湿気について

暑いぞ暑すぎる
ちょっと前にとてつもなく暑くて
その後台風うんたらで一時雨で
その後そこそこ過ごしやすいまま来てたのに暑いぞ。
昨日においては夕方頃から雨の匂いがして
家中の窓を開けていたせいかムワッとした空気が充満。不快指数100%である。

そんな時、
雨は降っていないがこのまま窓を開けていた方が良いのか、
閉めて換気扇のみ稼働をした方がよいのかどちらがよいのだろう?
別に私は専門家でもないので普通にググった。

基本的に、外の湿度が70%以上の時は窓は閉め、クーラーや換気扇で調整した方がカビにくいと言うことだった。
試しに昨夜窓を閉めてみたところ暑さが完全にとれたわけではないが湿気っぽさは消えた。

やっほい🤗

本来自分と向き合うを求めるために
今日明日自分の良いところ悪いところをツラツラ書く予定だったが
子の小さなプリティあんよを見ていたらとりあえず湿気でいっかという気持ちになった。

明日や明後日書けたら書いてくスタンスでいくとする。書くこと自体を放棄はしないと自分で決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?