見出し画像

家賃値上げ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どうも~~。
メルカリで売買を繰り返すしましまでっす。
売買といっても、ほとんど不用品売却でございます。

一つ買ったら一つ売る。これがモノが増えない基本ですね。

最近しましまは、ギター用のミニアンプスピーカーを入手したので
使っていたものを名残惜しいですが売却しました。
あれはあれで便利でよかったんですが、体は一つしかないので吟味の上、最新のものを残すことにしました(当たり前。)
とはいえ、意外に新しいものの方がよくないパターンもありますよね??


これを2万で買いましたが、まじでご満悦です。

何がすごいって、ただ音をひずませたり音を出したりするのではなく
アプリと連動してギターの練習ができるところが
多分ド素人の初心者にはもってこいかと。。。。

激ウマのギタリストはもっとでかくていいアンプがいいと思いますが
とにかく練習してうまくなりたい初心者は全員これを買えと言いたいです。

それはさておき、しまファミリーは現在賃貸物件に住んでます。
さあいくら払ってると思います??衝撃の高額家賃ですよ。
家賃知りたい方は有料記事でご覧ください。

で、家賃以外は無料で書いてしまいますが、
管理会社から来月から家賃アップするんで3日後までに同意しろという通知をもらいました。
いや、急すぎだろ。
そして家賃のアップ額がえぐいので、
同意しないことにしました(∀`*ゞ)テヘッ

ただ、同意しないのではなくめっちゃ長文メールを書いて送りつけて現在数日たちましたが返答ナシ。

あれはいったい何だったのか。。。。
ダメもとで送ってきてダメならダメでオッケー牧場みたいなノリだったんでしょうか?だとしたら怖い。

ちなみに月額1万円台の値上げをされそうになりましたよ。
怖い。

それはそうと、家賃の値上げをお願いされても同意する必要は全くないです。なぜならその家賃ですでに契約してるんでね。
そして追い出されることもないです。家賃を滞ることなく払い続けている場合は。

ただ人間として、どういう人がどういうつもりで住んでるんだろうというのは大家としては気になるところだと思うので、
めっちゃいろいろ書きましたよ。詳細については有料記事で。

ということで追い出されることはさすがにないと思いますし
同意のない強引な値上げもないですが
すっごい嫌な気分になりましたね。

来月の更新がどうなるか、です。

さてここから有料記事~~

ここから先は

1,009字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?