見出し画像

継続出来なかったnote。また投稿してみようかな、の話。

挫折したnote。
もう一回書いてみようかな、時々はそう思いながらも何もしないまま一年以上が経過。
特別何か書きたいわけでも伝えたいわけでもないけれど、再開することにしました。
理由は何個かありまして

①文章書くことに慣れたい。
苦手なことたくさんあるけれど、文章書く、もその一つ。あああー苦手ー!ねえねえ、、助詞とかってみんな理解して使ってるの?私分らない、、プレバトの夏井先生が「ここは”に”でしょ」とか言ってても「はぁ、、」って感じ。正しい日本語分からない、、。主語、述語とは知ってるよ(ドヤ顔)

②パソコン買ったから。
私実はタイピング好きで。特別に早い、とかではなくてパソコンのキーボードかたかた言わす様な仕事したことないから憧れ~って感じ。
前にnote書いてた時はiPhoneで書いていたので、パソコンと比べると書きにくくて。文章書くならパソコンを手に入れた今でしょ!

③褒められた。
もう誰の目にも触れていない、そう思っていた過去の投稿を読んでくださっている方がいらしゃったんです。素直に嬉しくて。
理由というよりはきっかけかな、ありがとうございます。

大まかに言うとそんなところです。
私!今!キーボードかたかた言わせてるよ!嬉しいよ!
十代の頃、北斗の拳のタイピングソフトで練習した甲斐があるわ~(タイピングソフトのチョイス、、)

前よりも雑多な投稿になりそうな予感ですが、また読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?