見出し画像

まぼろしのお店

海岸でこの猫、まぼちゃんを見かけたら運がいい。こう見えてまぼちゃんはめったに入れない「まぼろし堂」の主人なのである。

まぼろし堂はいつもそこにあるけど、人間には見えないお店なのだ。入口を通れるのはまぼちゃんだけなので、まぼちゃんと一緒でないとお店に入れないのである。

まぼちゃんは気が向いたときにだけこの海岸へ姿を現し、気に入った客だけを店に案内する。まぼちゃんを見かけて、気に入ってもらえたら奇跡なのだ。

まぼろし堂に売っているのは形のないもの。やる気、勇気、のうてんき、自信、のんき、度胸、あいきょう、馬鹿力、お気楽がビンに詰めてある。これを吸い込むだけで普段のウルトラの力が24時間だけ持続する。ここぞというときに使いたいエネルギーだ。

しかし気をつけなくてはいけないのは吸い込んだ後に起きる反動だ。反動は36時間続いてしまう。やる気の後には無気力、勇気の後には弱気のようにパワーがみなぎった分だけ逆にげっそり力が落ちる。

それでもどうしても24時間のウルトラパワーを手に入れたいなら、海岸でまぼちゃんを探してみよう。まぼちゃんの好物はチュールである。まぼちゃんと呼び掛けて咳が聞こえたら奇跡の始まりだ。あなたのすぐそばにいるかもしれない。


旅のそよかぜさん、の企画に参加しました。

そよかぜさん、ありがとうございました。勝手な話を作るの楽しいですね。

#画像で創作6月分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?