見出し画像

【東京グルメ】(恵比寿)『A9』訪問記

恵比寿にひっそりと佇むバー「A9」に行ってきました。落ち着いた照明とスタイリッシュなインテリアが印象的なこのバーは、まさに大人の隠れ家。
(実は、地下にある『A10』がお目当て、満席だったんで系列のA9で席待ちでした)

スタイリッシュなインテリア

カウンターに腰を下ろし、メニューに目を通すと、オリジナルカクテルが目に留まる。まずは、1番人気の『季節のフローズン マルガリータ』。

高級なメロンのお味 笑

この日のフレーバーはメロン。爽やかなメロンの甘さと冷たいフローズンが絶妙に調和した一品。

お次は、『燻製メスカルネグローニ』。

メスカルはメキシコの蒸留酒


バーテンダーの方に「スモーキーさが控えめなお酒がいい」とリクエストをすると、笑顔で頷き、メスカルの豊富な種類から最適なものを選んで作ってくれた。出てきたのは、メスカルのスモーキーさをほんのりと感じる絶妙なカクテル。

他には、『オアハカの夢』

上品な甘さ

オアハカはメキシコの南、土着文化が残る素敵な場所。パイナップルの甘さと少しスモーキーさの残るメスカルの味わいが口いっぱいに広がり、上品な余韻。バーテンダーの気遣いが行き届いており、細かいリクエストにも柔軟に対応してくれるのが嬉しいポイント。

静かな空間で心地よい時間を過ごすことができ、「A9」はぜひ再訪したいと思えるバーでした。次回は、また違ったオリジナルカクテルを試してみたい。

あ、忘れてました。『A10』に行きたかったんだった~!

A9
https://a9club.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?