見出し画像

こまかい買い物

今日は買い物で疲れた話です。

両親がデイサービスに行っています。まずは朝起きて着替えてデイサービスへ。デイサービスでもお風呂のあとに着替えるので洋服を持って行きます。家でゴロゴロしているときよりも洋服がたくさんいるような。

だんだん暑くなってきたので夏物のまとめ買いをしてきました。特に母親はトップスがほとんどなかったので、半袖七分袖あわせて6枚購入。私好みの派手な柄のTシャツも買ったので文句が出るかもしれません。

父親はズボンが傷んできたので、新しいジャージやストレッチジーンズを追加しました。以前はジーンズ好きだったので気に入ってくれるといいのですが。

ジーンズは重くてイヤなら、私がはくことにします。体重が減っているので父親と私はサイズが似たようなものなんです。

ホームセンターでアクリル障子紙とふすま紙も購入。週末はまとめて張り替えです。とくにふすまの張り替えは初めてなので、上手くいけば部屋が見違えるはず。

細々した買い物に4時間かかり疲れました。体力が落ちてる。

昨日、言っていた「目の疲れに蒸しタオル」やってみました。こんな感じでよさげです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?