見出し画像

2020年以来の投稿です!笑

結論から申し上げますと、パソコン自体、家で中々いじらなくなり、放置してました!笑

まぁNOTEは基本的に自己満というか、日記的な感じだから特に書くことに意味は持ってないんだけどね。

まぁしかし書かなくなってから西暦だけで言うと3年?もうすぐ年越しで4年?近くも経つと大分色々変わったし、経験したと振り返る。

そもそも子供も産まれてるし、趣味も増えたり、日常のサイクルやら仕事の環境やら仕事への意識やら、持ってる物(携帯等)やら上げたらキリないくらいに変わってるわ!笑
投稿が久々がゆえに、その変化にすごく驚ける!

更にはちょうど、この間マイホームの購入契約を済ませ、住宅ローンの本審査も承認となり、年明け少ししたら引渡し→引っ越しと更に環境が変わろうとしてるんよな!笑

だから3年あれば何があるかわからないってことだね!!
劇的に変化するから本当にすごい。2020年時点では今の状況は一切予想できなかった。何なら2020年時点と同じリビングにいるけど、レイアウトも変わってるし、完全に子供使用のリビングになってる!笑

常に変化し、常に変化に対応し、その時その時に合ったスタイル・スタンスで生きていくことが大事だね。

今現在の考えをまとめてみよう。

【仕事】
前ほど、正直に言って情熱が持てないし、業界自体にも先行きの不安を感じるようになってきた。前は独立したかったけど今はリスクしか感じない。仕事を経験して知れば知るほど夢よりも現実が見え始めてきたからだと思ってる。そもそも他社含めて、どこも余裕なく感じるし、残れる企業しか残れない環境に変わりつつあるようにも感じる。企業としても就業時間や給料面、福利厚生が昔と違ってより厳格化されてきていて、そこをちゃんとしないと、そもそも人が入ってこない。昭和の働きマン思考は今や古く、より現代的な、より効率的な働き方が求められてる。
っていってもこれってアメリカとか海外の思考に近づいていっているだけで、日本の働き方がそもそも古臭いだけなのかもしれない。
もう1段階、もう2段階と、どんどんライフワークバランスの良い社会にはなっていくと予想する。その反面で無理くりな労働環境や安月給で社員の負担ありきでやってきた企業は、対応しきれなくなってくんじゃないかと予想。時代全体が変わると、ブラック企業で働く人もいなくなっちゃうからね。基本、社員に過度に労働させて持ってる企業は、その頼み綱の社員がいなくなることで崩壊する。社員に圧かけても自身では何もできない経営者も多いだろう。100人いれば威張れるけど、自分1人しかいなきゃ、威張る相手がいないからね。良い社会、良い未来に期待したい。
自分自身は、職種は変えずとも同業種内でのポジション変更はそろそろ視野に入れたい。いつまでも現場営業は心身共に身が持たないと感じているから。自分自身も5年後はどうなってんのか楽しみだ。

次にプライベートはと・・・・。
書くつもりだったけど疲れたから今日はここで切り上げ。
こういったラフで自由な感じが気楽でちょうど良い。END(*´▽`*)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?