見出し画像

【東京の日常】日本の美容院、絶対オススメ

梅雨のシーズン、湿気が多いので、髪にうねりが出てきました 悲。
そんな時は、美容院に全てお任せ。餅は餅屋です。(その道のことはやはり専門家が一番であるというたとえ)

今日は私の行きつけの美容院をご紹介しますね。

Neo Arome

新宿御苑駅からすぐ。旧甲州街道沿い。

ものぐさのワタクシ、定期的にヘアケアをお願いしてます。

今回は、

  • 縮毛矯正

  • パーマ・カラー(天然素材のヘナでカラーリング)

  • 酸熱トリートメント(1ヶ月ツヤツヤ感が持続)


さて、コレだけのフルコース、本当に半日がかりです。

こんなのが、永遠に続く
5時間20分後
化粧が取れてます。ずっと座っていたので放心状態。


国によっては、美容師免許がないところもあるそうですが、日本はキチンと技術を学んで、免許を習得した美容師さんが対応してくれます。

日本旅行時にヘアサロン


絶対におすすめです。

Neoaromeのオーナー 植原さんは、シドニーで働いていた事もあるので、英語対応可能ですよ。ご安心ください。

レシート見るとカット代が入ってませんね。縮毛矯正代に含んでますか。今回もありがとうございます。お値段、ご参考に。

これを高いと思うか、安いと思うか。

* お店からはPR代を一才もらっていません。PR依頼もされていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?