見出し画像

変わることと変えること

今日からひとり暮らし。
今まではなるようになるさ、見えた道にまっすぐ突き進むってスタイルだったけど、

社会人として、1人の人間として自分の選択には責任と中が隣り合わせだということを感じて
ちゃんと立ち止まることを大事にしてます

自分の見せ方、相手からの見え方を考えた時にどうだろうか、先手先手で動くことも大切。
自分の意見、選択肢をひとつ持っておくことも大切。周りのせいにしないこと。

自分も覚悟してるはずだけどそれ以上に周りの人たちにも責任と覚悟と時間をかけてもらっていることを忘れちゃいけない。

ひとり暮らしだけどひとりじゃない!
頑張ってねってメッセージをくれる人、ご飯に連れて行ってくれる人、泊まりに来るねって言ってくれる人、心の拠り所は周りの人たちです

新しい一歩、そんなに大きく変わることはないけど、変わらなきゃいけないところを変えるタイミングは今しかないのかも。

今年20歳になる。大人になるっていろんなステップがあるんだな、大変だなて思ってます。

大人の皆さんが登った階段を追いかけて。
僕も3段飛ばしくらいでステップを踏んでいきます、転けないように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?