

こんばんは!タイトルの通りです。

スマホ以外からnoteの更新をするのは初めてなため、新鮮な気持ちでキーボードを打っております。

最近、パソコンで小説を書くのが楽しくてウキウキしている私ですが、パソコンさんったらいきなり文字の大きさを変えたり、謎の四角い表示を浮かび上がらせたりと予期せぬ動きをするのでびくびくしちゃいます。

今も何故か唐突に画面上にカレンダーが表示されて、恐怖に体を震わせていた所です。

・・・・え??消えたから問題ないとはいえ、何ですかねあれ?

思えばパソコンは、大学の時の卒論を書く際や、他にも使う場面はあった筈なのです。

しかしここの所触れる機会を失い、すっかりそれについての知識を忘却してしまった模様。

パソコンに限らず、そもそも精密機械に弱いのです。テレビが思うように映らなかった時や、掃除の最中掃除機が動きを止めた時など、パニックになってテレビのボタンを連打したり、掃除機を解体してしまったりして事態をより悪化させてしまったことがあります。

これには、すぐびびる割に妙に大胆な所もあるという特性が大きく関わっている気がします。

冷静に考えれば、機械を操作していて何かの手違いでちょっとしたトラブルが起きたぐらいでそこまで狼狽することは無いのです。そして、力業で解決しようとするのはやめるべきなのです・・・・。

掃除機さんも突然解剖されてびっくりしたでしょう。痛かったよね?本当にごめんね!

何事も一旦深呼吸して調べるって大事だよな~としみじみ思います。

うん、まずは落ち着きましょう。私!

しかし、キーボードを打つ時のダダダって音は痛快ですね。

でもあんまり調子に乗って軽快な音を鳴らしていたらキーボードに負担がかかってまたパソコンさんの機嫌を損ねてしまわないかと心配でなりません。

できる限り優しくするから突然Wordを開けなくするとか、データを無くすとかやめて下さいね!

ああ、また謎の表示が・・・。

・・・・取り合えず、USBの使い方をもう一度確認しようと思います。

でも何だか徐々に慣れていっている気も微かにするし、機械オンチが治るのも時間の問題でしょう!と明るく締めることにします(笑)

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?