賃貸物件&管理会社のストレス!

どうも!ストレス王しましまです。
っつーか、ドイツから本帰国して1ヶ月を超え、今の新居に住み始めて2週間位なんですが、もう、ストレス炸裂です。

キッチンの水漏れ→ようやく直りました!蛇口新品交換。
(直るまでの日数と労力がハンパなかった)

浴室の換気扇の故障→今日来たものの直してくれませんでした。

そう、よくあるユニットバスにある浴室乾燥のボタン。ここで洗濯物とか干せるから便利っすよねー。(と言いつつ本当は洗濯機の上に乾燥機をおいてぐるぐる回して乾燥したいタイプだけれど、現在まじで買おうかなと検討中。手で干すのが面倒くさい。。。。乾きも悪いし。)

浴室換気というボタンだけが壊れていて、動作はしてるけど一切換気されないという。しかも、先程来て何も直さずに帰っていきましたが、聞いてみれば、トイレの換気と浴室外の換気も同時に作動!というシステムのようです。

要するに、トイレでうんこした後にスイッチを押して換気したら風呂内部、洗面所も同時に換気されるという不思議システム。なぜ3箇所同時にという謎。

まあいいでしょう、同時だって換気さえしてくれれば!

換気にも強と弱があるんですがどっちのモードでも全く同じで全く作動感ゼロ。。。。よって風呂上がりには家中の窓を全部開けないと換気できないというしま家。

そんな換気システムがいよいよ今日直るかもと思って、今までに何度も来てもらってましたが、今日ついに!と思ったら結局、「これは壊れていません!」と言われお帰りになりましたorz

まあしましま、こういうことでは転んでもただでは起きないので、必要情報を全部ゲット&次なる手をうちました。

ここから先は

335字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?