見出し画像

【東京レストラン】(中目黒)『聖林館』

Youtubeである方が「東京で一番美味しい」と言っていたピザ屋、生徒さんにせがまれて代わりに味見してきました。

場所は中目黒。今をときめくお洒落スポット、「なかめ」ですよ。
中目黒ゲートタワーの裏側、駅から徒歩2分。

人気店ということで、平日でも三人待ち。店内はオーナーがファンということで、どこもかしこもビートルズ。

ピザの種類は、マリナーラ、マルガリータ、ビアンコの3種類のみ。これに前菜や飲み物を注文するスタイル。昼も夜もメニューは同じ。私はカウンター、テーブル席も狭くて残念ながら寛げない。
ピザは、ナポリ風でふんわりした仕上がり。モッツァレラチーズもトマトソースも上質、生地と混ざり合って「ピザは飲み物」状態。縁が少しばかり塩っぽくて、それがまたアクセントになっている。手で食べるピザとナイフとフォークで食べるピザの中間。カジュアルな味かエレガントな味かってことなんだけど、少しばかりカジュアルよりかな。各材料ごとは美味しいけれど、味のまとまりに欠ける部分がある。期待値が大きすぎたかな。
人気店なんで、滞在時間は一時間縛りもある様子。美味しいけれど、他にも美味しい店は溢れているし、居心地があまりよくないので、私とは相性が悪いようです。残念。でも機会があったら、ぜひ。

*日本のピザ専門店は、ほとんどピザ窯があります。

聖林館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?