親バカがとまらない

息子の手がすき。足がすき。

もちろん息子は全身くまなくだいすきなんだけど、とくに、遊んでいるときやご飯食べている時にふと目に入るまだ赤ちゃんっぽさの残る小さな幼い手のまぁーかわいいこと!笑

そんなときはたまらず"かわいいお手々だねぇーー"とスリスリ。

当の息子はどう反応するか戸惑っていることもしばしば。笑 でも、悪い気はしていないようすでいつもニコニコしていた。

ある時、夕食時に突然怒りだし、あれもイヤ!これもイヤ!が始まり、どうしたものかねぇ、、と思っていたら、真っ赤な顔して怒りながら

"かわいいおてて してーー!!"と泣きついてきた。

そう、私が食事の度に毎回のようにかわいいお手々だねーと愛でていたらいつの間にか習慣と捉えていたようで。

おかげでそれ以降、かわいいお手々だねぇー!と息子の手を褒めながら食べる夕食。笑

かわいさのかたまりやん(親バカがとまらない)

#育児 #子育て #2歳息子 #親バカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?