見出し画像

【東京グルメ】(新宿)『OPEN BOOK』

新宿のゴールデン街は、昭和の香りが漂う独特のエリア。友人が海外から来たので、ゴールデン街の代表的なバーに行ってきた。ここはレモンサワーのブームを作ったことで有名な店で、雑味のないシンプルな味わいが特徴だ。店内は小さくて、いつも人でいっぱい。

1Fはスタンディングバーで、自然に隣の人と会話が始まる。2Fにも席はあるけど、やっぱり1Fでの立ち飲みがこの店の醍醐味。ガイドブックにも載っているらしく、外国人観光客も多く訪れる。入口のドアが開くたびに、新しい出会いと会話が生まれる。


店員さんも忙しい中で話にちょこっと入ってくれる。ここでは、レモンサワーを注文して、気軽に知らない人と話すのが醍醐味。ゴールデン街のバーは、飲むだけじゃなく、人と人が繋がる場でもある。次に新宿に来るときは、このレモンサワーの名店で、特別なひとときを過ごしてみるのもいいかも。

ゴールデン街での時間は、計らず、比べず、ただ楽しむだけ。飲むことだけが目的じゃなく、会話と出会いを楽しむ場だ。レモンサワー片手に、新しい友達ができるかもしれない。

【OPEN BOOK】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?